西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
5月26日発売のベースボール・タイムズ BT に

45_hyoushi.jpg

私載りました

先日取材を受けまして
私の今までの野球人生
社会人野球の面白さ熱~く語って参りました

他にも興味深い野球記事もたくさん載ってますので
是非ご覧ください~

200905271831000.jpg

拍手する
法政大学 vs 明治大学

新宿三丁目のスーさんこと鈴木さんと
今シーズン初の大学野球観戦

もちろん天気は
200905241348000.jpg

急きょ参加した常務Yからは
雨女め~と。。。
200905241404000.jpg

でも途中から雨も止み
ご機嫌・常務Y
200905241516000.jpg

さらに美味しそうに豚串カツ食べてました
200905241535000.jpg

鉄腕ツートップが大学野球観てるのが珍しかったらしく
鉄腕のお客さんや野球関係者の方々にたくさん声掛けられました

鉄腕に誰かスカウトしにきたの?

特に意味もなくただ野球観に来ただけなんですけど~

試合の方は9回裏、法政3番今井君の劇的なサヨナラホームラン

たまたま行った試合ですがいい試合観れて楽しかったです
200905241639000.jpg
拍手する
小倉編 九州大会

実はこれが観たくて福岡行ってました、私

第63回JABA九州大会
200905101157000.jpg

2日目は博多から特急に乗って黒崎に行き新日鉄大谷球場
200905101530000.jpg


観た試合は
Honda vs ヤマハ ちょこっと
日産自動車 vs NTT東日本
CIMG0552.jpg

飛行機に乗ってわざわざ小倉まで関東リーグ観にきたみたい。。。

それでも第二試合は
9回2アウトまでパーフェクトの試合でしまっていていい試合観れたし
色んな方々とご挨拶できたので良かったです

小倉の夜~編は
西麻布・鉄腕 ブログに書きましたのでこちらご覧ください

今回もたくさんの方々にお世話になり
ホントありがとうございました
より一層福岡が好きになったばい
拍手する
実は結構大好きです。。。

10年くらい前はよくライブにも行ってました

シングルが発売されたということで
51PSqeXHqeL__SL160_AA115_.jpg

最近よくテレビで見かけます
200905221358000.jpg

あー、超かっこいい
マジ、やばーい


久々にライブ行きたいな
拍手する
今日は久々に熊球クラブのオープン戦に参加することができ
新潟県見附運動公園野球場に行ってきました
熊球クラブ・新潟遠征ブログ
200905171306000.jpg

が。。。







やはり今年の私には。。。








雨が。。。
200905170702000.jpg
朝6:30 東京駅出発時

4時間かけて球場に着いたときはまだ小雨でした
200905171109000.jpg

雨ですができるところまでやりましょうと
もう一人マネちゃんがいたのでベンチを任せアナウンスしてました

熊球クラブ vs 新潟コンマーシャル倶楽部
熊 020 
新 203x

3回裏ツーアウト、降雨で終了しました。。。

この雨はすべて私のせいでございます

ホント皆様申し訳ありません。。。

200905171256001.jpg
200905171256002.jpg

泥んこスライディングで盛り上がり
時間がたくさんあったので
小千谷市にある温泉にみんなで寄って
雨の疲れを癒して帰って参りました
200905171528000.jpg

今回お世話になった新潟コンマーシャル倶楽部
マネージャー あっこさん
200905171259000.jpg
10年以上昔からのお友達
日本酒いただきありがとうございまーす
帰りは飲まなかったので、今度ゆっくり味わっていただきたいと思います


拍手する
博多編 

またまたとりはつ兄貴にお世話になり
博多お勧めのお店に連れてっていただきました

CIMG0548.jpg

博多奥堂はかたおくのどう
福岡市博多区御供所町5-29
092-291-6511


200905092102000.jpg

エゾ鹿のユッケ 
高タンパク・高ミネラル・低脂質
生肉得意でない私も鹿さん美味しくいただきました

200905092119000.jpg

猪しゃぶ 
マスターが猟するそうです
臭みもなくヘルシーでさっぱり

200905092120000.jpg
長ネギがたくさん入ったお出汁でいただきます

200905092203000.jpg
この雑炊(洗ったご飯に出汁をかけたもの)も含め
かなり美味しかったです

CIMG0547.jpg
ご家族でやってらっしゃるアットホームな居酒屋さんでした

その後はクラブおね~ちゃんのいるお店に連れてっていただき
〆は もちろん長浜ラーメン
200905100109000.jpg

屋台 長浜横綱
福岡市博多区須崎町2あたり(東中島橋信号横)



シーホークに戻ったら、偶然ライオンズの某選手に会いました
鉄腕にもよく来る方だったのでビックリしてました

な、なぜ鉄腕がここに

と言われ、思わず

飲みに来ました

WBCにも出ていたこの選手を知らないsayakaに一番ビックリしましたが、私。。。
さっきも試合観てたでしょ。。。
拍手する
博多編 プロ野球

何度も博多は来ているのですが
前から一度泊まってみたかったホテル

JALリゾート シーホーク福岡にチェックインして
今年二度目のプロ野球観戦

福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ@福岡yahooドーム
CIMG0542.jpg
今年はソフトバンク戦ばかりですね
特に意味はありませんが
200905092005000.jpg
何故か歌える
いざゆけ~無敵の~若鷹軍団~
200905092007000.jpg

試合は
9-1でライオンズの勝ち

私がホークス戦観ると負けてしまうみたいです。。。
宇野さんスミマセン。。。
拍手する
博多編 昼飯

先日お友達のsayakaちゃんとまたまた旅行してきました

行き先は九州・博多&小倉

もちろん野球絡みの


午前中に羽田を出発し、お昼前に福岡空港着

昔からお世話になってる 福岡のとりはつ兄貴

まずはここと車を飛ばして
お寿司屋さんに連れてってもらいました

200905091346000.jpg

源春
遠賀郡芦屋町西浜町2-31
093-222-0889


何がすごいって

ネタが大きくて新鮮で
食べたことないくらい美味しいです


200905091257000.jpg
ふかひれ・海老・トリ貝
200905091328000.jpg
トロ

比べるものを一緒に撮影し忘れましたが
トロは名刺くらいの大きさ


すべてが大きいので
スペシャルの8貫でお腹いっぱい

みんな一回来たらやみつきになり
全国各地からお客さんが来てるそうです


200905091243000.jpg
拍手する
鉄腕のイベントでゴールデンウイーク中に
茨城まで田植えに行きました

小学生のころ
校庭の隅っこにちょっとした田んぼ?があり
何本か苗を植えたのは覚えてますが
本格的な田植えは初
200905021143000.jpg
こーんな広い田んぼに
大人が20人。。。
IMG_2170.jpg
横一列になって必死です

苗を植えるのは結構難しくて
泥の中を歩くのは足腰がパンパンになります
200905021144000.jpg
一仕事した後は
お世話になった尾崎家のお父様の手打ちそばをいただきました
200905021225000.jpg

お米一粒も残しちゃいけない理由が
田植えを体験してよ~くわかりました


追記で田植え参加メンバーの楽しいブログです

スポーツトレーナー 荻山悟史 ~BLOGI~

役に立つ男 ~BusinessからPrivateまで~
拍手する
4月29日
昔から大変お世話になっている
居酒屋あぶさん 店長 
石井さんの還暦バースデーパーティーに行ってまいりました

それも鉄腕終わってからですが。。。

今、私が野球のアナウンスさせていただいてるのも
鉄腕店長させていただいてるのも
ぜ~んぶあぶさんがあったおかげ
石井さんに出会ったおかげと思っております


ホント感謝

いつまでもお元気で野球にお酒
楽しんでくださいね~


パワフルな60歳です~

CIMG0528.jpg
みんなドレスコードの赤~
拍手する
