西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
八王子実践高校も負けてしまったし
今年は高校野球生観戦できないかな~と先週から考えておりましたところ

お見事
成立学園高校が東東京大会の準決勝へ

鉄腕お休みの今日
REVENGE99・みよしマネを誘い

いざ 神宮球場へ~

さんありがとうございました

神宮球場の正面で
元・熊球クラブで
元・熊谷組のMr.社会人こと、M山さんとK村さんにお会いし
流れで一緒に観戦させていただきました

ホント懐かしいですね~
と近況話しながら4人で真剣に成立学園高校の応援

残念ながら負けてしまいましたが
鉄腕お客さんにもたくさんお会いすることができて
楽しい高校野球観戦ができました


ただ一つだけ忘れたことが。。。
ひざ


膝に日焼け止めを塗り忘れました。。。

ずっと日陰にいたのに

恐るべし真夏の太陽

膝が熱い
拍手する
高校野球の各地の予選
熱いですね~

我が家のテレビくん
さらにMXテレビが観れることも判明

毎日朝から一都三県の高校野球をずっと観ております

お昼を作って食べるタイミングがわかりません。。。
鉄腕に出勤するタイミングがわかりません。。。

昨日、横浜高校vs東海大相模の試合をテレビ観戦してた時
降雨のため中断中に流れたVTRの「懐かしの決勝戦」

このお方はもしや。。。
孔太

コゲコゲしててわかりづらいですが
まさしく孔太さんでした

眉毛の太さは変わってなかった。。。。


それにしても今日の千葉大会・準決勝第一試合、いい試合でした~

元熊球クラブの方が監督されている、流通経済大柏高校応援してたのですが
9回表に同点に追いつかれ、延長で負けてしまいました

他に八王子実践高校と成立学園高校の監督さんも
元熊球戦士です

これから成立学園高校の応援しま~す
拍手する
毎年恒例の都市対抗野球大会の組合せ抽選会が昨日行われ
私も抽選会アシスタントのお手伝いに行ってまいりました

組合せはこちら
日付順はこちら


今年は80回記念大会ということもあり
出場チームが4チーム増え36チームになり
複雑な抽選がさらに複雑になり
予備抽選も増えステージ上&ステージ袖ではテンヤワンヤ

観客動員を考慮した特定試合シードも多かったので
観てるお客さんも関係者もみんなな顔してました

私も。。。

色々なハプニングはありましたが
とにかく無事に終わり 
夜の抽選会をして帰りました

お疲れ様でした

今年も東京ドームでお待ちしてますね
あと鉄腕でも

あと一ヶ月後の都市対抗野球開幕楽しみです



そして携帯が壊れました
画面が観れないので御用の方は電話ください
拍手する
昨日3回戦で負けてしまいました

試合全然観てないけど
延長10回サヨナラ負けって悔しいだろうな。。。

私の高校3年生の夏も延長10回サヨナラ負けでした

その時も地区予選のアナウンスをしていて
高崎商業のその試合の担当でした

2点負けてた9回表、2点取って同点に追いつき
声が震えながらアナウンスしてました。。。

今思えば、とても精神的に弱いアナウンス

どんな試合でも感情を表に出さずに仕事を全うしなければならない

たとえ自分のチームが負けたとしても



とても嬉しいことに家のテレビ

神奈川テレビ
千葉テレビ
テレビ埼玉
が映ります

3地区の高校野球が観れるのも嬉しいのですが

高校生のアナウンスが気になったり
バックネット裏に映る、O球場のHさんの髪の毛の長さが気になったり
応援団のかけ声が気になったりと


視点はいつも裏方さんです。。。
拍手する
くるまやラーメン

群馬の実家の近くにありましたが
なかなか東京では見かけないチェーン店です

ここのニンニクたっぷりのみそラーメンが大好きで
ネギみそラーメンやみそコーンラーメンがお勧めです

先日、船橋で見かけ、すぐお店入りました

だってずっと食べたかったんだもん
くるまやラーメン
ネギみそラーメン

ひさびさに美味しぃ。。。

でも気を付けないと
食べた後はしばらくニンニク臭いです
拍手する
今日から
高校野球群馬県大会が始まりました

今年はもう第91回大会なんですね~

ちなみに私は第74回大会。。。。

明日は我が母校・高崎商業の一回戦

相手は前橋工業。。。

いきなりの強豪相手です

試合は観に行けないので
気分だけでもということで
高校野球のブログパーツ貼ってみました


春夏連覇目指して頑張れ~

夏は雨に降られないように甲子園でハリス歌いたいです
拍手する
先ほどお友達のブログを読んでいましたら
カレーうどんを作りましたと写真付きでありました

今日のお昼はカレーうどん決定

おそるおそる冷蔵庫を覗いてみると
・玉ねぎ
・豚肉
・長ネギ
・カレールー

 作れる

具少なめカレーからサクサク作成

あ、うどんあったっけ

乾メンうどんを探し当てたら

ん。。。

賞味期限半年後の酸っぱい臭いがしました

う~ん。。。

あ、ラーメン

ということで美味しいカレーラーメンが出来上がりました
カレーラーメン
拍手する
そんな夜はいつもあさりのお味噌汁飲むのに

今日は間違えて買っちゃった

食べる時に気づいたあおさのお味噌汁。。。
あおさ

でも美味しかった

今日は楽しい夜でした
拍手する
昨日までに都市対抗出場チームが35チーム決定し
あと一つの枠【北海道・東北代表】を 
TDK vs 室蘭シャ-クス が 11日ダブルヘッダーで戦い
二勝した方が最後の都市対抗出場チームになります

昨日一昨日の千葉マリンで行われた関東代表決定戦はホント凄まじい戦いでした

私は月曜日の第一試合しか観に行ってなかったのですが
第二試合の延長戦に入ったときに
もしかしてアナウンスはまちゃみ
というメールを幾つかいただきまして

今回の都市対抗予選で
延長 = まちゃみ
という方程式が出来上がったようです。。。


連盟HPからコピペですが、出場チーム書き出してみました

都市対抗出場おめでとうございます

東京ドーム&鉄腕でお待ちしております

札幌市 JR北海道 5年連続8回目
仙台市 JR東日本東北 3年ぶり22回目
仙台市 七十七銀行 3年連続6回目
長野市 NTT信越硬式野球クラブ 2年ぶり19回目
太田市 富士重工業 4年連続22回目
日立市 日立製作所 2年連続30回目
狭山市 Honda 6年連続24回目
さいたま市 日本通運 9年連続36回目
東京都 鷺宮製作所 3年連続12回目
東京都 NTT東日本 3年ぶり34回目
東京都 セガサミー 3年連続3回目
東京都 東京ガス 8年ぶり13回目
横浜市 三菱重工横浜 13年ぶり3回目
横浜市 新日本石油ENEOS 3年連続44回目
横須賀市 日産自動車 2年連続29回目
川崎市 東芝 2年ぶり31回目
豊田市 トヨタ自動車 2年ぶり14回目
名古屋市 東邦ガス 2年連続6回目
浜松市 ヤマハ 6年連続33回目
岡崎市 三菱自動車岡崎 2年ぶり8回目
豊川市 東海理化 2年連続3回目
鈴鹿市 Honda鈴鹿 2年ぶり19回目
春日井市 王子製紙 3年連続9回目
京都市 日本新薬 9年連続27回目
門真市 パナソニック 4年連続45回目
大阪市 NTT西日本 3年連続21回目
大阪市 日本生命 7年連続51回目
大阪市 大阪ガス 2年ぶり19回目
神戸市 三菱重工神戸 3年連続27回目
東広島市 伯和ビクトリーズ 2年連続4回目
広島市 三菱重工広島 2年ぶり12回目
高知市 四国銀行 2年ぶり14回目
浦添市 沖縄電力 9年ぶり2回目
大津町 Honda熊本 6年ぶり5回目
長崎市 三菱重工長崎 2年ぶり16回目
拍手する
昨日で無事、都市対抗東京予選も終わりました

代表決定戦

第一代表決定戦はアナウンスをしていたので全部ちゃんと観ることができましたが
第二代表決定戦、第三代表決定戦は鉄腕の仕事があったので観戦を断念してました

だけどもだけど

神宮球場って鉄腕からとっても近いんです。。。。。。

近いんです。。。。。。

いてもたってもいられず仕事にならなかったので
2試合とも20時ちょっと前から鉄腕を抜け出し
神宮球場行っちゃいました~

おかげで全部の代表決定の感動の瞬間を観ることができました

第二代表

第三代表
第三代表1


やっぱ社会人野球最高です

鉄腕スタッフ~、ホントありがとうです


来週の関東代表決定戦のアナウンスはないので
社会人野球のアナウンスは
都市対抗本戦までしばらくお休みになります

しばらくって2ヵ月近くもあるんだ。。。。
拍手する
