西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
鉄腕硬式野球倶楽部を応援してくださった皆様

ありがとうございました!m(_ _)m

準決勝の代表決定戦で敗退してしまいましたが

皆さまの応援が大きな力になっていました!∠(*´▽`*)


今年も府中ではたくさん色んなドラマがありました

全日本クラブ選手権といえば

クラブ野球の都市対抗!

本大会出場を目指してどのチームも必死に戦ってました

そんな大事な一戦一戦に携われてホント幸せです


また来年になってしまいますが

全国大会出場目指して

裏方頑張っていきますので

選手の皆さん

南たち(自称)を西武ドームに連れて行ってくださいね~


WIEN'94さん、西多摩倶楽部さん

おめでとうございます!

是非2チームで南関東代表を勝ち取って

西武ドームで暴れてきてください!




気持ちを切り替えて

11日から都市対抗東京都一次予選です

83都市対抗東京一次



【体張って頑張ってます!遊佐さん】
でっどぼーるよっちゃん

【アナウンス&南たち(自称)の夜のクラブ選手権東京都予選】
野球女子会

【放送室でのアナウンス&南たち(自称)】
南&うぐいす
拍手する
自称!

浅倉南です。。。

南ちゃん

先週、待望の関東・浅倉南の会を

西麻布・鉄腕にて開催いたしました

東京・神奈川・埼玉のクラブチームの浅倉南たち(自称)が10人も集合

関東の浅倉南たち

参加チームは

・鉄腕硬式野球倶楽部
・WIEN’94
・全府中野球倶楽部
・所沢グリーンベースボールクラブ
・一球幸魂倶楽部
・都幾川倶楽部野球団
・横浜金港クラブ
・横浜球友クラブ
・横浜ベイブルース


かなり盛り上がりました

とりあえずの自己紹介も普通だと面白くないので

年齢と一緒に○○世代を付け加えたり

好きなポジションだけでなく

野球の萌え~ポイントを言ったりで

マニアック過ぎておもしろかった(笑)

ちなみに私は松井秀喜世代です

野球の萌え~ポイントは

セカンドランナーやファーストランナーが

深い外野フライの時にタッチアップした時!

そしてふくらはぎが大好きです



マネージャーというカテゴリーが一緒なので

はじめましての方もすぐ仲良くなり

話は尽きなかったです(笑)

ってかみなさん

気が利いて空気が読めて

ザ・マネージャーな方ばかりでした

そして野球&我チームに熱い!


シーズン始まったら

また開催しますので

今回参加できなかった方々も是非参加してくださいね~



鉄腕の若手マネは成人式のため出席できず

わかーい

平ちゃん阿部ちゃん
いただいた成人式の写メ載せて良い?
拍手する
自称です。。。。

あくまでも自称です。。。。


現在、鉄腕硬式野球倶楽部には

5人の浅倉南がおります

子持ちの浅倉南から

大学生の浅倉南まで


私も5月から産休になってしまい

ほとんど絡んでなかったので

鉄腕にて飲ミュニケーションしました

9月の話ですが。。。


まんじキャプテンを囲みつつ

遊佐さんは何を?

遊佐さんと。。。


ん?

あー監督ね♪

ソエコー監督?


今までのマネージャーの話とか

どうして鉄腕のマネージャーなりたいと思ったのかとか

恋バナとか

色々楽しくお話出来ました~

鉄腕浅倉南たち
左から

大学生の平ちゃん、公式記録員の青木ちゃん、子持ちまちゃみ、大学生の阿部ちゃん

紀和ちゃんはお仕事で参加できず


一回り以上年齢が離れていても

野球に対する思いは一緒

来年も鉄腕硬式野球倶楽部を盛り上げるために

浅倉南たち頑張ります


業務連絡~

全府中の浅倉南の伴ちゃん

関東・浅倉南の会やろー
拍手する
ゴールデンウィーク毎年恒例の
東京都クラブ春季大会@府中市民球場

熊球クラブから数えると
今年で14年目の春になってました。。。

さすがに臨月間近の妊婦が
ベンチに入ると皆様にご迷惑おかけしてしまうので
今回はすべて放送室より観戦させていただきました

でもやっぱりベンチがよかったな。。。

一緒に戦ってる気がします


大会の結果は準優勝でしたが
3年前、全日本クラブ選手権に出場した時以来の
南関東予選進出

準決勝のリベンジ戦
勝った時はちょっとウルってしましたが
涙は南関東予選を勝ち進んだ時にとっておきます

ね、キャプテンまんじさん
キャプまん

7月2日には戻ってこれるかな~


府中市民球場に駆け付けてくださいました皆さま

メールやツイッター、mixiでご声援いただいた皆さま

府中方面に向かってパワーを送ってくださいました皆さま

ありがとうございました
集合写真1

集合写真2
クリックすると大きくなります
拍手する
今日は鉄腕硬式野球倶楽部
今季初練習がありました

最近はあまり練習には参加していない私ですが
今季初ということで
アピールしてきました
何の?


入部希望者もたくさんいて
おじさん半分・若者半分という感じでしたが
とても活気のある練習でした


久々に聞いた生の野球音

やっぱり良いですね

ボールがグローブにパスって入る音

硬式のボールが木のバットにコツってあたる音

みんなの練習中の元気な声


一番落ち着きます


雰囲気だけでも
練習風景ちょっと載せますね

田中トレーナー指示のもとストレッチ
ストレッチ
決して遊んでいるわけではありません

ナイスプリケツ
監督&連太郎

なんか楽しんでました
楽しそう♪

今年も元気なキャプテンmanji
キャプテンmanji

ジュースで負けた遠ちゃん
二日酔いえんちゃん

カメラ意識のバッピ
バッピ孔太

清原さんみたいな黒さですね
遊佐さん&みね氏

昨日の酒が抜けたそうです
良い汗かいた!

今年も鉄腕硬式野球倶楽部
楽しそう
拍手する


今日は大田スタジアムで
大田リーグ主催
鉄腕硬式野球倶楽部の野球教室&WIEN'94との親善試合

詳しくは、後程鉄腕ブログに掲載します

天候に恵まれ大人も子供も楽しめたと思います


今から鉄腕
お疲れさま会行ってきます
拍手する
今日予定していた
鉄腕硬式野球倶楽部の試合は
朝の雨のため中止となりました

東京都クラブリーグ・テストマッチの大会のために
せっかくNTT東日本グランドをお借りしていたのに。。。

あー、もったいない

我が家のグランドキーパーさんも
まんじさんに会えるの楽しみにしていました

また27日ね~

そうそう27日のご案内いたします

鉄腕硬式野球倶楽部イベントのご案内

11月27日(土)大田スタジアムに於いて
鉄腕硬式野球倶楽部と大田シニアリーグによるコラボイベントを行います。
野球教室、体験練習などグランドの中にも入って一緒に参加もできますので
是非ご家族やお友達も一緒に参加してください。
当日はWIEN'94との親善試合を予定しております。

場所 大田スタジアム
日時 2010/11/27(土)
内容 鉄腕硬式野球倶楽部による模範試合と野球教室
 8:45 開会式
 9:00~11:00 野球教室
 11:30~13:30 親善試合 鉄腕硬式野球倶楽部 vs WIEN'94
 13:30~16:00 体験練習

詳細は大田リーグのホームページにも掲載してますので御覧ください。
拍手する
昨日は鉄腕硬式野球倶楽部の打上げでした

まだ今シーズンの活動ありますが、クラブの公式戦が終了したということで

大納会はまた年末に行われるそうです
ノミカタ
10000時さんがくれた「ノ・ミカタ」を飲んだので今日はスッキリ

常務Yが一番楽しみにしていたようです
常務Y♪♪

新潟選抜クラブ大会の準優勝カップに日本酒入れて回し飲み
常務Y♪

この顔、正面から写メ撮りたかった
常務Y

常務Yのマネをしてみましたがそんなに面白くなく
まちゃみ一気

全部飲み干してやるぜ!森山みっきー
森山三


さすがカメラ目線のえんちゃん
えんちゃん

なんでそんなに面白い顔ができるの?れんたろー
れんたろー

群馬県人りょうちん
遠山

忙しくてもちゃんと来てくれたあっきー
あっきー

結構酔ってた田中トレーナー
田中トレーナー

。。。。。監督
監督

最後までいなかったのでその後どのようになったのがわかりませんが
来年もいい活動ができそうな打上げでした

普段あまりお話しない若い子達ともたくさん話ができて
みんなホント野球好きなんだな~と感じました

平山チ~ン
拍手する


鉄腕硬式野球倶楽部
キャプテンまんじの話

健雄ばりに長いよぉ

30分は一人で話してます

拍手する

今日の鉄腕硬式野球倶楽部の打上げは
何時からでしょうか?

一人です。。。
拍手する
