西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先週 今シーズン初のプロ野球観戦行ってきました

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス @東京ドーム

一緒に観戦したのは
鉄腕のお客さんでもありスポーツライターの佐野正幸さん
佐野さんの最近の著書
taae.jpg    51rMC2uABbL__SL500_SL160_.jpg

マスコットのBB(だっけ?)
CIMG0493.jpg
↑この左手ちょっといやらしいきっと男性ですね
かなり盛り上がった5回終了時のY・M・C・A
CIMG0505.jpg
↑ノリノリのグランドキーパーさん

先日古田の方程式に出演したときに
かなり真剣に観客動員の法則を考えたこともあって
今回はファンサービスなどがとても気になりました

北海道日本ハムはたくさん色んなこと考えてて楽しかった~

そんなことを思いながら
グランドキーパーさんやスタンドお客さん、警備員さんが一体になったYMCAを観ていたら
何故か感動して泣いてしまいました、私。。。。

佐野さんもビックリされてて
私も恥ずかしくて。。。

ただ野球ってホントいいなって思っただけです

試合の方は 
社会人野球出身の選手や鉄腕によく来る選手が次々と出てきて
まちゃみ的にはとっても満足お腹いっぱい

社会人野球出身の選手がプロ野球でたくさん活躍してくれると
社会人野球って何だろう?って
プロ野球しか知らなかった人たちも興味が湧いて
都市対抗野球観に来てくれるのではと思っておりますので
どしどし試合に出てどんどん頑張ってほしいです

CIMG0511.jpg
↑頑張れシダックス森福君

豪快なホームランもたくさん観れたし
最後はスレッジのサヨナラホームラン
CIMG0519.jpg

私はどっちが勝ってもいいんです 知ってる選手は応援します
野球が面白かったらいいんです
今年はたくさんプロ野球観ようと思いました
拍手する
所属する熊球クラブや鉄腕のお客さんの方々のなかに
群馬県人が多くなってきたな~
前々から感じておりまして

鉄腕バイトの遠ちゃんと ここらで群馬県人会やっちゃいますかと計画

お見事
総勢17名の群馬県人が西麻布鉄腕に集結いたしました

でもどうしても私の知り合いですと野球人ばかりな気がします

幹事の私が用意したのは
群馬県人なら誰でも知っている 上毛かるた
CIMG0490.jpg

出身中学を記載したこの名札
CIMG0492 - コ

この二つ、盛り上がるにはなかなかいいアイテムでした

そして乾杯は人が揃う毎に
上毛かるたで乾杯

まちゃみ : 鶴舞う形の・・・・・
一  同 : ぐんまけん~
カンパ~イ

また人が来ると
まちゃみ : 関東と信越つなぐ・・・・・・
一  同 : たかさきし~
カンパ~イ

乾杯毎にかなり盛り上がりました
群馬県人でない人はかなりヒクと思いますが。。。

CIMG0488.jpg

それぞれ地元の話や野球の話で盛り上がり
おまちかねの上毛カルタも始まりました

CIMG0491.jpg

皆さんありがとうございました
また夏くらいに群馬県人会やりたいと思っております
CIMG0492.jpg

次回は号令の起立・注目・礼
注目は群馬県しか言わないのかを議論したいと思います
拍手する
20090423130224


に行こうと思ったら羽田空港に来ちゃった

あは

試合進行遅くてよかった


昨日の群馬県人会@西麻布盛り上がりました
参加していただいた皆様ありがとうございました

また二回目も企画いたしますのでよろしくお願いします



後日日記アップします
拍手する
先週の土日
JABA日立市長杯のアナウンスしに
日立まで行ってまいりました

社会人野球のアナウンスでは自身初のタイブレークがあったり
ホームラン賞の 玉姫醤油醸造の玉姫醤油が言えなかったり
アナウンスしながら周りのおじさまたちの だっぺ~がうつりそうになったり

今回の日立遠征はちょっと疲れました。。。

でもここでも色々なかたがたにお世話になり
とても感謝です

栃木のアナウンスの方もお手伝いに来ていて
何故か私のお酒好きを知っていて栃木のワインいただきました
200904220133001.jpg

ホームラン賞各種
200904191627000.jpg

あとこの大会、優勝チームにはチーム全員に常陸牛プレゼントだそうで。。。
住友金属鹿島は何キロお肉もらったんだろ~

夜の日立大会はサクッと焼肉屋へ
CIMG0487.jpg

このニラ玉焼肉丼はマジ美味しかった~
CIMG0486.jpg
でも食べたの夜中の12時でした。。。
拍手する
たくさんの方々から
古田の方程式観たよ~
メールや電話をいただきありがとうございました

鉄腕もいい宣伝させていただきました

にしても。。。

私テレビ慣れしてない

緊張しまくりでした

というか、芸能人の方々ってホントすごいですね

もっとテレビでも普通に喋れる人になりたいと思いました

とてもいい経験させていただきました

以下テレビを写メしてみました

オープニング
200904210230000.jpg

こんな並びで座ってました
200904210230001.jpg

一応私もしゃべりましたが。。。
200904210233000.jpg

遊佐さんがすごいプレゼン上手かったです
200904210235001.jpg

全球団「すばらしい」で喜ぶチーム鉄腕
200904210237000.jpg

これは3月号にちょこっと映った私
200903150210000.jpg
これに比べれば一ヶ月で露出度があがりましたね
拍手する
鉄腕ブログにも書いているのですが
またまた古田の方程式にでちゃいます

今度は 遊佐・副島・まちゃみがテレビの前で
「満員御礼の方程式」をプレゼンします

私は相当緊張していて かなりの汗だく
何を話したのかほとんど覚えてませんが。。。
200904091833000.jpg
まだそんなに緊張してません。。。

200904101836000.jpg
控室ではこんな感じ

芸人泣かせの素人・常務Y

さすが余裕です

どこがカットされてるのか
オンエアが楽しみです

古田の方程式 18日 深夜1時~ テレビ朝日

明日明後日は日立~
拍手する
西麻布鉄腕の榎本くんが
本日 BOTTSでサイクルヒットの記録作ったそうです

詳しくはこちら → BOTTS ホームページ

私も一年に100試合以上 野球観てますが

サイクルヒットは身近な人で初めて聞きました

ただ残念なことにそれを知ったのは鉄腕の仕事が終わった時

もっとお客さんに言って一緒に御祝すれば良かったのに

そんなことめったにないのだから。。。


ということで
サイクルヒット御祝でコバとえのっちょとかおたんラーメン行ってきました
200904140141000.jpg

ご満悦榎本くん
200904140152000.jpg
拍手する
上毛カルタって知ってます

多分群馬県出身の方しかわからない
群馬県のカルタなんですが。。。
CIMG0485.jpg

わからない方は群馬県出身者に聞いてみてください

「あ」っていうと
浅間のいたずら鬼の押し出し

「ね」っていうと
葱とこんにゃく下仁田名産
と次々と言葉が出てくるはずです

知らない人が観たらキモイと思いますが。。。

今度、東京のど真ん中、西麻布鉄腕で群馬県人会を計画中でして
そのコミュニケーションツールとして上毛カルタ用意しました

このブログを観ている東京都在住の群馬県人の方がおりましたら
まちゃみまでご連絡くださいね
拍手する
先週末結婚式に行きました

昔からお世話になっている居酒屋あぶさん・石井さんの長女の亜希ちゃん

はじめて会ったのは 亜希ちゃんがまだ高校生の時
(私はいくつだったのでしょう・・・)

実はその落ち着きっぷりに私は年上だと思い
東京の女の子はすごいな~って関心してました

その時、私はまだあぶさんのお客さんでしたが
その後あぶさんでバイトしはじめ
亜希ちゃんも大学生になり一緒にたくさん遊びました

カラオケ行ったり
野球観に行ったり
海にも一緒に連れてってもらいました~
ワンルームの我が家で合宿もしたね

誰に対してもとても気遣いできる優しい子で
石井家ってすごいなといつも思ってました

そんな亜希ちゃんの結婚式

姉としてはホント嬉しくて嬉しくて嬉しくて

まだ始まってもないのに
迎賓をしている石井家の姿を見ただけで泣いてしまいました

披露宴に出席していた皆さんも
知ってる懐かしい顔ばかりで楽しかった~
あぶさんで飲んでるみたいでした。。。
CIMG0421.jpg

新郎の基ちゃんも付き合いたての頃からあぶさんに来ていて
初めは大丈夫?って思った彼でしたが
7年間、あぶさんのお客さんに鍛えられた感じで
立派な頼りがいのある素敵男子に変身してました
CIMG0407.jpg

二人の心のこもった披露宴と
みんなの祝福の気持ちが会場いっぱいに溢れてて
ホント素晴らしい結婚式でした

CIMG0469.jpg

これからも末長くお幸せにね~
拍手する
本日7日 小学館から発売の社会人野球情報誌グランドスラム 33号

ふと、鉄腕でお客さんと話していたら、あっ今日発売だ

とっても楽しみにしていたので
どーしても今日見たい衝動に駆られ
お客さんがおさまった午前1時、六本木ヒルズのTSUTAYA

しかーし 発売日なのに売ってませんでした

あ、六本木交差点の 青山ブックセンターだったら

ありました

ざっくり読んだだけですが、とても楽しくなってきました

今夜は眠れそうにないです。。。
2009040802430000.jpg
拍手する
