西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
韓国料理 とんちゃん

豚肉の三段バラを目の前の分厚い石板で焼いてくれます
200901221930000.jpg

辛いネギやニンニク、キムチなどもセットになっていて
焼いた豚肉にごま油を付けて
一緒にサンチュに巻いて食べます

スープや焼飯もあり値段もリーズナブル

気づいたら一月中に2回も行ってました

間違いなく私がとんちゃんになりそうな勢いです

都内にいくつかお店があるので
行きやすいお店が選べます赤坂・五反田・渋谷・新宿などなど

先日、とんちゃん行った帰りに乗ったタクシーの運転手さんに
かなりニンニクきつい料理食べたんですね。。。
と言われてしまいました

とんちゃんに行く時はブレスケアを持参しましょう
拍手する
以前にも書いたのですが
この度我が母校高崎商業がこの春のセンバツに出場が決定しました~

皆様からたくさんのお祝いメールいただき
ありがとうございました

早く組み合わせ決まらないかな~

昔の写真がありましたシリーズ

第72回全国高等学校野球選手権大会 1990年(平成2年)
CIMG0196_convert_20090128134348.jpg

一回戦・沖縄水産に負けた直後 1990.8.8
CIMG0199_convert_20090128134440.jpg

練習試合 スピードガン、アナウンス、スコアを書いてるはず 1990.10.13
CIMG0200_convert_20090128134519.jpg

写真をデジカメで撮影したので鮮明ではありませんが

青春してました
拍手する
49年会ゴルフコンペ&飲み会

昨日
第10回(もしかしたら第11回?)
49年会 TR杯ゴルフコンペ&飲み会が開催されました
CIMG0173_convert_20090126144422.jpg
ゴルフコンペはここ2、3年やってなかったのですが
飲み会は毎年年始に開催されてます

昔の写真が家にありました
2002年TR杯
2002tr_convert_20090126144641.jpg
2003年TR杯
2003tr_convert_20090126144744.jpg

よくよく見ると凄いメンバーが写ってますね~

ゴルフは私自身2年振りで
しばらくゴルフバックをベランダに放置していたら
クラブは生きていたもののバッグが腐ってました
触ると繊維がボロボロ落ちてきてやぶけます

前日慌ててゴルフバッグを買って参加

もちろんスコアなんて人に言えるわけもなく
期待どおりのブービーちゃん

でもお昼の石焼麻婆豆腐も美味しく
200901261325000.jpg
ビールも美味しく
200901251213000.jpg
天気も良く風もなかったので楽しくプレーできました
200901251509000.jpg
タイガーコーチありがとうございました

そして、夜の同じ年飲み会も40人以上が鉄腕に集合
34歳がこんなにたくさん集まるなんて。。。

でも久々のゴルフで疲れてほとんど最後の方
目があいてなかったような

そして本日かなりの筋肉痛。。。

ちなみにTR杯のTRとは

T→タイガー
R→ラビット

とら年とうさぎ年の会です
拍手する
気温3℃
CIMG0151_convert_20090120140734.jpg
先週ですが
西麻布かおたんラーメンに行きました

少し待てばお店の中で食べれたのですが
少し待つことのできない私たちは
六本木ヒルズを観ながらHOT紹興酒を飲み
坦々麺を食べました

坦々麺大好き
CIMG0156_convert_20090120141211.jpg
ちょい辛でコクがあってうまい
けどちょ~寒い

CIMG0153_convert_20090123015248.jpg
でも美味しい坦々麺&楽しいかおたんでした
CIMG0160_convert_20090123015425.jpg
この人が一番楽しんでました。。。
拍手する
観てます

火曜日22:00~のドラマ

夜のお仕事してるし、お休みの日も全然家にいないので

連続ドラマは昼ドラ(今は非婚同盟)しか観ないのですが

トライアングルハマってます

今日もDVD録画し、今まで観てました

毎週目まぐるしく展開が変わりまくり

犯人は誰なんでしょうか

そして結末は一体

毎週火曜日、深夜の楽しみです
story_pic_01_01.jpg
拍手する
オーストラリアから一ヶ月間だけ帰ってきて
東京に遊びに来ていた高校マネ友達すーちゃん

やっぱり二人の原点のあぶさんに行こう
今日しかない

ということで
昨日、鉄腕の仕事終了後
二人で四谷三丁目へ

二十歳くらいの時、週1で必ず二人であぶさんに行ってました
その頃あぶさんに来ているお客さんは大人ばかりで
子供な私たちにたくさん話してくれてました
かなり社会勉強になりました

その頃は二人とも夢や目標を持って
日々努力し、お互いに励まし、
目標は全然違いましたが一緒に頑張ってました

多分今私があるのもすーちゃんとこの時期に一緒に過ごしたから
あぶさんに行って大人の方々の話を聞いていたからと
昨日再認識しました

昨日は深夜にもかかわらず
すーちゃんも知ってる昔からの常連さんもたくさんいて
石井さんも奥さんも笑顔でおかえり~
温かく迎えてくれました

最近は仕事や生活に守りに入っている私に
昔の頑張っている自分を思い出させてくれて
また頑張ろうと思うすーちゃん&あぶさんでした

CIMG0166_convert_20090120134530.jpg
ありがとう

何かまた目標持とう

すーちゃん、オーストラリアでも頑張ってね
拍手する
NOKA-CHOCOLATE
200901161327000.jpg
去年のクリスマス会のプレゼントで頂きました

一粒800円するそうです

大きさは
200901161325000.jpg単4電池より全然小さい

食べる時にも心構えがあるそうです

■チョコレートの美味しい味わい方

美味しくお召し上がりいただくために。
カカオの本来の風味を最大限にお楽しみいただくため、チョコレートは室温でお召し上がりください。
産地の異なるチョコレートは、間に室温の真水をお飲みになると、それぞれ独特の味わいを十分にお楽しみいただけます。

1.深呼吸3回 : 深呼吸を3回して心を統一させ、これからはじまる味覚体験の心の準備をしてください。

2.フレーバー・プロフィール :  各産地のチョコレートの風味の特徴を読み、味覚を目覚めさせてください。

3.香りを楽しむ : 味わう前に、まずそれぞれのチョコレートの香りを楽しんでください。

4.感触を楽しむ : NOKAチョコレートはカカオバターを多く含んでいるため、体温に近い温度で溶けます。歯切れよく割れた後、口の中でシルクのようになめらかに溶けていきます。

5.味わう : チョコレートの香り、風味、後味は、産地により異なります。溶けたチョコレートを口の中に行き渡らせ、微妙に異なる風味をお楽しみください。



読んで深呼吸3回して食べてみました

・・・・・・・


美味しいです

高級感な味もしたのですが、普通に美味しいです

裏表のない率直な意見でした
拍手する
西麻布鉄腕の天才シェフ・コバ
お誕生日の女の子がいるから
何かケーキっぽいの作って~


と、お願いしたら

ジュースやグレープフルーツや何やら取り出し
温めたり氷で冷やしたり

何が出来上がるのかな~

しばらくすると

こんなに可愛いゼリーが出来上がりました

200901142246000.jpg

コバは女心をくすぐる料理が得意です

何を作っても
とても可愛くてすごく美味しい

何で彼女がいないんだろぅ

早希ちゃんお誕生日おめでとう~
ホント大きくなったね~
ねーちゃんは嬉しいよ
CIMG0149_convert_20090115133956.jpg
博子ちゃんお誕生日おめでとう~
またガールズトークしようね
CIMG0150_convert_20090115134037.jpg
拍手する
西麻布にある高級焼肉店

スポンサー様がいらっしゃるときに行きます

先日も年明け早々、鉄腕終了後の夜中から焼肉

超肉食動物のまちゃみは24時間カルビ食べれます(タレ)
200901100318000.jpg

あると思います

200901100329000.jpg

ここのブリスケというお肉が絶品です

ネギごはん韓国ノリと一緒にサンチュで巻いて召し上がってください

きっと幸せになれはずです
拍手する
ちょっと遅くなりましたが本日初詣に行ってきました

毎年恒例の豊川稲荷
200901091335000.jpg

西麻布・鉄腕の商売繁盛と
今年も一年、皆無事に過ごせますように


そして今年のおみくじは
200901091327000.jpg


厄年も明けたのでいい年になりそうです
拍手する
