西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
あーーーーーー
第一代表決定戦観たかった

 これ昨日の私の願い

そう思いながら神宮球場に着いたら
パラパラ雨が降ってきました。。。

雨女が来た~
と散々言われまくりましたが。。。
神宮天気図

ん。。。これはもしや。。。

はい
第二試合、第一代表決定戦中止


試合観れる


というわけで

本日29日18:00~神宮球場にて
都市対抗東京都予選 第一代表決定戦
NTT東日本 vs 鷺宮製作所 
が行われます

久々の神宮球場ナイターでの代表決定戦
天気も大丈夫そうですし、感動もらいに神宮行ってきます

皆様お誘い合わせのうえご来場くださいませ~

拍手する
6月27日は。。。

そう、あの男の誕生日。。。。

毎年毎年、数々の伝説が起こる日

昨日の伝説はかわいく

半ズボンをはいた昭和の親衛隊が現れたことかな

明星


土曜日ということでたくさんのお客さんにお祝いしていただき
幸せそうな常務Yでした
常務Y


お誕生日おめでとうございました

遠方からもお花やプレゼントをいただきありがとうございました
どんぺり
刺しもり
風雅 お花


さてさて今日はこれから
都市対抗東京二次予選@神宮球場

14:00~敗者復活3回戦 東京ガス vs セガサミー
18:00~第一代表決定戦 NTT東日本 vs 鷺宮製作所


私の第二試合は鉄腕です。。。。

あーーーーーー
第一代表決定戦観たかった
拍手する
22日月曜日から都市対抗東京都二次予選 がはじまり
月火と大田スタジアム行ってきました

応援団やブラスバンド、会社の方々の応援があると
都市対抗予選って感じになり、こちらもかなり気合いが入ります

グランドもスタンドもバックネット裏のお部屋もいい緊張感があります


今日はあいにくので中止になってしまい、一日延びてしまいました
キョウハワタシノセイジャナイヨ

自分でもトーナメント表がぐちゃぐちゃになってしまったので
今後の日程をここにメモっておきたいと思います

都市対抗東京都二次予選

6月25日(木)【大田スタジアム】 敗者復活1回戦
①10:00 日本ウェルネススポーツ専門学校 vs 明治安田生命
②13:00 セガサミー vs REVENGE99

26日(金)【神宮球場】 準決勝
①10:00 JR東日本 vs NTT東日本
②13:00 東京ガス vs 鷺宮製作所

27日(土)【神宮球場】 敗者復活2回戦
①10:00 ②13:00 

28日(日)【神宮球場】
①14:00 敗者復活3回戦 ②18:00 第一代表決定戦

29日(月)【神宮球場】
①18:00 第二代表決定戦

30日(火)【神宮球場】
①18:00 第三代表決定戦

※第一代表決定戦からの同チームの三連戦は行わないのでそうなった場合は30日は空きで
7月1日(水)【神宮球場】
①18:00 第三代表決定戦


27日以降、●●の勝者 vs ○○の敗者 とか書いてみましたが、余計ややこしいので
こちらのトーナメント表をご確認ください

球場のいい緊張感がそのうちピリピリムードになり
胃が痛くなり始めるのは27日あたりからですね。。。。

その分たくさんの感動もありますが


そして27日は鉄腕Y常務のお誕生日です
フフフフ・・・・・
拍手する
先日、鉄腕に群馬出身の方がいらっしゃいまして

前橋南高校OBの方と中央高校OBの方

もちろん硬式野球部出身

はじめは気付かなかったのですが

一人の方が会話の中で 若駒杯 っておっしゃったので

もしかしたら群馬の方ですか?ってお声掛けさせていただきました

若駒杯とは
群馬高校野球の一年生大会のことで
その単語が西麻布で聞けるなんてビックリ

その後は群馬県のローカルな話題で盛り上がりました

夏の群馬県大会の組み合わせが決まり
高崎商業の一回戦の相手は
なんと前橋工業。。。。マエコォ

いきなりの古豪同士の好カードになりました。。。



来月にはまた第2回群馬県人会@西麻布を企画したいと思ってます

第1回の様子はこちら  群馬県人会@西麻布

群馬県人の方はどしどし私に声掛けてくださいね
拍手する
またまた社会人野球ネタですが

都市対抗神奈川二次予選が無事終わりました

後半はよく浜スタに雨女まちゃみが現れ
天気が心配されましたが
雨天順延することなく終了延長再試合はありましたが。。。

関係者の皆様、お疲れ様でした

代表になりました
横浜市 三菱重工横浜
横浜市 新日本石油ENEOS
横須賀市 日産自動車


おめでとうございます

他に
神戸市 三菱重工神戸
門真市 パナソニック
 ← まだ松下って言ってしまう。。。

が都市対抗進出が決まりましたね

おめでとうございます


最近は日本野球連盟のホームページで試合速報やっていただいて
ホント助かっております

他に企業の野球部ホームページやブログでも試合速報が観れて
さらに臨場感が伝わってきますね
 
試合速報やってる企業野球部ホームぺージ
 新日本石油ENEOS 
 パナソニック
 JFE東日本
 日立製作所
 住友金属鹿島
 NTT東日本
 セガサミー

などなど 

昔は球場に電話したり、球場にいる人に速報メールをお願いしたり。。。

ジタバタしてましたが
便利な世の中になりましたね


昨日から南関東予選がはじまって

明日から北関東予選がはじまり

来週22日からは東京予選がはじまり

この試合速報たちが大活躍の予感です。。。

と言っても、東京予選はアナウンス&お手伝いでほとんど球場にいると思いますが

速報知りたい方は私にメールしてみてくださいな

拍手する
第80回都市対抗野球大会 神奈川予選も大詰め

昨日は横浜スタジアムに第一代表決定戦のアナウンスしに行ってきました

カードは 日産自動車 vs 三菱重工横浜 

タイトル通り、午後11時まで試合してました。。。。。

神奈川予選09.6.11
まだこの時(9回裏)はそんなことになるなんて思いもしませんでした。。。

午後10時になり鳴り物がなくなり、延長13回終わったところで

選手の健康管理及びお客様の交通機関を考慮し
23時を過ぎた時点で同点の場合は新しいイニングには入らず
引き分けとし、明日再試合いたします。


ん、、なんかこれ昔言ったことがあるな~
このシチュエーションなんかあったな~

と先ほどネットで検索していたら とある方のHPにたどり着き

2002年6月14日 第73回都市対抗野球 神奈川予選 

敗者復活2回戦  東芝 vs 三菱ふそう川崎


こちらも延長14回・試合時間5時間 2-2の引き分けで翌日再試合してました

もちろん担当は私でした。。。

この方のホームページには前後の浜スタ周辺の出来事や詳しいスコアまで記載してあり
とても懐かしくなりました

サッカーのワールドカップが日本でやっており、その日の日本の試合結果
日本対チュニジアの試合は2-0で日本が勝ちました
と第二試合前にアナウンスさせられたのを思い出しました

全くサッカーに興味のない私は
なんでこれから野球の熱い予選の前に
サッカーの試合結果速報を横浜スタジアムに入れるの?
ワールドカップ?
チュニジアって何よ?


などかなりの非国民でブチブチ言ってました

だってワールドカップより都市対抗予選の方が大事なんだもん

さらにこの年はいすゞ自動車が休部を発表し、
都市対抗で優勝するという劇的な年でもありました

都市対抗野球に歴史ありです

今日の再試合、観に行けませんが
また胸が熱くなるいい試合をきっと魅せてくれると思います

私は鉄腕で速報を聞きながらソワソワしてます。。。




余談。。。

実は東京一次予選のこの試合も私が担当しまして。。。

今年は、雨女の他に 延長女 とも言われてます。。。
拍手する
以前にも紹介した唄奴の単独ライブの準備のお手伝いしてきました
うたやっこ2

でも、歌は歌ってないですよ~

気になる方は今週末の唄奴のライブへ

私は鉄腕があるので行けませんがきっと楽しいはず

キラキラしながら唄ってる二人の姿を見たらきっといいライブになると確信しました


ライブ詳細ですSUNAHOブログより引用

◇6月12日・金曜日◇
唄奴東京初単独LIVE
『唄って歌って時々喋って~喋りTIMEはご愛嬌~』
@赤坂GRAFFTI
東京都港区赤坂3ー21ー10
赤坂NSビルB1
03-3586-1970

http://www.moz.co.jp/graffiti/access/
http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

二回公演となっております
1部、2部、完全入れ替え制となってます
1部18:30~&2部21:00~
チケットは…
・前売¥2900・当日¥3400(1D¥600別)
お問い合わせは…⇒info@utayacco.comまで

◆注意点有◆
・当日は全席自由となっておりますので、座席は入場順となっております、ご了承下さいまし
・1部&2部両公演をご覧頂くにはチケットが2枚必要になりますのでご注意下さい


おまけ
うたやっこ3
拍手する
六本木ヒルズの51階にある高級会員制クラブ
六本木ヒルズクラブ

プログレスのT会長がそこの会員になってましてよく噂は聞いておりました。。。

一回は行ってみたいな~
と思っておりましたら先日連れてってくださいました

わ~いわ~い

しかし、こんなノリは許されないスタイリッシュな雰囲気があります。。。


とりあえず、六本木ヒルズクラブビールで乾杯
090608_1855~01

そしてメインディッシュは

もちろん国産牛のサーロインステーキ
CIMG0578.jpg


お肉が軟らかくて

う、美味い


コバが頼んだテンダーロインステーキ
テンダーロイン

T会長が頼んだ高級親子丼
おやこどん



色々なメニューが豊富にあるのですが
お値段は全てセレブな価格でございまして。。。

どれもたいへん美味しゅうございました


ロケーションは
はじめは夕方の曇り空だったので遠くも見えず
東京の空気は汚いな~っていう灰色をしてましたが

時間が経つにつれ
大都会・東京の夜景が綺麗に浮かび上がってきました
ヒルズクラブからの夜景

18歳の時
会社の上司にサンシャイン60のトリアノンに連れてってもらったのを思い出し

その時も大都会・東京の夜景に大興奮して
これからこの東京で頑張って行こうと誓ってました

十数年経った今も東京の夜景に感動できる自分がいて
何故かホッとしました


まだまだすれてない
初心に帰って頑張ろう



最後にセレブな雰囲気なのにやはりお願いしてしまう記念写真
記念撮影


T会長ありがとうございました
拍手する
いよいよ都市対抗予選の季節がやって来ました

と言ってもまだまだ東京は一次予選ですし
神奈川二次予選は9日あたりの準決勝から面白くなってきます



東京一次予選の開幕日 5月30日(土)

熊球クラブの試合があったのですが
やはり雨天中止。。。。

今年の熊球クラブの公式戦初戦は
雨女まちゃみのおかげで必ず流れます。。。

仕切り直しの翌日 31日(日)

第一試合、第二試合は出来たのですが
やはり雨女まちゃみの脅威
200905311326000.jpg

熊球クラブの第三試合だけ中止になりました。。。

さらに仕切り直しの翌々日 6月1日(月)

やっと都市対抗予選の初戦が出来ました

対戦相手はWIEN'94

試合前に相手チームの選手と喋ってると
S監督に怒られちゃうからさ~

と、一番早く府中市民球場に着いたWIEN94のしんしんと
二番目に着いた10000時
200906010638000.jpg

試合は負けてしまいましたが
WIEN94のメンバーは監督さんはじめみなさんよく鉄腕に来てくれるので
試合中はとても楽しかったです
  でもちゃんと真剣ですよ

平日の試合はみんな試合後、職場に電話したり仕事に戻ったりと大変です。。。。

200906011122000.jpg


今年の予選もたくさんの感動が球場に溢れることを期待してます
拍手する
