西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先日29日は毎年恒例の鉄腕お花見でした
200903291401000.jpg

場所は青山墓地

えっ と思う人も多いのですが
ここがかなりの穴場スポット

駅からも近いですし
桜もたくさんあり
あまり人が多くないので
トイレもきれいで並ばなくてOK


今回はたくさん人が来るということで
朝早くから鉄腕厨房チームが美味しいお花見弁当を仕込みました
200903291135000.jpg
200903291026000.jpg200903291117000.jpg

ワタシモオニギリニギッタヨ~

遊佐さんたちは場所取りへ

はじめはこんな感じ
200903291156000.jpg

徐々に皆さん集まってきて
200903291407000.jpg

隣のチームが鉄腕のお客さんだったり

浜あゆ的な人も乱入したり

隣のチームの外人さんと交流したり

と相変わらずぐちゃぐちゃな感じでしたが

天気にも恵まれて楽しかった~

毎度のことながら最後の方はあんまり覚えてませんが。。。

200903291244000.jpg
この煮込み美味しかったわ~
拍手する
と言っても声だけですが。。。

YouTubeにスポニチ大会閉会式の動画がありました

※音が出るので気をつけてご覧ください





改めて聞くと、こんな声してるのかと思います。。。

噛まなくてよかった~
拍手する
※本来はセンバツ観戦の予定でした。。。

3月22日(日)
朝7時ころ頑張って起床し身支度をしていると
中止の方向で検討中と関係者の方から連絡が。。。。

お~
その後中止の連絡が入り はい終了。。。

朝一の飛行機で来た2つ後輩マネの尾関と合流し
スタバで今後の行動についてミーティング

高崎商業の宿舎に行きたい と尾関が言いました

ということで差し入れを持って天満橋のホテルへ
200903221139000.jpg

ロビーに監督さん&部長先生がいらっしゃたのでいろいろ話できました
試合は中止になったけどお会いできて良かったです

その後何もすることのない私たちは なぜか大阪城観光
CIMG03744.jpg

恒例の反省会
200903221204000.jpg

そして観光中、雨は一度も降ってませんでした。。。

夜はお仕事だったので甲子園に行くことなく
お昼の新幹線で東京に帰りました

次の日の高崎商業の試合の詳細は応援小僧さんのブログをご覧ください

高商名物応援ハリスの動画もあるので
私が味わえなかったアルプスを感じてくださいな

はぁ~ドンマイ
拍手する
すごーーーーい

やったーーーーー


侍ジャパンおめでとうございます~

手に汗握る試合でしたね~
前から知ってる選手や鉄腕に来る選手も活躍してくれてホント嬉しい

9回裏、10回表とハラハラドキドキ
久々に野球観て感動しました

あぁぁぁぁぁぁぁ

素晴らしい


200903241459000.jpg


もちろん今日は鉄腕で祝杯です
拍手する
※本来はセンバツ観戦の予定でした。。。

3月21日(土)
お昼前に品川駅から新幹線に乗り込み関西へ

新大阪までの切符でしたが京都で途中下車をし
近鉄京都線に乗り換え10分ほど乗り
丹波橋という駅で京阪本線に乗り換えます

京阪本線の特急電車には大名行列の絵が描かれてました(byてっちゃみ)
200903211441000.jpg

せっかく関西に来たので久々に
枚方市駅にあるパナソニックのグランドによろうかと
駅からワンメーターほどで通称パナスタがあります

敷地もバックスペースもとても広く
公式戦をやるにはもってこいな球場と思いました
ただ民家が近いのでアナウンスはできないそうです

中山製鋼野球クラブvsNOMOベースボールクラブの試合やってました
200903211532000.jpg

試合終了後は仲良くグランド整備
CIMG03600.jpg

パナスタにあった歴代選手の名前が書いてあるボード
200903211537000.jpg


その後、大阪市内のホテルに行き
道頓堀でカニ撮ってたら鉄腕のお客さん発見
200903211936000.jpg

夜は友達が店長しているなんばの焼肉屋牛萬
あぶさんでバイトしていた時からのお友達で 49年会の田嶋君
CIMG0365.jpg
最後に会ったのは6年前くらいかな

美味しいお肉を食べつつ昔話や同じ飲食店の店長としてたくさん話しました~
200903212030000.jpg
お互い歳取ったね。。。

なんばに行った際は是非行ってみてください
おしゃれなお店でお肉も超~美味しいです
お肉屋さん直営なので値段もリーズナブルでかなりお勧めでっす

牛萬
大阪市浪速区幸町1-1-11 (湊町リバープレイスの裏)
06-6567-7851 定休日・水曜日


次の日、朝一から甲子園に行きたかったので
どっぷり飲んだくれることもなく
早く帰り一日目は終了いたしました
拍手する
いつから雨女になったのか~

楽しみにしていたセンバツ、本日雨天のため中止です

夜は仕事なのでお昼過ぎには東京戻らねば


何しに来たんだろ~

かなりのネタにはなりますが


まぁ、昨日パナソニックスタジアムで大阪の春季大会観たし
大阪のマネさんにも会えたし
20090322081210

友達が店長している行きたかった焼肉『牛萬』にも行けたので
良しとしましょう20090322081207



これから朝6:30の飛行機で大阪に来た後輩マネと合流して
美味しいモノ食べて帰りますわ~
拍手する
20090321115006
ということで
明日のセンバツ第一試合、高崎商業vs報徳学園

我が母校の応援しに今から大阪行きまーす

最後に甲子園行ったのは確か鉄腕できる前の夏なので
まちゃみの出場回数は
4年半ぶり10回目(くらいかな)

甲子園球場も新しくなったみたいだし、とても楽しみです

アルプスで校歌を大熱唱してきます


とりあえず駅弁で腹ごしらえします

20090321115009
拍手する
今巷で流行ってる
初恋の人から手紙が届きました診断やってみました
長いので面白い部分字の色変えてあります
-------------------------------------------
初恋の人からまちゃみさんへお手紙が届きました。

まちゃみ、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
まちゃみによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

まちゃみが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」
おれに言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
まちゃみに名前が似てる犬がいて
ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、
すぐドライになっていったまちゃみ
まちゃみの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

まだラブラブだったころ、まちゃみはおれに
「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。
よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のまちゃみらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

まちゃみとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べた
のは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはまちゃみのことがそれでも好きでした。
これからもまちゃみらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まちゃみがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

----------------------------------------------------
まちゃみさんについての分析結果は以下の通り。 

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
まちゃみさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、まちゃみさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

まちゃみさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、
他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
まちゃみさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、まちゃみさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

---------------------------------------
。。。。。。。。
ビックリするくらいかなり当たっていました。。。


でもそんなにキツイかな、私。。。
夢見る恋愛女子なはずなのに

皆様も是非やってみてください

http://letter.hanihoh.com/
拍手する
あんなに待ち遠しかったスポニチ大会も
アッという間に終わってしまいました。。。

球場でお会いした皆々様
短い時間しか話せませんでしたが
会えて&元気なお顔見れて嬉しかったです


関係者の皆様
お疲れ様でした
また今年も一年よろしくお願いします


鉄腕にお越しいただいた皆様
お疲れのところありがとうございました

差し入れをくださいました皆様
ごちそうさまでした
皆で美味しくいただきました


クリスピードーナツ♪
200903151410000.jpg

花鼻迷惑♪
200903151509000.jpg

すごいネーミングの飴ですが
強烈に鼻が通ります

ありがとうございました

鉄腕モードに戻して元気に仕事しまっす

WBC
今テレビの前で観戦しております
う~なかなかチャンスをものにできませんが
きっと逆転できるはずです
日本頑張れ~
拍手する
今週11日からスポニチ大会が始まり
連日アナウンスしに球場行っております

でも最近体力がなくなったのか
アナウンスして鉄腕の仕事すると疲れる。。。
そして花粉症。。。

グシュグシュな鼻声になってしまってスミマセン


やっぱ野球は楽しいですね~

球場でたくさんの人に会うのも私の楽しみの一つ

社会人野球ファンの鉄腕のお客さんや
アナウンスのお友達や
久々に会う監督さんやコーチやマネージャーさん

みんなに挨拶していると
野球シーズン到来って気がしてワクワクします


せっかくデジカメを新調したので
放送室から球場の写真撮ってみました

千葉マリン・ノック風景
CIMG0334_convert_20090314133657.jpg

望遠でここまで撮れました
CIMG0335_convert_20090314133803.jpg

神宮の上を飛行船が飛んでました
CIMG0347_convert_20090314134035.jpg

あ、ミミさんとえのっちょだ
CIMG0344_convert_20090314133846.jpg

その後ろに遊佐さんだ
CIMG0345_convert_20090314133948.jpg

何故かカメラ目線でした。。。 
拍手する
