西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
あれはたしか、去年の8月

いつも鉄腕に女の子二人で来る青木ちゃんが突然一人で鉄腕に来ました

ま「あれ?今日はどうしたの?」

青「まちゃみさんに相談があって。。。
  実はプロ野球の公式記録員がやりたいんですけどどうしたらなれるでしょうか


ま「おぉ~公式記録員か~
  う~ん。。。。。
  公式記録の方に聞いてみないとわからないな~」


と鉄腕を見渡すと偶然にもその日、プロ野球の公式記録員のN原さんがいるではありませんか

公式記録員仲間4人で飲んでいらっしゃいました

早速どうやったらなれるのかを二人で聞きましたが

答えはかなり難しいです。

プロ野球界と同様、男性の世界でとても厳しく
高校の時マネージャーをしていただけだと今のところキャリアもないので
なるのはとても難しいとおもいますが、たまに一般公募をしているときがあるので
その時是非受けてみてください
それまではたくさん野球を見てスコアを書いてくださいね


とお言葉いただきました

その日から青木ちゃんの公式記録の練習が始まりました

鉄腕仲間の草野球にスコアラーとして行ったり
私も公式記録員として行くクラブチームの大会に来てもらったり
 ↑人手が足りないのでとても助かってます

今年に入ってから

「独立リーグの公式記録員の募集があったから受けてみます」

しばらくして

「受かりました~5月の群馬ダイヤモンドペガサスの試合でデビューします

トントンと話が決まって

先日来たメールに

「試合前に『公式記録員は青木~』ってアナウンスされて嬉しくて嬉しくて」

このメール見た時私も嬉しくて泣きそうになって鳥肌が立ちました

ホント嬉しかった

これからもさらに上を目指して頑張ってほしいです


青木ちゃん
拍手する
やっと行けました
唄奴ライブ

大体ライブは夜なので鉄腕の仕事と重なってましたが
先日はお休みだったので楽しんできました

吉川晃司以来、殆どはじめてのライブハウスでのライブということで
まったく勝手がわからずマゴマゴしてました

そしてしばらくすると唄奴の出番がきました
唄奴ライブ


かっこよくて
すごくかわいくて
楽しそうに元気に
歌ってる二人を見たら
感動してウルウルしてしまいました。。。。

となりでりえぼーもウルウルしてたそうです

ライブが終わった後もオモシロトークもあり

とっても楽しいライブでした
唄奴トーク

二人からたくさん元気いただきました

これからもがんばってほしいです

拍手する
最近全然見かけず
何をしてるのかもわからない
以前鉄腕で働いてたたかちゃん

いきなり鉄腕来ました

かなり酔ってて

かなりふくよかになってましたが。。。。。


すでにどこかで飲んでいたらしく
気分が良かったみたいで

広島が勝ったらシャンパン入れる

何だかよくわかりませんが

広島が勝ったのでシャンパンいただきました

たかちゃん


ごちそうさまでした
拍手する
唄奴うたやっこ

SUNAHO&SAYAKOのガールズポップユニット

かわいくて~
    元気で~
       楽しくて~
          おもろい~


よく二人で鉄腕に来てくれます

漫才コンビと誤解されますが素敵な歌声の唄奴

そんな唄奴の待望の1STシングル『ヒスイ海岸』が発売され

先日鉄腕に持ってきてくれました
200811252149000.jpg


さっそくその晩、家に帰ってCD聞きました

二人の透きとおった歌声に感動し

二人のことを思い出してしまい

涙が。。。

img20081122_p.jpg


唄奴のライブはいつも鉄腕の仕事と重なってしまうので

まだ行ったことはありませんが

是非、二人の生ライブ行きたいです~


唄奴ホームページ http://utayacco.com/

SUNAHOのブログ http://yaplog.jp/smileysuna/

SAYAKOのブログ http://yaplog.jp/sayako385/
拍手する
