西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
壱六家  大森駅山王口
壱六家


横浜家系ラーメン
夜中までやっているということで
夜の東京都企業秋季大会最後の〆で行ってきました

総勢9人、ほぼ酔っていて何を話したか覚えてませんが
ラーメン・餃子・チャーハン
どれも美味しかった

気がします。。。。

酔っ払いでスミマセン。。。

私が注文したみそネギラーメン
みそネギラーメン


窓の外には大仏が歩いてました
大仏
拍手する
くるまやラーメン

群馬の実家の近くにありましたが
なかなか東京では見かけないチェーン店です

ここのニンニクたっぷりのみそラーメンが大好きで
ネギみそラーメンやみそコーンラーメンがお勧めです

先日、船橋で見かけ、すぐお店入りました

だってずっと食べたかったんだもん
くるまやラーメン
ネギみそラーメン

ひさびさに美味しぃ。。。

でも気を付けないと
食べた後はしばらくニンニク臭いです
拍手する
笑の家 しょうのや

太い麺でスープは醤油とんこつ
ザ・家系ラーメンです


とっても美味しいです
200904040225000.jpg
昨日鉄腕終了後、スタッフ~&北○先輩と一緒に行きました

これは店長お勧めのキャベチャー
200904040217000.jpg
キャベツとチャーシューのおつまみでビールが進みます

カウンターの後ろに店長が描いた七福神の絵と名刺がいっぱい貼ってあります
200904040237001.jpg

ん・・・
これは・・・
200904040237000.jpg
以前自分で貼ったまちゃみの名刺です

よく笑の家行かれるんですか?
と鉄腕のお客さんに聞かれたことがあります

昨日で2回目です。。。

そして私たち6人は
鉄腕という会社名の製作会社のスタッフと、
ずっと笑の屋・店長に間違えられれてました
拍手する
気温3℃
CIMG0151_convert_20090120140734.jpg
先週ですが
西麻布かおたんラーメンに行きました

少し待てばお店の中で食べれたのですが
少し待つことのできない私たちは
六本木ヒルズを観ながらHOT紹興酒を飲み
坦々麺を食べました

坦々麺大好き
CIMG0156_convert_20090120141211.jpg
ちょい辛でコクがあってうまい
けどちょ~寒い

CIMG0153_convert_20090123015248.jpg
でも美味しい坦々麺&楽しいかおたんでした
CIMG0160_convert_20090123015425.jpg
この人が一番楽しんでました。。。
拍手する
以前は御天という名前だったみたいで

ん、御天?。。。。
どこかで聞いたような
あ、代々木の御天だ~


かなり前に代々木の御天は行ったのですが、
とんこつ臭いのが結構強くて
ちょっと私はダメでした。。。。


でもここのは多分平気ですよ~

ということで普通のラーメンを注文

200810261316000.jpg

確かにお店の中はとんこつ臭かったのですが

ラーメンは思ったより全然さっぱり 
美味~


替え玉OK 辛し高菜やゴマなどのトッピングもたくさんあり

ラーメン以外のメニューも充実しておりました

きっとここ、うちの常務Yと一緒に行ったら

居酒屋と化してガッツリ飲んじゃうんだろうな~

お近くに行ったら是非~ もえぎのラーメン


あ゛ーーーー、お腹すいてきた!

これから健康診断なので何も食べれないのです。。。
拍手する
