西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
草野球観戦のあと
またまた城南球場へ

今度はBCリーグ観戦

群馬ダイヤモンドペガサス vs 福井ミラクルエレファンツ

初めて独立リーグ観ました

お客さんもたくさんいて
応援団もちゃんとしてて
思ってたより楽しめました

私が言うのもかなり失礼なお話ですが。。。


でもやっぱり知ってる選手や

応援してる選手がいないとちょっとつまらないかなぁ


というわけで

勝手にこの選手に注目してみました
注目選手!

名前が良いですね

ペガサスだし
聖闘士星矢みたい

あとは

勝手に名付けた
ペガちゃんとサスちゃん
ペガちゃん、サスちゃん
を追いかけつつ
一緒にグラセ

福井のヘルメット色が気になったり
ボールが消えた。。。

そうこうしているうちに試合も終わり

本来の目的
青木ちゃん
今年から鉄腕硬式野球倶楽部のマネージャーになった
BCリーグ公式記録員の青木ちゃんに
お届け物がありました

まさか高崎で会うなんて思わないよね~

久々に鉄腕関係のお友達に会えて
嬉しかったっス
拍手する
実家に来て10日程すぎ

産まれそうな気配もまだまだなく
あまりに暇なので
先週の土曜日
高崎城南球場に
イースタンリーグの観戦に行ってきました

読売ジャイアンツ 5-3 埼玉西武ライオンズ

内野席は満席でしたが
野球好きのおっちゃんが
席を一つ譲ってくださいました

そのおっちゃんと野球談議をしつつ
光合成をしながら楽しく観戦

巨人には
阿部や松本、山口がいて
群馬のお客さんはかなり盛り上がってました
阿部

私的には
工藤、熊代
最後はNTT東日本にいた上野くんも投げて
とてもおなかいっぱい
上野くん

あ、弥太郎もナイピ
結果

巨人の豪華メンバーは
少年野球のチビッ子には
いい思い出になりましたね~



★やまさん
いつもメッセージありがとうございます。
その通り請地町になります。
本屋も良く知ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
拍手する
色んな野球が中止になってしまい
野球が観たい
球場の空気が吸いたい
音が聞きたい

ということで鎌ケ谷に行ってきました
日ハムvs楽天

相変わらずプロ野球は全然選手を知らず
さらに2軍ということで全くわからずでしたが
日ハムの先発はシダックスの武田くん

楽天のピッチャーも良くて←誰かわからないけど
見応えのある貧打戦投手戦でした

電光掲示板は節電のため選手名は使用せず
結果

節電地区の球場は
昔の球場みたいに手書きでクルクル回すのに戻したらどうかな
と思ってみたり

そのかわり
りえぽーのアナウンスがとても力強く聞こえました

カビーにおなかの赤ちゃんをさすってもらいました
カビー
カビーは自分のことを妊娠4カ月と言ってました

カビーは男の子の設定だったような。。。


はじめはポカポカ陽気だったのですが
途中から寒くなり
外野に散歩しに行きました
外野から

試合は日ハムのサヨナラ勝ち

試合後、りえぽーに差し入れを持っていったら
よっさんがいてビックリ

てっきり1軍にいると思ったら
2軍のチームスタッフ兼寮長だそうで

色々大変なんや~

と相変わらず甲高い声で言ってました

日ハムと楽天の選手が募金活動をしていたのですが
お客さんは知らなかったのか
ほとんど帰ってしまって
誰だかわからないけど
少しづつですがみんなに募金しました

その選手の中で楽天の内村選手がいい人そうな気がしたので
これから応援しよっと

りえぽーも元気そうでした
りえぽーと

こんなにワクワクしながら
イースタンリーグを観に行ったのって
多分中学生以来

一年に一回だけ
高崎城南球場にプロ野球がやってくる
イースタンリーグの巨人vs西武戦ぶり

巨人に呂明賜がいたな~
拍手する
鎌ケ谷が凄いことになってますね

昨日の入寮から
今日の自主トレ開始
ひるおび

テレビのニュースやワイドショーで見かけるたびに
りえぼー大丈夫かな。。。
と思ってしまいます

どこかのテレビ取材受けてたみたいですね


去年の日ハム旗・学童野球大会の時
来賓の方の挨拶は斎藤くんの話ばかりで
みんな楽しみにしてましたね

その時に乗ったタクシーの運転手さんまでも話題は斎藤くん


きっと春季キャンプも
名護が凄いことになるんだろうな~

昔あぶさんメンバーで沖縄キャンプ行った時は
名護のサブグランドで奈良原さんの特守を
真横でみんなで野次りながら観てましたが
ダルビッシュ効果で
最近はそこも入れなくなり

立入禁止場所ももっと増えそうですね
昔の名護
一体何年前なんだ。。。
拍手する
かなり前の話題になってしまいますが。。。。

今年も社会人野球選手がたくさん指名されて嬉しいですね

特に応援したいのは
ヤクルト2巡目・七條くん(伯和ビクトリーズ)

今年の都市対抗中にあぶさんに行ったとき
たまたまお会いしてお話させていただきました

あぶさん・石井さんの延岡工業高校の後輩ということで
大会期間中はほとんどあぶさんに行ってたそうです

私は大会中2回あぶさんに行きましたが、2回目お会いした時
その日はタイブレークの末、
伯和ビクトリーズが住友金属鹿島に負けてしまった後でした

10回まで4安打で抑えてたんですよ~
それがいきなり1アウト満塁のピンチになって。。。


私もタイブレークってどうなんだろう?
って思いはじめていたから
色々語ってしまいました

ヤクルト行っても頑張ってね
たまには鉄腕にも遊びに来てね


そうそう
この前、日曜日の夜中、Going! Sports&News を観ていたら
亀梨くんがドラフト会議の裏側に潜入ということで
ドラフト当日、オリックスのスカウト控室での様子がテレビに出てました

オリックスのスカウトと言えば
49会でもお馴染の牧さん&佐竹さん
牧さんとちょいな

当日はバタバタだったようで
ちょいなちょいな

先月の関東リーグ@日立に二人が来ていて
伝言を頼まれてたのを思い出しました

遊佐に言っといて
もしかしたら。。。あるよ
28日夕方、楽しみに電話待っててね


電話かかって来ませんでしたね、常務Y。。。
拍手する
今日は鉄腕勤務で
野球好きなお客様と観ておりました

途中で延長は何回なんだろう?という話になり
わからなかったのでWikipediaで調べたら
延長戦は第7戦まで延長15回だそうで

まぁ私が帰るまでには終わると思ってましたが
私が鉄腕出るほうが早かった

電車の中でワンセグ観ながら帰ってます
音がないのであまり状況がわかりませんが

やっぱり延長戦とか競り合ってる方が盛り上がりますね

★今日のまかないのユーリンチー

拍手する
今年お初のプロ野球観戦

北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ

始球式は

大黒摩季さんっ
maki-1
これを観たかったのさ~
maki-2
かわいい~

試合は。。。
あまりちゃんと観てないかも。。。

外国人投手の投げ合いで
私的に知ってる選手があまり出なかったので
申し訳ありませんが盛り上がりには欠けました

あ、でも乱闘になりそうな場面も
rantou


一番の目的は

アナウンス りえぼーの応援
りえぼーあなうんす

音楽が大きくて聞こえない部分もありましたが
交代のたびにアナウンス室を見上げ
親のように心配しながら応援しておりました

東京ドームって
トイレが一番良くアナウンス聞こえるんですよね

久々に聞いたりえぼーのアナウンスは
とても力強くカッコよかったです

私にしては珍しく
最後まで観戦して外に出ると
22番ゲート前には
都市対抗野球大会のパネル
NTTパネル※ボケ過ぎてスミマセン

萌~

アサヒビールの売り子・チカちゃんがいたのも嬉しくて
ドームでたくさんビールを飲んでしまい
酔っていたせいかパネルの写真
意味もなくたくさん撮ってしまった

マニアです。。。


都市対抗野球大会
あと1週間で始まります

夜の都市対抗もそろそろ始まりそうですね
拍手する
先週 今シーズン初のプロ野球観戦行ってきました

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス @東京ドーム

一緒に観戦したのは
鉄腕のお客さんでもありスポーツライターの佐野正幸さん
佐野さんの最近の著書
taae.jpg    51rMC2uABbL__SL500_SL160_.jpg

マスコットのBB(だっけ?)
CIMG0493.jpg
↑この左手ちょっといやらしいきっと男性ですね
かなり盛り上がった5回終了時のY・M・C・A
CIMG0505.jpg
↑ノリノリのグランドキーパーさん

先日古田の方程式に出演したときに
かなり真剣に観客動員の法則を考えたこともあって
今回はファンサービスなどがとても気になりました

北海道日本ハムはたくさん色んなこと考えてて楽しかった~

そんなことを思いながら
グランドキーパーさんやスタンドお客さん、警備員さんが一体になったYMCAを観ていたら
何故か感動して泣いてしまいました、私。。。。

佐野さんもビックリされてて
私も恥ずかしくて。。。

ただ野球ってホントいいなって思っただけです

試合の方は 
社会人野球出身の選手や鉄腕によく来る選手が次々と出てきて
まちゃみ的にはとっても満足お腹いっぱい

社会人野球出身の選手がプロ野球でたくさん活躍してくれると
社会人野球って何だろう?って
プロ野球しか知らなかった人たちも興味が湧いて
都市対抗野球観に来てくれるのではと思っておりますので
どしどし試合に出てどんどん頑張ってほしいです

CIMG0511.jpg
↑頑張れシダックス森福君

豪快なホームランもたくさん観れたし
最後はスレッジのサヨナラホームラン
CIMG0519.jpg

私はどっちが勝ってもいいんです 知ってる選手は応援します
野球が面白かったらいいんです
今年はたくさんプロ野球観ようと思いました
拍手する
すごーーーーい

やったーーーーー


侍ジャパンおめでとうございます~

手に汗握る試合でしたね~
前から知ってる選手や鉄腕に来る選手も活躍してくれてホント嬉しい

9回裏、10回表とハラハラドキドキ
久々に野球観て感動しました

あぁぁぁぁぁぁぁ

素晴らしい


200903241459000.jpg


もちろん今日は鉄腕で祝杯です
拍手する
