西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
もう1ヶ月も前の話ですが…

2年ぶりに東京に帰ってきた都市対抗野球大会

やっぱり都市対抗は東京ドームが良いんです

東京ドームが似合うんです

開会式

今年もアナウンス&伝達のお仕事させていただき

素晴らしいドラマの数々を魅せていただきました

そして久々に色んな方々にもお会いできました

まず

毎年恒例の夜の都市対抗シリーズは

都市対抗前夜の「49会」に始まり
49会

「マネージャーさんOB会」
マネOB会その1
マネOB会その2

大阪から
岡山から
秋田から
長野から集結しました~

すぎちゃん?

すぎちゃん!クワタ先輩!
楽しかったっす

東京ドームでも

リポーター・はむちゃん
はむちゃん

取材の合間にお邪魔してしまってごめんね
いつも素敵なコメントをナイスなタイミングで入れてて

ヒーローインタビューも超かっこいい~

福岡で審判をされているスジーワさん
スジーワさん&香那ちゃん

日本語もとても上手で
野球界の上下とか挨拶とか曖昧な部分とか
わかっている感じが日本人らしかったです


新潟コンマーシャル倶楽部のあっこさん
あっこさん

あっこさんも去年ママになっていて
息子の同級生の柚芽ちゃんにも会えて嬉しかったです~


49会の峰ちゃん
峰ちゃん

福岡の連盟を牛耳っている陰ながら支えている峰ちゃん
お疲れ様でした~


今年全く出番がなかったタイブレークマン
タイブレークマン

ENEOSが優勝して
ホント喜んでいました


こ、これは・・・

密会を激写してしまいました
ねーさん&まさまささんの密会

やはり噂は本当だったのですね(笑)


何回もアナウンスした会津カレー焼きそば

ためしに食べてみました

会津カレー焼きそば

感想は美味しかったです。

ご飯が欲しくなりました


今年もこのメンバーでお送りいたしましたー

アナウンスメンバー


あー

早く来年の都市対抗にならないかなぁ。。。
拍手する
先日、鉄腕のお客様から
ウグイス嬢を探してますということで
お仕事の紹介をいただきました

お仕事の内容は
ラジオでの野球漫画のウグイス嬢

さらに球場の黄色い歓声もということで

「キャー、明石くん頑張って~」とか
「キャー、かっこいい~」とか

ウグイス嬢は問題なくできましたが
演技力は全く無い私。。。

もっと女子高生が感情を込めて応援する声をお願いします

と言われ、1オクターブ高い声を出してみました

何とかOKいただきましたが
あれで良かったのでしょうか。。。

貴重な経験させていただき
ありがとうございました
201012111813000.jpg

OAが楽しみです
拍手する
日ハム旗の最終日

タッキーから
まちゃみさん
表彰式のメダル授与のとき
アシスタントをお願いしても良いですか?


うん、いいよ
と軽く引き受けてしまいましたが
どうやるんだろう。。。

ま、何とかなるかな

表彰式が始まり、グランドに出ると
ここでお願いします

えっ、ここって大会役員の位置では?
ここ?

とりあえず行進などに拍手してみました

そしてメダル授与

メダルをうまくすくえず
とてもぎこちない動きになってしまいました

さらにメダルをのせたおぼんを持っていた方が
はじめ一緒に動いてくれなくて
一人で右左に行ったり来たりしてました
不自然な動き
小学生におかしな人って思われてたんだろうな。。。

司会していたタッキーは
私のぎこちなさに笑ってたそうです。。。

なんとか無事終了

貴重な体験させていただきました

タッキーありがとう
タッキー

久々に一緒に仕事して楽しかったね記念写真
記念撮影


拍手する
タッキー様からご依頼をいただき
学童野球のアナウンスに行ってきました

日本ハム主催
学童野球の関東大会
開会式

開会式の司会はタッキー
タッキー司会

ちびっこが初々しくてとってもかわいい
ちびっこたち

今回はSBO操作もしましたが
鎌ケ谷のシステムが独特で
間を掴むまで時間がかかりました。。。

さらに午後は睡魔との闘い

帰りはこの車でタッキーに鎌ケ谷駅まで送ってもらいました
カビー車

明日も早起き頑張るぞ~
拍手する
先月の日立大食い選手権関東リーグ@日立で
今シーズンの社会人野球アナウンスは終了と思ってましたが
まだありました千葉市長杯
千葉市長杯

最終戦にふさわしく
延長&タイブレークのおまけつき
タイブレーク
準決勝 JX-ENEOS vs JFE東日本

長かった。。。

試合前、ENEOS野球部を勇退する選手とご挨拶させていただいたので
この選手のアナウンスするの最後なんだ~
と思いながらノック見ていたら悲しくなってきました

社業に就いてもみなさんお仕事頑張ってください

というわけで
お昼食べたのが15時半まわってしまいました
冷え冷えのカツカレー

マリンスタジアム入口の正面には
たくさんの優勝お祝い胡蝶蘭が置いてありました

総額おいくらになるんでしょう
マリン 胡蝶蘭

契約更改?のロッテの選手をたくさん見かけました
が、清田選手と荻野選手しかわからなかった、私。。。
拍手する
日立大食い選手権
関東リーグも今日で無事終わり
これで今シーズンの社会人野球のアナウンス終了 多分。。。

今年は都市対抗野球から
例年にはない忙しさでした

いろんな大会が重なり重なり
体力的に辛どい時期もありましたが

アナウンス行く度に
野球が好きな人が多いんだな~
嬉しくなってきます


あとは
1.東京都クラブチームの今後を左右する非公式大会に力を注ぐ
2.わかさスタジアム京都でNTT東日本を応援する


京都にはNTT東日本の応援に行きますが
思わずこの本買ってしまいました
秋の京都
拍手する


今日から泊まり込みでアナウンスです

日立市長杯は雨で来れませんでしたが、
今回は大丈夫そう

毎年10月はほとんどアナウンスはないのですが
今年はホント多い

なんでだろう


さてさて
夜の関東リーグ@日立行ってまいります
拍手する

さいたま市長杯@さいたま市営浦和球場


こんな雨の中

埼玉3球場やっております


皆様、寒いので風邪引かないでくださいね

第二試合はやるのか


追記。12:45

第一試合途中から雨が強くなりましたが
終わる頃小降りになりました

第二試合やるそうです



追記2。16:15

雨が降ったりやんだりでしたが
何とか市営浦和球場の2試合は無事終了しました

明日は
さいたま市営浦和球場で①11:00~②13:30~
さいたま市営大宮球場で①11:00~②13:30~

今日流れた4試合が行われます

カードは日本野球連盟ホームページご覧ください

最後はこんな感じでした

拍手する
飲んでしまったわけではなく

とっぷり
日が暮れるの
早くなりましたね

この時期の3試合目はどうしてもナイターになっちゃいます



ただ今のピッチャーも
群馬県人・阿部さん


鉄腕でご挨拶させていただいたくらいしか
面識はありませんが

高校の時から知っているので
いつまでも野球続けて頑張って欲しいです



頑張れ~阿部重工業
拍手する
今日も。。。





実業団野球@東京ドームでした

第三試合

ジーマックス vs 京葉ガス

ジーマックスのリリーフは
鉄腕硬式野球倶楽部で
同じ群馬県人の

とよしぃ


知り合いが試合に出るとテンションあがりますね

試合前、放送室の部屋からガラスにへばりついて
手を振っていたら気付いてくれました


とよしぃは8回からリリーフ登板しナイスピッチングだったのですが
1-3で負けてしまいました

硬式も軟式もいい球投げれてホントすごーい



先月のとよしぃ@府中市民球場




応援しているチームがみんな負けてしまった。。。

反省会、鉄腕でお待ちいたします
拍手する
