西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
もう1ヶ月も前の話ですが…

2年ぶりに東京に帰ってきた都市対抗野球大会

やっぱり都市対抗は東京ドームが良いんです

東京ドームが似合うんです

開会式

今年もアナウンス&伝達のお仕事させていただき

素晴らしいドラマの数々を魅せていただきました

そして久々に色んな方々にもお会いできました

まず

毎年恒例の夜の都市対抗シリーズは

都市対抗前夜の「49会」に始まり
49会

「マネージャーさんOB会」
マネOB会その1
マネOB会その2

大阪から
岡山から
秋田から
長野から集結しました~

すぎちゃん?

すぎちゃん!クワタ先輩!
楽しかったっす

東京ドームでも

リポーター・はむちゃん
はむちゃん

取材の合間にお邪魔してしまってごめんね
いつも素敵なコメントをナイスなタイミングで入れてて

ヒーローインタビューも超かっこいい~

福岡で審判をされているスジーワさん
スジーワさん&香那ちゃん

日本語もとても上手で
野球界の上下とか挨拶とか曖昧な部分とか
わかっている感じが日本人らしかったです


新潟コンマーシャル倶楽部のあっこさん
あっこさん

あっこさんも去年ママになっていて
息子の同級生の柚芽ちゃんにも会えて嬉しかったです~


49会の峰ちゃん
峰ちゃん

福岡の連盟を牛耳っている陰ながら支えている峰ちゃん
お疲れ様でした~


今年全く出番がなかったタイブレークマン
タイブレークマン

ENEOSが優勝して
ホント喜んでいました


こ、これは・・・

密会を激写してしまいました
ねーさん&まさまささんの密会

やはり噂は本当だったのですね(笑)


何回もアナウンスした会津カレー焼きそば

ためしに食べてみました

会津カレー焼きそば

感想は美味しかったです。

ご飯が欲しくなりました


今年もこのメンバーでお送りいたしましたー

アナウンスメンバー


あー

早く来年の都市対抗にならないかなぁ。。。
拍手する
第83回都市対抗野球大会に出場する32チームが決まりましたね

出場チームの皆さまおめでとうございます

数々の予選の壮絶な試合結果を
コピペで済ませてしまいスミマセン

推薦・東京都 JR東日本  3年連続15回目
札幌市 JR北海道      2年ぶり10回目
東北 にかほ市 TDK     3年ぶり13回目
仙台市 七十七銀行     6年連続9回目
高岡市 伏木海陸運送   6年ぶり3回目
太田市 富士重工業     2年連続24回目
日立市 日立製作所     2年ぶり32回目
狭山市 Honda        9年連続27回目
さいたま市 日本通運    12年連続39回目
千葉市 JFE東日本     2年ぶり20回目
東京都 NTT東日本     4年連続37回目
東京都 明治安田生命    5年ぶり4回目
東京都 セガサミー     2年連続5回目
川崎市 東芝         4年連続34回目
横浜市 JX-ENEOS     2年連続46回目
名古屋市 東邦ガス     2年ぶり8回目
春日井市 王子製紙     6年連続12回目
豊田市 トヨタ自動車     2年ぶり16回目
名古屋市 ジェイプロジェクト 初出場
名古屋市 JR東海      2年連続24回目
浜松市 ヤマハ        9年連続36回目
門真市 パナソニック    2年連続47回目
大阪市 NTT西日本     6年連続24回目
大阪市 日本生命      10年連続54回目
京都市 日本新薬      12年連続30回目
神戸市 三菱重工神戸    6年連続30回目
東広島市 伯和ビクトリーズ 5年連続7回目
福山市・倉敷市 JFE西日本 4年ぶり5回目
高知市 四国銀行      2年連続16回目
北九州市 JR九州      3年連続15回目
大津町 Honda熊本     2年連続7回目
福岡市 九州三菱自動車   2年ぶり2回目



去年は産後直後だったので全然予選に関われず ← 当たり前なのですが

今年は一年ぶりに応援団のいる雰囲気や
あのピリピリ感を感じることができ
やっぱり社会人野球はいいな~と改めて思いました

西関東予選は一試合しか浜スタに行かなかったのですが
第一代表決定戦で2試合分アナウンスさせていただきました

東芝 vs 三菱重工横浜

緊迫した試合の中で延長戦に入り
その後、点が入る雰囲気が全くない時に
ふと思い出したのは
過去2回、神奈川予選でした延長再試合のアナウンス。。。

このブログにも載せてました(笑)

延長16回、試合時間5時間、引分再試合 2009年6月12日

朝の試合からずっといてくれたりえぽーに
この試合は絶対に終わらないと言って
腹をくくってましたが
延長16回表に
一瞬、球場が止まった様な感じのボークがあり
東芝が決勝点を入れ
西関東第一代表の切符を手に入れました

何回鳥肌が立ったことか

東京都予選も得点だけみると一方的な試合も多いかと思いますが
ちょっとしたミスがあって失点したり
ちょっとしたチャンスをいかして
得点してそのまま流れをつかんだり

全ての試合が僅差だったように思えました
一戦一戦の集中力と緊張感が良い試合になって
観てる人達を魅了しているんですね

選手の皆さまチームの皆さま
いつもありがとうございます

そして関係者の皆さまお疲れ様でした

あと1ヶ月後の都市対抗野球本大会も楽しみです
拍手する
鉄腕硬式野球倶楽部を応援してくださった皆様

ありがとうございました!m(_ _)m

準決勝の代表決定戦で敗退してしまいましたが

皆さまの応援が大きな力になっていました!∠(*´▽`*)


今年も府中ではたくさん色んなドラマがありました

全日本クラブ選手権といえば

クラブ野球の都市対抗!

本大会出場を目指してどのチームも必死に戦ってました

そんな大事な一戦一戦に携われてホント幸せです


また来年になってしまいますが

全国大会出場目指して

裏方頑張っていきますので

選手の皆さん

南たち(自称)を西武ドームに連れて行ってくださいね~


WIEN'94さん、西多摩倶楽部さん

おめでとうございます!

是非2チームで南関東代表を勝ち取って

西武ドームで暴れてきてください!




気持ちを切り替えて

11日から都市対抗東京都一次予選です

83都市対抗東京一次



【体張って頑張ってます!遊佐さん】
でっどぼーるよっちゃん

【アナウンス&南たち(自称)の夜のクラブ選手権東京都予選】
野球女子会

【放送室でのアナウンス&南たち(自称)】
南&うぐいす
拍手する
すっかりご無沙汰しております!!

皆さまお元気でしょうか?

私は元気モリモリです!!

息子も元気モリモリです!!
雄音9ヶ月になりました


あっという間に3月も終わりますね(笑)

待ちに待ったスポニチ大会が始まり

神宮で初鳴きをし
スポニチ2012


センバツが始まり

選手宣誓に感動し
センバツ2012
いつもお写真ありがとうございます!

東京都企業春季大会が始まり

府中にて皆さまと絡み (あ、写真ない…)

球春到来を楽しんでおります


センバツは

健大高崎を応援しつつ

近所の関東一高を応援しております

あとは知り合いの審判さん(笑)
頑張れ!関東一高


夜は

鉄腕南会やったり
南会2012

ガッツおじさんに会いに行ったり
ガッツおじさんと

東京都クラブチーム交流戦をやったり
夜のクラブリーグ2012
夜のクラブリーグ2012-2
弥生の細野監督の靴を間違えて履いて帰った方はどなたでしょう。。。

まんじ会に参加したり
まんじ会

こちらも活動的になって参りました(笑)


何ともまとまりのない内容ですが

今日からプロ野球も開幕!万歳!

ということで

まちゃみは元気だよという報告と

4月からも球場で会ったらよろしくですというブログでした(笑)


あ、息子の雄音は9ヶ月になりました

離乳食をモリモリ食べ10kg超えですが

元気にズリバイしております
雄音2700
拍手する
何の会?

久々の懐かしメンバーの

鉄腕でのただの飲み会のことです。。。

860

この男のために集合しました

860.2012.2.18

その日の晩に羽田ねーちゃんから

写メが20枚くらい送られてきました

って

これでブログ書け

という無言のアピール。。。

というわけで

楽しい飲んだくれ達です


いつも美味しい顔ありがとう!
ブタゴリラ

じゃぱーーーーん!
さやか

雪の福岡から飛行機で飲みに来た兄貴
服部兄貴

ハブハブけんぼうブラザーズ
けんぼうブラザーズ

もうすぐパパリン
連太郎

急な写真でも見事なポーズ
スナイパー

何故かこの2ショット
たっくん&まきちゃん

昔よく曙橋で飲んだくれたね~
ちゃーぼーとちーぼー

顔の大きさがっ。。。
ねーちゃん&ちゃーぼー

酔っぱらってるの?
けんにゃん

いつもお付き合いありがとうございます
ワサオ

その後は

新宿三丁目の変態カラオケスーさんに行ったようです

860は東京満喫できたかな

それにしても

フェイスブックの力は凄いなぁ
拍手する
先日2月7日の37回目のお誕生日に

お祝いのメール、メッセージ、プレゼントをいただき

皆さまありがとうございました!
ありがとうございました!

鉄腕でも前日にサプライズでお祝いしていただいたのに

ビックリして大したリアクションも出来ず。。。
あざーっす!

9キロの息子を抱えて

1キロのジョッキを一気するのは

ちょっと厳しかった。。。

やっぱり歳取ったな

バースデートンペイ
バースデートンペイ(まこっちゃん)

鉄腕HPにも掲載していただき
http://nishiazabu-tetsuwan.jp/
鉄腕HPメッセージ

あ、まだそのままだ(笑)


誕生日を迎えるたびに

皆さまの優しさと

幸せを感じます

ホントありがとうございました
拍手する
自称!

浅倉南です。。。

南ちゃん

先週、待望の関東・浅倉南の会を

西麻布・鉄腕にて開催いたしました

東京・神奈川・埼玉のクラブチームの浅倉南たち(自称)が10人も集合

関東の浅倉南たち

参加チームは

・鉄腕硬式野球倶楽部
・WIEN’94
・全府中野球倶楽部
・所沢グリーンベースボールクラブ
・一球幸魂倶楽部
・都幾川倶楽部野球団
・横浜金港クラブ
・横浜球友クラブ
・横浜ベイブルース


かなり盛り上がりました

とりあえずの自己紹介も普通だと面白くないので

年齢と一緒に○○世代を付け加えたり

好きなポジションだけでなく

野球の萌え~ポイントを言ったりで

マニアック過ぎておもしろかった(笑)

ちなみに私は松井秀喜世代です

野球の萌え~ポイントは

セカンドランナーやファーストランナーが

深い外野フライの時にタッチアップした時!

そしてふくらはぎが大好きです



マネージャーというカテゴリーが一緒なので

はじめましての方もすぐ仲良くなり

話は尽きなかったです(笑)

ってかみなさん

気が利いて空気が読めて

ザ・マネージャーな方ばかりでした

そして野球&我チームに熱い!


シーズン始まったら

また開催しますので

今回参加できなかった方々も是非参加してくださいね~



鉄腕の若手マネは成人式のため出席できず

わかーい

平ちゃん阿部ちゃん
いただいた成人式の写メ載せて良い?
拍手する
1月も8日になってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します!
ビリケンゆうと
新しい年は縁起が良さそうな息子の写真から


12月の忘年会&納会日記を

書こう書こうと思っていましたが

なんだーかんだー鼻かんだーで

今になってしまい。。。

全府中の前田さんに怒られそうなので簡単にUPします


東京都連盟納会

ウグイス嬢&黒獅子旗
黒獅子旗
今年もアナウンス頑張りまーす

浅倉南と浅倉みな男&白獅子旗
白獅子旗
今年もマネ業&公式記録頑張りまーす

家族であぶさん

あぶさんではワサオと呼ばれている息子
あぶさんにて
違和感があまりないのは何故

石井おじいちゃんと
あぶさんで

鉄腕忘年会

ん?

たっくんの横にいるのは?
イチロー?

そう!

世界のイチロー?さん
イチローなのか?

何もかもがそっくりでした(笑)

息子は

両手にハナハゲ
嫌そう。。。
やっぱり嫌だよね。。。

今年も鉄腕宜しくお願いします
2012年も飲むぞぉ!


あ、そうそう!

新年早々美容院に行ってきました

十数年ぶりにショートカットにしてみました
髪の毛切ったよ~

今年も皆様笑顔で過ごせますように~
福笑い

更新頻度は相変わらず少ないと思いますが

今年も宜しくお願い致します
拍手する
今年もあと数分で終わりですね。

2011年もたくさん皆様にお世話になり

本当にありがとうございました


「2011年・平成23年」

この年は絶対忘れられない年になりました。

年女の2011年。

13年間続けてた居酒屋ねーちゃんを卒業した2011年。

東日本大震災があった2011年。

都市対抗野球大会が大阪だった2011年。

そして

はじめて出産した2011年。


出産を通じて

人が生まれるということが

尊いことで

素晴らしいことなんだということを感じました。

親になって

生活も考え方もだいぶ変わりました。

好きな時に好きな場所に飲みに行ったり

自分の自由な時間は無くなりましたが

子育てを楽しんで充実した後半を過ごしておりました。


来年も皆様元気で過ごせますように。。。

良いお年をお迎えください

来年も宜しくお願い致します

2012年もよろしくです!
拍手する
12月8日
西麻布鉄腕が7歳の誕生日を迎えました

今年2月で産休に入り
鉄腕のことは遊佐さんに任せっきりだったので
おめでとう!と言われる立場なのか
言う立場なのか
私が言われて良いのか
実は内心とても複雑で...

でも鉄腕に行って
常連さんにおめでとう!と言われると
自然にありがとう!と言葉が出てきました

7年目を迎えて思った事は
継続してそこにあることって凄いことなんだ

歴史って色んな方々に支えられて築かれるんだ

と改めて感じました

野球を通じて
鉄腕を通じて
色んな人が出会い
お酒を飲み
美味しいおつまみを食べ
野球の話をして
仲間と楽しい時間を過ごして

当たり前のことが
ホント幸せなんだなぁ

こんなことを思った7周年でした

お客様も
お友達も
スタッフも
家族も
遠くからおめでとう!と言ってくださってる方も
みーんなみんな

ありがとうございました

masamasaさんから頂いた写メです~

オープン時から一番来店している栗さん
くりさん

15年くらい前からずっとお世話になってる梶垣さん
かじさん

鉄腕で知り合った大好きなお友達ミミさん
みみさん
雄音の目線はやはり遊佐さん

こんな飲んだくれ妻をとっても理解してくれている賢司さん
けんじさん

最近0歳児との会話ばかりであまり面白いことが言えず
とりあえず乾杯でごまかす元店長
元店長

そして

このトリオは相変わらず良いね~
この3人は永遠だね
多分20年後もこうやって飲んでいそう

だって十数年前がこれだもの。。。
10年くらい前の3人
拍手する
近々行くかも大会
がんばろう!日本!
早く日本のみんなの笑顔が球場にあふれますように…
