西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先日江戸川球場に高校野球を観に行きました

もちろん例のごとく
八王子実践高校の応援

東京都春季大会2回戦
東亜学園 vs 八王子実践高校


球場に着いたら
試合前のノックが始まるところでした
西田監督の華麗なノック

相変わらずノックうまいな~

内野の守備は西田監督の教えの通り~

試合前整列

序盤にホームタッチアウトが二つあったり
チャンスでゲッツーだったり

あまり野球の技術のこととか
わからないのですが
雰囲気的にはノックから八王子実践の方が
良かったと思ったのですが。。。

負けてしまいました

結果

八王子実践の応援に来ると
必ず負けてしまうというジンクスの持ち主
新宿三丁目のスーさんがいるのではないかと探してしまいました。。。
すーさん

帰りに西田監督と
元シダックスの斎藤コーチ
さわやか好青年の松岡コーチに
ご挨拶して帰りました

夏に楽しみなチームです
拍手する
センバツ始まりましたね

開会式をテレビで観てましたが
高校生のパワー凄いですね

司会進行の高知・土佐女高・佐藤友美さんも
国家独唱の宮崎・宮崎西高・谷口まりやさんも

そして選手宣誓の創志学園の野山慎介くんも

堂々としていて
ホント素晴らしい

感動して涙出てきました


素敵な選手宣誓の言葉です

宣誓。
私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。


甲子園にいる皆さんから元気もらいました

さらに
甲子園にいる鉄腕のお客様・西原さんから
写メいただきました
2011 センバツ開会式


先週、ブログ書こうと思っていたのですが
楽しいブログしか書いてなかったので全然書けず
ブログイップスに陥ってました

余震の中、薄暗い部屋で1人で色んなことを考えてたら
ちょっとおかしくなってしまい

おなかの赤ちゃんにも良くないので土曜日に鉄腕に行き
みんなと会って話をして
テレビで久しぶりに野球の映像を視たら
だいぶ元気になりました

やっぱり野球なんですね~

最近、生野球不足なので
今から鎌ケ谷行ってきます
拍手する
2日の高崎商業の一回戦

結果は
高橋商業 6-7 横浜高校
センバツ出場ならず

得点しかわからず
どんな試合内容だったのかなぁ
と思っていたら

今朝、応援小僧・森野さん&べーたくさんからご連絡いただきました

高商の試合 高校野球応援ブログに載せました~

応援のことや試合内容が詳しく書かれていて
そして楽しいブログです

11/2 横浜 対 高崎商 10秋関東1回戦

土壇場で4点得点して
すごい試合だったみたいですね

ハリスとか大そろばんとかホント懐かしい
拍手する
高校野球の秋季関東大会の組合せが決まりました
高校野球関東大会トーナメント

我が母校・高崎商業の一回戦は神奈川1位・横浜高校

ちーん。。。



いやいや
頑張って来春のセンバツ出場決めてほしいです

1年半前、センバツに出場した高崎商業の応援に行ったのに
雨天中止で見事に観れなかったので今回こそは


埼玉開催なら応援行けると思ったのですが
見事に日本選手権の1回戦とかぶってました。。。

さらにこの週末は日本シリーズや早慶戦などなど
いろんな野球が開催される日ですね

日本選手権の記事、きっと小さいんだろうな
拍手する
何か去年と違うと思っていたら
今の住んでいる亀戸は地方テレビが映らない

去年までの住まいは白金なのに何故か

テレビ埼玉
千葉テレビ
テレビ神奈川
が映り
MXテレビも観れたので
家にいながら
高校野球見放題でした

亀戸は4つとも映らず


う~


東京タワーよりスカイツリーの方が大きくなっても
まだ電波は発してないのか


↑ 小学生みたいなことを言ってますが多分暑さのせいだと思います


高崎商業も先日負けてしまいましたが

とりあえず
7月3日、東京都開幕ゲームに行って高校野球の雰囲気は味わってます


八王子実践高校 VS 昭和第一高校

毎年恒例の元・熊戦士 西田監督の応援

さらに今年は元・熊&シダ 斉藤コーチもいらっしゃったので
夫婦総出で応援に行きました

東西東京の開会式のあとだったので
信濃町の駅から神宮球場までは
たくさんの坊主の波が押し寄せてきました
坊主波

さらに神宮球場もたくさんの坊主が残っていて
大観衆のなか試合してました
神宮観客


都市対抗の東京都予選もこのくらい
人が入ったらいいな。。。。。。


なんて思いながら応援してましたが

序盤のチャンスでなかなか得点できない八王子実践高校

負けてしまいました

でも神宮ナイター開幕で試合できたのも
いい思い出ですね~
ナイター


あと応援する高校は

成立学園 菅澤監督
慶應義塾 木村さんの息子さん
東海大相模 伊地知さんの息子さん&常務Yの母校

滋賀の光泉高校コーチの友達はまだやってるのかな~

谷本のところは
 
あーーー二つとも今日負けてた
拍手する
今日は朝から
群馬県代表 農大二高の応援してました

お家で観戦ですが。。。

延長戦でお見事勝利

髪の毛が長いのがちょっと気になりましたが
群馬県人として勝って嬉しいです


9歳離れた兄が
農大二高のラグビー部だったこともあり

青山ほとりを歌える小学一年生でした

もちろん大根持って振り付けも

結構足上げるの辛いんですよね~

最後の校歌も一緒に歌えました
拍手する
八王子実践高校も負けてしまったし
今年は高校野球生観戦できないかな~と先週から考えておりましたところ

お見事
成立学園高校が東東京大会の準決勝へ

鉄腕お休みの今日
REVENGE99・みよしマネを誘い

いざ 神宮球場へ~

さんありがとうございました

神宮球場の正面で
元・熊球クラブで
元・熊谷組のMr.社会人こと、M山さんとK村さんにお会いし
流れで一緒に観戦させていただきました

ホント懐かしいですね~
と近況話しながら4人で真剣に成立学園高校の応援

残念ながら負けてしまいましたが
鉄腕お客さんにもたくさんお会いすることができて
楽しい高校野球観戦ができました


ただ一つだけ忘れたことが。。。
ひざ


膝に日焼け止めを塗り忘れました。。。

ずっと日陰にいたのに

恐るべし真夏の太陽

膝が熱い
拍手する
高校野球の各地の予選
熱いですね~

我が家のテレビくん
さらにMXテレビが観れることも判明

毎日朝から一都三県の高校野球をずっと観ております

お昼を作って食べるタイミングがわかりません。。。
鉄腕に出勤するタイミングがわかりません。。。

昨日、横浜高校vs東海大相模の試合をテレビ観戦してた時
降雨のため中断中に流れたVTRの「懐かしの決勝戦」

このお方はもしや。。。
孔太

コゲコゲしててわかりづらいですが
まさしく孔太さんでした

眉毛の太さは変わってなかった。。。。


それにしても今日の千葉大会・準決勝第一試合、いい試合でした~

元熊球クラブの方が監督されている、流通経済大柏高校応援してたのですが
9回表に同点に追いつかれ、延長で負けてしまいました

他に八王子実践高校と成立学園高校の監督さんも
元熊球戦士です

これから成立学園高校の応援しま~す
拍手する
昨日3回戦で負けてしまいました

試合全然観てないけど
延長10回サヨナラ負けって悔しいだろうな。。。

私の高校3年生の夏も延長10回サヨナラ負けでした

その時も地区予選のアナウンスをしていて
高崎商業のその試合の担当でした

2点負けてた9回表、2点取って同点に追いつき
声が震えながらアナウンスしてました。。。

今思えば、とても精神的に弱いアナウンス

どんな試合でも感情を表に出さずに仕事を全うしなければならない

たとえ自分のチームが負けたとしても



とても嬉しいことに家のテレビ

神奈川テレビ
千葉テレビ
テレビ埼玉
が映ります

3地区の高校野球が観れるのも嬉しいのですが

高校生のアナウンスが気になったり
バックネット裏に映る、O球場のHさんの髪の毛の長さが気になったり
応援団のかけ声が気になったりと


視点はいつも裏方さんです。。。
拍手する
今日から
高校野球群馬県大会が始まりました

今年はもう第91回大会なんですね~

ちなみに私は第74回大会。。。。

明日は我が母校・高崎商業の一回戦

相手は前橋工業。。。

いきなりの強豪相手です

試合は観に行けないので
気分だけでもということで
高校野球のブログパーツ貼ってみました


春夏連覇目指して頑張れ~

夏は雨に降られないように甲子園でハリス歌いたいです
拍手する
