西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
12月8日
西麻布鉄腕が7歳の誕生日を迎えました

今年2月で産休に入り
鉄腕のことは遊佐さんに任せっきりだったので
おめでとう!と言われる立場なのか
言う立場なのか
私が言われて良いのか
実は内心とても複雑で...

でも鉄腕に行って
常連さんにおめでとう!と言われると
自然にありがとう!と言葉が出てきました

7年目を迎えて思った事は
継続してそこにあることって凄いことなんだ

歴史って色んな方々に支えられて築かれるんだ

と改めて感じました

野球を通じて
鉄腕を通じて
色んな人が出会い
お酒を飲み
美味しいおつまみを食べ
野球の話をして
仲間と楽しい時間を過ごして

当たり前のことが
ホント幸せなんだなぁ

こんなことを思った7周年でした

お客様も
お友達も
スタッフも
家族も
遠くからおめでとう!と言ってくださってる方も
みーんなみんな

ありがとうございました

masamasaさんから頂いた写メです~

オープン時から一番来店している栗さん
くりさん

15年くらい前からずっとお世話になってる梶垣さん
かじさん

鉄腕で知り合った大好きなお友達ミミさん
みみさん
雄音の目線はやはり遊佐さん

こんな飲んだくれ妻をとっても理解してくれている賢司さん
けんじさん

最近0歳児との会話ばかりであまり面白いことが言えず
とりあえず乾杯でごまかす元店長
元店長

そして

このトリオは相変わらず良いね~
この3人は永遠だね
多分20年後もこうやって飲んでいそう

だって十数年前がこれだもの。。。
10年くらい前の3人
拍手する
先日、毎年恒例の
鉄腕餅つき大会&新年会がありました
餅つくぞ!

去年の記事は 
鉄腕餅つき大会! 2010年1月12日

一昨年の記事は 
鉄腕餅つき大会! 2009年2月3日

クールポコYの写真
取り損ねてしまいましたので
去年の写メで我慢してください
クールポコY

おかみのりえぼーは
沖縄キャンプ帯同のため参加できず

みんな交代で
今年一年の幸せを願い
餅つきわっしょい わっしょい
双子の餅つき
双子の共演

今年の餅トッピングの種類
たくさんありました~
餅トッピング
私はニンニクにハマりました

餅入りトンペイ焼き
餅入りトンペイ
そのほかに
餅入り明太マヨオムレツも
作ってました

常連さんやお友達
たくさんのチビッ子にも会えました

いつも楽しいイベントありがとうございます~
拍手する
今日は西麻布・鉄腕6回目のお誕生日です

思い起こせば6年前。。。。

とてもバタバタな準備で
当日まで100円ショップに走り
なんとかオープンしたのを思い出します


お客様・お友達・野球の仲間・スタッフ

色んな方々に応援していただき支えられて
6周年迎えることができました

ホント感謝しか言葉は見つからないです

ありがとうございましたm(__)m


一昨日からやってる6周年イベント
初日の写真、ちょっと載せますね

いつもお世話になってます、ミミさん
ミミさん
また球場で会いましょうね、杉村さん&亜美ちゃん
杉村さん&亜美ちゃん
写真載せられないほど出来上がっていた野球バカの会の皆さま
野球バカの会

お祝いに駆けつけてくださいました皆さま
お花&お祝いの品をくださいました皆さま

ありがとうございました


そして

西麻布・鉄腕を守ってくれた
遊佐さん

ありがとう



そろそろ準備して鉄腕向かいま~す
拍手する
今週は

火・水・金・土・日鉄腕におりました。。。

どんだけ~

撮り溜めた写真載せます~

まずはとっても美味しいまかない
タケ作
鶏ささみ入りそば
201005261754000.jpg

中村さん作
揚げ豆腐入り回鍋肉
201005260003000.jpg
ケースケ作
鶏肉のなんとか豚ソースかけ
201005281901000.jpg
普通にお店出せてお金もらえます


タケがソラマメで蛙チャンつくってました
あまり言うことを聞かない子たちなので睨みきかしてます
201005261919000.jpg

今鉄腕一押しのオススメ
季節野菜の南蛮漬け
201005261919001.jpg
連太郎のお兄さんです?
201005252253000.jpg

土曜日は860さんと智ちゃんの結婚パーティーやりました
おめでとう
末永くお幸せに
201005292144000.jpg
拍手する
おかげさまで5周年迎えることができました

ホント皆様には感謝でいっぱいです


たくさんのお花や電報、プレゼント

お祝いで駆けつけてくださった皆様の笑顔

すべてが嬉しくて嬉しくて。。。


感動して今年も泣きました

今後とも鉄腕ともどもよろしくお願いいたします
お花1
お花2
お花3
denpo
kouta
na
y
拍手する
今回の鉄腕ダーツ部メンバーは
仲良しお友達SAYAKAちゃん
ダーツさやか2

私以上に初心者のSAYAKAちゃんは

なんとこんなところにダーツを

ダーツさやか1

・・・・・・・・・

いっぱい練習しましょうね
拍手する
T2にダーツが入ってから
鉄腕スタッフみんながダーツにハマってます

先日(だいぶ前ですが)も鉄腕終了後、スタッフでT2へ~

と、その前に近くの胡同へ腹ごしらえ
肉2

夜中ですが、久々に大好きな焼肉をガツガツ食べました
ふーとんえのこば

お腹いっぱいになったところでダーツ大会開始
まちゃみ。。。。。なんか下手そう。。。
ダ-ツ・まちゃみ
コバ 真剣です。。
ダ-ツ・こば
タケ ケースケに秘密特訓してもらってるそうです
ダーツ・たけ
えのっちょ 一番上手いぶってます
ダーツ・えの


カウントアップという8ラウンドで得点を競う競技をしておりました

的にはよく当たるのですが、やはりはじめのうちは一番下手っぴ

でも3ゲームくらいでなんと真ん中に命中

ブルだ~って喜んでいたら

そのラウンドの2投目もブル!

そしてまさかの3投目もブル!

ハットトリックというやつをだしてしまいました
はっととりっく
150

一同騒然としてました

スコアは458
458点

女子の設定値450を超えたのでランキングに載せていただきました
鉄腕に掲示してあります

わ~い

マイダーツ買っちゃおうかな
拍手する
トップに来る860さんの画像を早く変えてくれということで

取り急ぎ
載せれなかったBBQの写真載せますね

9時から飲んでます
食べ組

ホタテや食材がたくさんありました
えさ

コバが5年ぶりにピースしたそうです
のみ

常務Yとあっこちゃん兄妹みたい
あこ常務Y

何がどん引き?
どんびき

最後まで楽しそう常務Y
おつかれ~

ウニ観察しているあっこ・えんちゃん・T会長
enako

半ケツ出しながらお片付けしているえんちゃん
en

ウニとあっこと海坊主
あこ

お疲れ様でした~
拍手する
2時間半粘った860君
やっと釣れました
やっと釣れた860
良かったね

朝からふぇぇぇっぇぇっぇぇ~
ってテンションが高いケースケよりも

足に乗っかったカニにビックリして捕まえたら逆に指を挟まれ
う゛っっっで~って叫んだえんチャンよりも

この日の位はタケでした

どこでスイッチが入ったのかはわかりませんが

キャッチボールして
野球たけ

マラソンの給水ごっこ?して
走るたけ

カニと遊んで
かにたけ

海で泳いで  ※危ないので飲酒後の海水浴は止めましょう
たけ泳ぐ1

最後はウニ採ってました
たけ泳ぐ2

ウニいかが?
うにいかが?
海坊主かっ
拍手する
三連休の最終日は
鉄腕本店を臨時休業いたしまして
鉄腕スタッフで三浦半島の荒崎海岸にBBQに行きました

前日のゴルフ同様天気に恵まれ
最高のBBQ日和
天気よし


りえぽーはフェニックスリーグのお手伝いで宮崎に行っているので
残念ながら参加できませんでしたが
みんないいコミュニケーションが取れたと思います

最近若い子が元気いいね~ジジババ会49年会
49

誰が先に大物釣れるか大会
つり準備

真剣にエサをつける孔太
準備こうた

焼き組
焼き組

飲み組私はもっぱらこっち組
飲み組

早速釣れました~えのっちょ
えの

自分も連れたっすえんちゃん
¥チャン


まだ釣れませんがなにか?860
釣れない860

釣れたよ~しんちゃん
しんちゃん

これは明日のまかないですケースケ
ケースケ

遊びも真剣T会長
T会長

860、こうやって釣るんだよ
釣れない860

ほら釣れた孔太
こうた

どれ俺もなんだ簡単じゃん  常務Y
常務Y

860・・・・・・・・・
つれない860

つづく。。。。。。
拍手する
