西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
20081231232214
2008年が間もなく終わります

今年も高崎の実家で両親と姪と紅白観ております

写真は久々に会った娘と飲んで上機嫌のまま寝ている父と、酔っぱらいの娘です

2008年
色々お世話になり、皆様ホントありがとうございました
まちゃみ的には落ち着いたいい年でした
休肝日はほとんどありませんでしたが、飲酒量は少なく無理をしない大人な飲み方が出来たと思います
忘年会の泡盛どなんを除いては・・・・・


2009年も鉄腕&アナウンス&まちゃみをよろしくお願い致します
来年もたくさん飲むぞ
拍手する
心音~COCONE

恵比寿の隠れ家的名店

先日連れてって頂きました

家からも徒歩圏内でよく通る道沿いにあるのですが
いままで全く気づかず

雰囲気良し!
お料理良し!
ワイン良し!

CIMG0070_convert_20081229002045.jpg
CIMG0082_convert_20081229002309.jpg


そして最後の〆に特製飯炊釜で炊きたてのご飯を食べるのです
CIMG0085_convert_20081229001638.jpg
をのせていただくのですが、このご飯が一番おいしかった~
CIMG0087_convert_20081229003526.jpgCIMG0089_convert_20081229003822.jpg
だしを足して、お茶漬けも最高です

オーナーさんも高校時代野球部だったこともあり
野球の話がはずみました
今は息子さんの野球が楽しみだそうです

年明け早々また行きたいお店です
拍手する
20081228143704
渋谷WINSに買いに来ました

当たるといいな~

その前に一杯
拍手する
20081228005808

寒い

ホント寒くなってきましたね

冬は欠かせません、分厚いソックス

去年のクリスマスプレゼントでお客様にいただきました

初めて携帯からブログ書いてみました

あ、レッドソックス。。。

先週M坂選手、鉄腕に来てたな~
拍手する
大好きなアーティストです

歌う人・顔だけの人・歌作る人と
大黒摩季三人説があったずっと前から大好きで
彼女の歌にはいつも励まされてきました

年齢も近く、歌詞の内容は
あるあるあるある、あるよね~って感じで
とても共感します

男にフラれた時や仕事で挫折しそうになったとき
ずっと聞いてると不思議と元気になっていくんです

ライブも初ライブに行きハマり、その後何回かは行ってたのですが
最近は全然行かなくなってしまいました

SAYAKAちゃんとカラオケで夏が来るを大熱唱しているとき
ふと、大黒摩季のライブ行きたいねと

ネットで調べたら12月末に
グランドプリンスホテル新高輪でディナーショーが
2008111414350001.jpg

ディナーショーなので多少値段は張りますが
自分への今年一年のご褒美とクリスマスプレゼントとして

行って良かった~

何故か席は一番前
お料理も美味しいし飲み放題
CIMG0019_convert_20081224121315.jpg

大黒摩季が出てきてしばらくは感動しっぱなしで
ず~っと泣いてました

目の前に来たので摩季ちゃ~んって手を振って叫んだら
私に手を振ってくれました

マジやばい最高

歌もディナーショーらしいしっとりした歌や
昔のあるよね~って歌をたくさん歌い
アンコールではみんなでら・ら・らの大合唱

来年も絶対行く~
CIMG0013_convert_20081224121210.jpg
拍手する
新しくデジカメを購入しました
4971850623984.jpg

CASIO EXILIM EZ-300

有楽町のビックカメラに行ったのですが
年末商戦不景気なんかぶっ潰せ~
とたくさんの人がおりました

どれも大体機能・性能が同じで何を買っていいか分からない

デジカメコーナーで悩んでいると
店員さんが寄ってきていろいろ説明してくれます

一人目、二人目とチンプンカンプンな話を聞き疲れていると
三人目のお兄さんが寄ってきました

その人はジャパネットたかたかっ

っていうくらい説明が面白くてわかりやすくて落ちました

PanasonicのLUMIXも社会人野球のお付き合いで検討したのですが
お兄さんの話には及ばず。。

7、8年前に購入した、ここ数年全然使ってなかった
CANON IXYと比べてみました


200812211444001.jpg

200812211444000.jpg

比べるまでもないですね。。。

かなりの進化です
拍手する
ベストナイン表彰式に私がいて
鉄腕が社会人野球特別功労賞で表彰されると思いましたよ~
ENEOSのキャプテンがびっくりしてました

そう思ってくれてありがとう~

IMG_1676_convert_20081221132748.jpg

鉄腕が表彰されるのであれば
もっと表彰したい方々たくさんいますよね~

社会人野球を支えるみなさん

トレーナーさんやマネージャーさん

会社の野球部担当の方や広報の方

寮のおばちゃんやおじちゃん

選手の家族や奥さん、彼女さん

地元の方や応援団、チアガール

連盟の方、審判さん、アナウンス


みんな裏方ベストナインとして表彰したいですね

そしてベストナインの表彰式に何故かいた応援小僧の森野さん
IMG_1671 - コピー

社会人野球の応援の楽しさを伝えてくれた
この方も是非表彰を
拍手する
プロ野球ではないですよ~

社会人野球の2008年ベストナインが発表され
昨日竹橋のKKRホテルで表彰式がありました

今までベストナインの表彰式は特に御呼ばれはしなかったのですが
なぜか今年は鉄腕に招待状が。。。
200812191207000.jpg

私も裏方ベストナインとして表彰してくれるのかしら

そんなことを思いながら会場へ ← まず無いです。。。

受賞者の10人のうち4人は新日本石油ENEOSのメンバーでよく鉄腕に来てくれるので
握手をしおめでとう~と言いました

レッドソックス入りが決まっている田澤君にも
アメリカ行く前に鉄腕また来てね~


そおいえば以前、ENEOS野球部と飲む機会があったとき
何人か後輩連れてっていいですか~と

その中に田澤君がおりました

その時のお会計は
もちろん一番お姉さんの私が支払いまして ← コレ野球部ルール

ってことは・・・・・・
今思えば・・・・・・

大リーガーに飯を食べさせた

おおおぉぉぉぉ~

今度何かおごってもらお♪

アメリカ行っても頑張ってほしいです
200812191210000.jpg
拍手する
半年ぶりに美容院行ってきました

性格以上にまっすぐな私の髪の毛ちゃん

いつも美容院に行くたびにパーマネントをあてます
200812111709000.jpg
※かぶりものではありません。

今回、15㎝くらい切ったのに誰も気づいてくれませんでした

一年ぶりに鉄腕に来た49会大リーガー

何故か私の変化に気づいてくれました

が。。。


前髪にパーマあてて
ポニーテールして

昭和じゃん。。。



おっしゃる通り~その通り~


しばらくは前髪が浮き気味ですがスルーしてください
拍手する
唄奴うたやっこ

SUNAHO&SAYAKOのガールズポップユニット

かわいくて~
    元気で~
       楽しくて~
          おもろい~


よく二人で鉄腕に来てくれます

漫才コンビと誤解されますが素敵な歌声の唄奴

そんな唄奴の待望の1STシングル『ヒスイ海岸』が発売され

先日鉄腕に持ってきてくれました
200811252149000.jpg


さっそくその晩、家に帰ってCD聞きました

二人の透きとおった歌声に感動し

二人のことを思い出してしまい

涙が。。。

img20081122_p.jpg


唄奴のライブはいつも鉄腕の仕事と重なってしまうので

まだ行ったことはありませんが

是非、二人の生ライブ行きたいです~


唄奴ホームページ http://utayacco.com/

SUNAHOのブログ http://yaplog.jp/smileysuna/

SAYAKOのブログ http://yaplog.jp/sayako385/
拍手する
