西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先日は東向島にてミミさん&さやかとランチ

ちょっとローカルな場所ですが
亀戸からだとかなり近いです

その後、さやかと一緒に麻布十番へ

結婚パーティ後の遊佐家&健雄が待つ
更科・堀井
更科堀井

かき揚げが油濃くなくとってもサクサク
かき揚げ

お蕎麦も美味しい
お侍さんと姫

そして例のごとくお侍さんごっこが始まりました
お侍さん、一杯いかが?

とってもご満悦のお侍さん
いい感じのお侍さん

あず&ななぺも合流して遊佐宅にて
日本シリーズを観ながら家飲みをしようとお店を出ましたが
私はかなり眠くて帰らさせていただきました

だってあんな時間からバブルでGO!!やってるんだもん。。。

案の定
日本シリーズ第7戦、ロッテの優勝の瞬間は爆睡しておりました
拍手する
先月、アナウンス仲間のBちゃんがバイトしている
恵比寿にあるMLB café TOKYOに飲みに行って来ました

世界初のMLB公認のcaféだそうです

オープン記事はこちら

ガーデンプレイスの向かいで
同じ敷地内には結婚式も出来るようになってました

高級感ただようエントランスを入り
イチロー松坂のユニフォームやボール
実際に大リーグで使われていたベースが展示してある階段を
mlbユニmlb2mlbボール
ワクワクしながら2階に上がると
mlbベース

大きなホールの店内には360度画面があり
常に大リーグの映像が流れていました
mlb1

mlb3

料理はすべて大皿でお皿にもMLB公認のマークが

mlbバーガー

キャプテンのマイケルさんのご配慮で
さらにその上にあるVIPルームもご案内していただきました

普段は予約ないと入れないそうです。。。

7人で見学ツアー
mlb6
VIPルームのシャンデリア
mlb5
VIPルームからの眺め
mlb4

野球に囲まれてビール飲むのって幸せですね

みなさんも是非行ってみてください
拍手する
4月にやった群馬県人会がとても好評で
さらにその後もたくさん群馬県人の方々が鉄腕に訪れたので

またまたやっちゃいました、群馬県人会@西麻布

前回は東毛勢・桐生高校が多かったので
今回は西毛勢・高崎商業を頑張って集めました

今回の名札は高校名

高崎商業・・・・4名
桐生高校・・・・4名
前橋高校・・・・1名
前橋工業・・・・1名
中央高校・・・・1名
桐生南高校・・・1名
前橋西高校・・・1名
前橋南高校・・・1名
太田女子高校・・・2名
桐生第一高校・・・1名


またまた地元の話や高校野球の話で盛り上がり
すっかり上毛かるたをするのを忘れていましたが

高崎商業・野球部の後輩君が群馬県4位というとことで
お手並み拝見

早い・・・

上毛かるた

左が後輩君・右は大人が二人がかりです。。。

彼は上毛かるたもすごいのですが
3年前の高崎商業がセンバツに出た時のメンバーです


今度は12月あたりにやりましょうかね
だんだん群馬が増えてきて嬉しいです

第二回集合写真
拍手する
六本木ヒルズの51階にある高級会員制クラブ
六本木ヒルズクラブ

プログレスのT会長がそこの会員になってましてよく噂は聞いておりました。。。

一回は行ってみたいな~
と思っておりましたら先日連れてってくださいました

わ~いわ~い

しかし、こんなノリは許されないスタイリッシュな雰囲気があります。。。


とりあえず、六本木ヒルズクラブビールで乾杯
090608_1855~01

そしてメインディッシュは

もちろん国産牛のサーロインステーキ
CIMG0578.jpg


お肉が軟らかくて

う、美味い


コバが頼んだテンダーロインステーキ
テンダーロイン

T会長が頼んだ高級親子丼
おやこどん



色々なメニューが豊富にあるのですが
お値段は全てセレブな価格でございまして。。。

どれもたいへん美味しゅうございました


ロケーションは
はじめは夕方の曇り空だったので遠くも見えず
東京の空気は汚いな~っていう灰色をしてましたが

時間が経つにつれ
大都会・東京の夜景が綺麗に浮かび上がってきました
ヒルズクラブからの夜景

18歳の時
会社の上司にサンシャイン60のトリアノンに連れてってもらったのを思い出し

その時も大都会・東京の夜景に大興奮して
これからこの東京で頑張って行こうと誓ってました

十数年経った今も東京の夜景に感動できる自分がいて
何故かホッとしました


まだまだすれてない
初心に帰って頑張ろう



最後にセレブな雰囲気なのにやはりお願いしてしまう記念写真
記念撮影


T会長ありがとうございました
拍手する
4月29日
昔から大変お世話になっている
居酒屋あぶさん 店長 
石井さんの還暦バースデーパーティーに行ってまいりました

それも鉄腕終わってからですが。。。

今、私が野球のアナウンスさせていただいてるのも
鉄腕店長させていただいてるのも
ぜ~んぶあぶさんがあったおかげ
石井さんに出会ったおかげと思っております


ホント感謝

いつまでもお元気で野球にお酒
楽しんでくださいね~


パワフルな60歳です~

CIMG0528.jpg
みんなドレスコードの赤~
拍手する
所属する熊球クラブや鉄腕のお客さんの方々のなかに
群馬県人が多くなってきたな~
前々から感じておりまして

鉄腕バイトの遠ちゃんと ここらで群馬県人会やっちゃいますかと計画

お見事
総勢17名の群馬県人が西麻布鉄腕に集結いたしました

でもどうしても私の知り合いですと野球人ばかりな気がします

幹事の私が用意したのは
群馬県人なら誰でも知っている 上毛かるた
CIMG0490.jpg

出身中学を記載したこの名札
CIMG0492 - コ

この二つ、盛り上がるにはなかなかいいアイテムでした

そして乾杯は人が揃う毎に
上毛かるたで乾杯

まちゃみ : 鶴舞う形の・・・・・
一  同 : ぐんまけん~
カンパ~イ

また人が来ると
まちゃみ : 関東と信越つなぐ・・・・・・
一  同 : たかさきし~
カンパ~イ

乾杯毎にかなり盛り上がりました
群馬県人でない人はかなりヒクと思いますが。。。

CIMG0488.jpg

それぞれ地元の話や野球の話で盛り上がり
おまちかねの上毛カルタも始まりました

CIMG0491.jpg

皆さんありがとうございました
また夏くらいに群馬県人会やりたいと思っております
CIMG0492.jpg

次回は号令の起立・注目・礼
注目は群馬県しか言わないのかを議論したいと思います
拍手する
49年会ゴルフコンペ&飲み会

昨日
第10回(もしかしたら第11回?)
49年会 TR杯ゴルフコンペ&飲み会が開催されました
CIMG0173_convert_20090126144422.jpg
ゴルフコンペはここ2、3年やってなかったのですが
飲み会は毎年年始に開催されてます

昔の写真が家にありました
2002年TR杯
2002tr_convert_20090126144641.jpg
2003年TR杯
2003tr_convert_20090126144744.jpg

よくよく見ると凄いメンバーが写ってますね~

ゴルフは私自身2年振りで
しばらくゴルフバックをベランダに放置していたら
クラブは生きていたもののバッグが腐ってました
触ると繊維がボロボロ落ちてきてやぶけます

前日慌ててゴルフバッグを買って参加

もちろんスコアなんて人に言えるわけもなく
期待どおりのブービーちゃん

でもお昼の石焼麻婆豆腐も美味しく
200901261325000.jpg
ビールも美味しく
200901251213000.jpg
天気も良く風もなかったので楽しくプレーできました
200901251509000.jpg
タイガーコーチありがとうございました

そして、夜の同じ年飲み会も40人以上が鉄腕に集合
34歳がこんなにたくさん集まるなんて。。。

でも久々のゴルフで疲れてほとんど最後の方
目があいてなかったような

そして本日かなりの筋肉痛。。。

ちなみにTR杯のTRとは

T→タイガー
R→ラビット

とら年とうさぎ年の会です
拍手する
西麻布・鉄腕は特に定休日はないので、不定期に私のお休みがあります

今日はお休みで浜松町のもつ福というモツ鍋屋さんに飲みに行きました

200810281924000.jpg

塩・みそ・チゲ・しゃぶ

色々な味がありましたがチゲがオススメというこということでチゲモツ鍋いただきました!

そして〆はチャンポン麺

美味しくいただきました~


だけどもだけど。。。。







大きな声では言えませんが


鉄腕のモツ鍋はもっと美味しいです。。。



そして、女性だけで飲んだのにガッツリビールばっかり男飲み

初めて飲んだメンバーでしたが年齢も近かったので楽しい会でした
拍手する
