西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
亀戸餃子@両国店

亀戸餃子

先月まで亀戸に住んでいたのに
亀戸餃子に行ったことがありませんでした

両国店が一番メニューが豊富と
森上さん&玉ちゃんと行ってきました

先月の私の鉄腕ラスト勤務の時
たまたま隣同士に座って
意気投合した森上さん&玉ちゃん

下町会ということで
今回の会が開催されされました

噂の亀戸餃子
餃子
にんにくもバッチリ
味もしっかり

そして他のメニューで気になったのは

ソース焼きそば
焼きそば
昔ながらのソース焼きそば
懐かしい屋台の味がしました~


今住んでる家の近所にもあったので
今度は大島店行ってみま~す
拍手する
高校の同級生3人で会った翌日
さっそく勝手に香峰美の職場見学

BLEND

広尾駅からも近くてわかりやすく
サロンも明るくてとても綺麗
移転オープンしたてということで
お花もたくさんありました

何より、お客さんではない私を
素敵な社長さんはじめスタッフ皆さんで
温かく出迎えていただき
皆さんとても良い人でした


ネイルやエステはもちろんのこと
今こちらが男性やスポーツ選手にオススメだそうです
ブレインリバイブセラピー
体や脳に良い音楽をヘッドホンで聞きながら
色んなマッサージをすると
リラックス効果もあり
体の歪みも矯正できるそうです


エステとかネイルには
程遠い私ですが
今度ゆっくりお邪魔したいと思います
BLEND
拍手する
白山 (はくさん・浦和の中華料理屋)

先日、市営浦和球場にアナウンスに行ったときに
ふと白山ってまだ営業しているのかなと気になり
バスを待っている間に観に行きました


看板の字は消えてましたがやってました

多分10年近く前でしょうか?

熊球クラブ時代、市営浦和球場で試合した後や
日通浦和グランドをお借りして練習したあと必ずこのラーメン屋に寄っていました

おじいちゃんとおばあちゃんでやっており
10人くらいで行くとはじめビックリされますが
はい、2階ね~と裏口から2階に上がっていきます

餃子、ラーメン、炒め物
なんでも安くて美味しいです

でも2階は少し傾いてました

市営浦和球場と日本通運野球部の寮の間ということで
野球部の方や埼玉の連盟の方々はみんな知ってるお店です

この日はお昼をガッツリ食べてしまったので
ラーメンは食べませんでしたが
市営浦和球場に行ったら必ず寄りたいオススメのお店です
拍手する
立ち飲み処 鉄腕 府中

行ってきました~
リニューアルオープンの立ち飲み処 鉄腕 府中

店外はこんな感じで
店外

お勧めのメニューはこちら
モツ煮込み(塩味)
モツ

私はあまりモツが得意ではないのですが ←上手く噛めない&飲込むタイミングがわからない
食べてみました  ←でももつ鍋は大好き

口に入れてモグモグすると
とてもあまく、深い味わいに落ち着きを感じました
で、口の中でモツが溶けました

味噌味も同様においしかったです

あとこれもお勧め
枝豆スティック
枝豆スティック

食べだしたら止まらない。。。

府中

女性スタッフも増え
店内ボードはこんな可愛い感じ
ボード

若くて可愛いスタッフのプリクラも貼ってありますので是非ご覧くださいね

私もプリクラ貼ろうとしたら却下されました。。。


その後は西麻布・鉄腕へ
その道中で支給されたのはこちらです。
チュウハイ

最近、常連さんのなかで鉄腕のハシゴが流行ってるようですね
拍手する
たいこ茶屋

ガッツおじさんの検索をしていたら
浅草橋のたいこ茶屋という居酒屋の名物大将ということがわかり
早速そのお店に飲みに行ってきました

店内はお客さんがたくさんいて
スタッフもお客さんも元気があって活気あるいい居酒屋でした

ガッツおじさんがいらっしゃいませとお出迎えしてくださいました

でも普通の居酒屋なのかな~と
しばらく飲んでいるとたいこの音が

ドンドンドンドン・・・・

マイクを持ったガッツおじさんが慣れた口調で
ガッツおじさん
本日は数多くある居酒屋の中から
たいこ茶屋をお選びいただき誠に誠にありがとうございます
さぁ皆さまやってまいりました
恒例の大じゃんけん大会始めます


一等賞は仙台牛のステーキ
以下、マグロやガッツ酒などなど豪華賞品を
ガッツおじさんとじゃんけんをして勝ち残った人が貰えます

30分ほどでイベントは終わりましたが凄い一体感がありました
たい

その後、ガッツおじさんが席を回り一緒に飲んでくれます

初めての私たちのテーブルにも遊びに来てくれました
ガッツ

なんでこのお店来たかとか
以前は西麻布で居酒屋の店長していたとか
初めは変なおじさんだと思ったとか

いろんな話をしていくうちに
楽しくなってきてしまい一緒に日本酒飲みだしてしまいました

次の日二日酔いだったのは言うまでもありません

でも楽しかったな~

今度は常務Yを誘って
またたいこ茶屋行きたいと思います
拍手する
韓国料理 とんちゃん

豚肉の三段バラを目の前の分厚い石板で焼いてくれます
200901221930000.jpg

辛いネギやニンニク、キムチなどもセットになっていて
焼いた豚肉にごま油を付けて
一緒にサンチュに巻いて食べます

スープや焼飯もあり値段もリーズナブル

気づいたら一月中に2回も行ってました

間違いなく私がとんちゃんになりそうな勢いです

都内にいくつかお店があるので
行きやすいお店が選べます赤坂・五反田・渋谷・新宿などなど

先日、とんちゃん行った帰りに乗ったタクシーの運転手さんに
かなりニンニクきつい料理食べたんですね。。。
と言われてしまいました

とんちゃんに行く時はブレスケアを持参しましょう
拍手する
西麻布にある高級焼肉店

スポンサー様がいらっしゃるときに行きます

先日も年明け早々、鉄腕終了後の夜中から焼肉

超肉食動物のまちゃみは24時間カルビ食べれます(タレ)
200901100318000.jpg

あると思います

200901100329000.jpg

ここのブリスケというお肉が絶品です

ネギごはん韓国ノリと一緒にサンチュで巻いて召し上がってください

きっと幸せになれはずです
拍手する
心音~COCONE

恵比寿の隠れ家的名店

先日連れてって頂きました

家からも徒歩圏内でよく通る道沿いにあるのですが
いままで全く気づかず

雰囲気良し!
お料理良し!
ワイン良し!

CIMG0070_convert_20081229002045.jpg
CIMG0082_convert_20081229002309.jpg


そして最後の〆に特製飯炊釜で炊きたてのご飯を食べるのです
CIMG0085_convert_20081229001638.jpg
をのせていただくのですが、このご飯が一番おいしかった~
CIMG0087_convert_20081229003526.jpgCIMG0089_convert_20081229003822.jpg
だしを足して、お茶漬けも最高です

オーナーさんも高校時代野球部だったこともあり
野球の話がはずみました
今は息子さんの野球が楽しみだそうです

年明け早々また行きたいお店です
拍手する
