西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
2月20日(金)3日目

午前中は雨が降っていましたが
昼からあがり各球場では練習試合やってました

まずは 湘南シーレックスキャンプ地 嘉手納

ここでの紅白戦は中止になってしまいましたが
知ってる選手とゆっくりお話ができたので良かったです
CIMG0311_convert_20090228134737.jpg

次は中日ドラゴンズキャンプ地 北谷

中日ドラゴンズ vs 三星ライオンズ
練習試合やってました
始球式は ガレッジセールの川ちゃんCIMG0318_convert_20090228135922.jpg
ナイスピッチング

T組長は場外ファウルボールをよけつつ
ホットドッグを食べておりました

そしてヤクルトスワローズキャンプ地 浦添へ~

ヤクルトスワローズ vs 韓国SK 練習試合

ここでも試合を観つつ
関係者の方、鉄腕のお客さんに挨拶しながら
これにてキャンプ巡り終了

帰りの飛行機まで時間があったので何故かボウリングをして
またまたジャッキーステーキハウスに行き
とてつもなく揺れた飛行機で東京に戻ってまいりました
拍手する
2月19日(木)2日目・夜

東平風で合流したS村さん、ヤクルト系な方々
T田先生の沖縄のお友達も参加し夜の宴が始まりました~

ぶろ~くん 沖縄県那覇市三原2-7−16

沖縄料理中心の居酒屋さんで、
あぶさんの店長の奥さんの妹さんがやってます
久々にお会いしたのですが覚えててくださり
妹さんとたくさんお話ができました
美味しい沖縄料理食べに行ってみてくださいね

Dining Bar Sui (スイ) 那覇市おもろまち4-17-8

ムーディな雰囲気のワインバーで
マスターは孔太がヤクルト時代からのお知り合い
ワインも豊富でお料理もおしゃれで美味しいです
E花くんがタバスコ飲んでましたが、基本ワインを飲むお店です
魅惑なマスターと従業員が笑顔で迎えてくれます


飲むのに必死で
どちらも店や料理の写真を取り忘れてしまいました

拍手する
2月19日(木)2日目

3人部屋で仲良く川の字で寝ていると
起床時間より1時間も早く真ん中のベッドのsayakaが起きだし
バタバタ~、パタパタ~、ガサガサ~

まちゃみ&孔太

そのまま孔太は朝のランニングへ

ふとベランダから海を眺めると
砂浜に落書きがしてありました
200902190910000.jpg
孔太が鉄腕の宣伝をしてくれました

2日目1つめのキャンプ地は日本ハム名護
昨日一緒だった選手の練習を観て
りえぼーと記念撮影し 
CIMG0293_convert_20090221191010.jpg

さらば~名護

横浜ベイスターズキャンプ地 宜野湾でT田先生と合流
CIMG0295_convert_20090223121733.jpg

昼食はおなじみA&W
200902191221000.jpg

横浜ベイスターズ vs LGツインズをサクッと観戦し、

沖縄電力の練習見学に浦添の沖縄電力本社に行きました
さすがにここはセキュリティが厳しく
ただフラッと来た私たちは入り口で止められ
守衛さんと5分ほど話してやっと入れていただきました

そして昔よく鉄腕に来ていた元ENEOSのO城くんに会えました
CIMG0300_convert_20090221191607.jpg
すっかり顔も体も締まって、昔のおっさん的な雰囲気はないですが
元気に頑張って野球やってるようで良かった~

その後は東風平に向かい亜細亜大学のキャンプ見学

ここでも鉄腕のお客さんであり、
東京都クラブチームの監督をしてらっしゃるS村さんと合流

キャンプのお手伝いで来られたそうです

クリクリ頭の大学生がキビキビと練習していて
孔太はI田監督の練習方法に釘付け
CIMG0307_convert_20090223121018.jpg

地元の小学生が球拾いに加わったり
東風平球場はほのぼ~の~してました
拍手する
2月18日(水)1日目

今回のメンバーは まちゃみ・孔太・さやか・T田先生 (途中参加)
CIMG0283_convert_20090222021017.jpg
 
朝、羽田から那覇へ
レンタカーを借り、とりあえず那覇市内の
ジャッキーステーキハウスで腹ごしらえ
200902181218000.jpg

まずは上から 北海道日本ハムキャンプ地 名護

練習試合 北海道日本ハム vs 韓国サムスン  
アナウンスはりえぼー

スタンドからりえぼーに声援を送りながらしばらく観戦し
途中で 日ハムの2軍がキャンプしている 国頭

ここでも鉄腕に来る方々に 挨拶&激励 を 

移動距離が結構あったので この日のキャンプ巡りは2か所で終了

ホテルに戻り、部屋から絶好のロケーションを楽しみながら
オリオンビールであり~乾杯
200902181819000.jpg

夜は名護の満味
その日ナイスピッチングした日ハム選手 & 鉄腕メンバーで焼肉ぅ
200902182118000.jpg

ヤングチームは明日も早いということで帰し
独身・30過ぎのアダルトチームは近くのバーで語ってました

私だけ説教ババアになり、語りつくしたと言う噂も・・・

結構疲れていたのに
何故かホテルに戻っても3人でどっぷり部屋飲みをし
いつの間にか就寝してました
拍手する
先ほどまで沖縄に行っておりました

毎年恒例のプロ野球キャンプ陣中見舞いツアー

今年も沖縄で色んな方々と絡むことができ

野球と人の繋がりに感謝

お世話になりました

詳しくは後日の日記に書きますが

見学したチーム&場所だけ忘れないように書いておきます

・日本ハム(名護)
・日本ハム2軍(国頭)
・横浜べイスターズ(宜野湾)
・沖縄電力(浦添)
・亜細亜大学(東風平)
・湘南シーレックス(嘉手納)
・中日ドラゴンズ(北谷)
・ヤクルト(浦添)


今年もかなりハードな旅でしたが楽しかったです
CIMG0316_convert_20090221005408.jpg
拍手する
してしまったみたいです。。。

思えば去年の春のおわり
鼻がグシュグシュして目がかゆかったのを
花粉症ではない と言い聞かせていましたが
おととい布団を干した時に
くしゃみが止まらず

今日も朝起きた時から
水のような鼻水

これって花粉症ですよね

う~

何か薬飲んだ方がいいのかな

いい対処法があったら教えてください
拍手する
お誕生日にいただいてから
もう一週間経つのに
まだまだ綺麗に咲いてます
200902141205001.jpg
200902140149000.jpg

サボテンを一ヶ月で枯らす女です。。。

でもお花は大好きです

最近、社会人野球界は悲しいニュースが多く凹んでますが

綺麗なお花を眺めて

元気に楽しく頑張っていこうと思いました



逆転満塁サヨナラホームランを期待してます
拍手する
一年に一度のまちゃみの手料理

毎年、私のお誕生日は
鉄腕に来ていただいたお客様に私の手料理を振るまいます

一年目は ポテトサラダ
二年目は ホワイトシチュー
三年目は ニンニクたっぷり餃子
そして今年は ハンバーグ

でも、今回はあまりひねりもなく、普通のハンバーグだったので
ホントにまちゃみが作ったの?説が流れました。。。

なので、言い訳のかわりに
その時コバに教わりながら作った美味しいハンバーグのレシピを公開いたします~

≪愛情たっぷりハンバーグ≫50人前
材料
ハンバーグ
玉ねぎ・・・・・・3個
合挽き肉・・・・2kg
玉子・・・・・・・3個
豆腐・・・・・・・0.5丁
パン粉・・・・・・たくさん
塩・・・・・・・・・ちょっと
胡椒・・・・・・・思いのほかたくさん
ケチャップ・・・適量
中濃ソース・・適量

ソース
おたふくソース:ケチャップ:バターを
3:2:0.5で!


①まず、玉ねぎをみじん切りにし、透明になるまで炒めます。
20090207162.jpg
②玉ねぎをよく炒めたら冷やし、その間に合挽き肉・パン粉・豆腐・塩・胡椒・ケチャップ・中濃ソースを合わせてよく混ぜます。
20090207163.jpg
③冷えた玉ねぎも合わせてさらにコネコネします。
20090207165.jpg
④愛情を加えながらハートの形に抜きます。
20090207180.jpg
⑤ハンバーグは油でいため、ソースはバターを弱火で炒めながらおたふくソース・ケチャップを合わせて出来上がり♪
20090207183.jpg

愛情も味もバッチリです
20090207164134.jpg
拍手する
先日2月7日
34回目の誕生日を迎えることができました

今年もお友達・お客さん・スタッフ~に盛大にお祝いしていただき
ホントありがとうございました

たくさんのお祝いメール、電話、プレゼント、お花いただきまして
まちゃみは幸せ者です

34歳
もういい歳になってますが
さらに良い歳になるよう
磨きをかけて日々過ごしていきたいと思っております

こんなまちゃみですが
今後ともよろしくお願いいたします
CIMG0255_convert_20090208134102.jpg

CIMG0226_convert_20090208133554.jpg

CIMG0229_convert_20090208133646.jpg

CIMG0235_convert_20090208133737.jpg

CIMG0237_convert_20090208133822.jpg

CIMG0251_convert_20090208133910.jpg

CIMG0267_convert_20090208134212.jpg

CIMG0275_convert_20090208134259.jpg

拍手する
もうすぐ誕生日なので
運転免許証の更新に行ってきました

朝起きた時は右目だけが一重になっていて
行こうか迷ったのですが

無理やり瞼をこすったりしたら
二重に戻ったので行ってきました
不思議な話ですみません

家の近所から大井競馬場行きバスにのり鮫洲運転試験場へ
200902041502000.jpg


視力検査、写真撮影をし
30分の優良運転者講習

またまた免許証で
昔の写真シリーズ

CIMG0223_convert_20090204165202.jpg
左から現在→去年→平成11年→平成8年→平成5年

途中一枚(平成16年)紛失してしまいました

昔の写真を見た人に必ず聞かれるのですが。。。
決して整形はしてません

現在→高校3年生
CIMG0220_convert_20090204165239.jpg

全然顔違いますが。。。

ホント整形はしてません


最近の写真は綺麗に写してくれますね

いや化粧かな、眉毛かな?

あ~言い訳みたいなのでこの辺でやめときます。。。
拍手する
