西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
35試合あった試合もあと3試合

昨日の第4試合のアナウンスで
今年の東京ドームでのお仕事は終わりました

今年も色々ありました~

たくさんの人にドーム&鉄腕でお会いでき
素敵で楽しい仲間と一緒に仕事ができ
素晴らしい試合とプレイに感動して

やっぱり
都市対抗最高です
社会人野球最高です

みんなありがとうございます


小出しにブログに書きたいと思いますが
忘れないように順不同で出来事メモしておきます

①あまりにも忙しすぎた鉄腕→都市対抗関係のお客様で2週間・連日大入り
   ≪ありがとうございます≫
②鉄腕での夜の都市対抗→49会、社会人野球OB会、マネOB会、プチシダックスOB会
③皇太子殿下の観戦
④タイブレークマンの誕生
⑤恒例の夜の都市対抗
⑥熱闘甲子園・柏陵ピッチャーのコメント
⑦ナポリタンに味噌汁の人


あと二日まだまだ事件ありそうです
拍手する
都市対抗野球大会が始まり
連日大盛況の西麻布鉄腕です。。。

ホント皆様、ありがとうございます
あと、お断りしてしまった皆様、大変申し訳ありませんでした


ドームではまだほとんど仕事らしいことしてませんが

3日目にして、私の体力は限界に達してきました

何してるんでしょう、私。。。


今日のラジオ日本 21:30~
日本満喫ラジオ紀行 ときめきジャパンに出ます!

群馬県人会西麻布支部代表として
同じく群馬県人のとよしぃと一緒に群馬県の良さをしゃべってきました

とても緊張しぃな私ですが
アナウンサーの細渕さんにフォローしていただきながら話すことができたのかなぁ。。。

テレビとかラジオとか苦手です。。。


よかったら聴いてください


私は東京ドーム出るくらいの時間かな
ラジオ出演



拍手する
20090821093817
20090821093812
いよいよ今日から始まりました、都市対抗野球大会

今年も色んな出会いがあり、感動があり

とても楽しみです


年々体力に自信がなくってきてますが、
都市対抗も鉄腕も頑張ります
拍手する
いよいよ明後日開幕しますね~

鉄腕にも
凄い日焼けした人
西麻布にジャージで来る人が増えてきました

日本野球連盟のHP
試合速報・モバイル版のQRコードが出てました

モバイル版

日本野球連盟・試合速報モバイル版 → http://www.jaba.or.jp/mobile/

おぉぉぉ

これで大会中のメールの数がかなり減りそうです

今後、私たちが吹き込んでるテレフォンサービス、聞く人いるんでしょうか・・・
拍手する
昔、mixiで書いた記事です




マネージャーやってるからって、うぐいす嬢やってるからって野球ができると思われがちな私ですが。。。

犬が取れるボール、トンネルします。
バッティングセンター80km、あたりません。

そんな私に。。。


先月の日曜日、1日しかない休みでしたが高崎に帰りました。
高校野球部の同級生たちが軟式野球チーム作ったとのことで応援に行きました。

「はい。」と渡されたユニフォーム。
錬成館ユニフォーム 表
錬成館ユニフォーム

あぁ、お正月にユニフォーム作るって言ってたっけ。
何で23番にしたんだっけ?

「あ、これも・・・はい。」

ん?ん?ん?
これはっ、もしかしてユニフォームのズボンってやつですか!

ちょっと!ちょっと、ちょっと!(゚▽゚)))

自慢ではないですが野球やったことありません、私。
ってことはスパイクもアンダーシャツもベルトも用意するの?
グローブと金属バットは家にあるけど、スラパンとかもはいちゃうの?
ヽ(゚∀゚)ノゥキャー!

「人数足りないときはよろしく!」

無理無理。
ホントにごめんなさい!

「帽子も消費税も込みで17,000円です。」

おいおい。
野球するのってお金結構かかるのね。
鉄腕に飲みに3回は行けるよ。。。(T_T)
よっしゃ!このユニフォーム着て都市対抗出ちゃうぞ!

ちなみにそのチームの名前は「錬成館」
高崎商業高校野球部のごりっぱな室内練習場の名前です。
拍手する
今日は朝から
群馬県代表 農大二高の応援してました

お家で観戦ですが。。。

延長戦でお見事勝利

髪の毛が長いのがちょっと気になりましたが
群馬県人として勝って嬉しいです


9歳離れた兄が
農大二高のラグビー部だったこともあり

青山ほとりを歌える小学一年生でした

もちろん大根持って振り付けも

結構足上げるの辛いんですよね~

最後の校歌も一緒に歌えました
拍手する
最近全然見かけず
何をしてるのかもわからない
以前鉄腕で働いてたたかちゃん

いきなり鉄腕来ました

かなり酔ってて

かなりふくよかになってましたが。。。。。


すでにどこかで飲んでいたらしく
気分が良かったみたいで

広島が勝ったらシャンパン入れる

何だかよくわかりませんが

広島が勝ったのでシャンパンいただきました

たかちゃん


ごちそうさまでした
拍手する
気づけば今日から高校野球開幕でしたね

知り合いの審判さんから
大会○日目、第○試合の球審担当します
とメールいただいたり

知り合いの方がNHKの解説してたり

今年も甲子園行けそうにありませんが
毎年違う角度から高校野球楽しませていただいてます♪


最近、疲れが取れにくいのか夏バテなのか
たまにダルくなる時があって

そんな時はこれを食べます

ニンニク
ニンニク

笑の家つけ麺の熱麺にニンニクがっつり入れました

この熱麺(アツメン)つけ麺なのに麺があっさり醤油ベースのスープで出てきます
熱麺

アツメンと言っても
鉄腕の苦しいメンズではありません。。。。
暑苦しいメンズ
拍手する
4月にやった群馬県人会がとても好評で
さらにその後もたくさん群馬県人の方々が鉄腕に訪れたので

またまたやっちゃいました、群馬県人会@西麻布

前回は東毛勢・桐生高校が多かったので
今回は西毛勢・高崎商業を頑張って集めました

今回の名札は高校名

高崎商業・・・・4名
桐生高校・・・・4名
前橋高校・・・・1名
前橋工業・・・・1名
中央高校・・・・1名
桐生南高校・・・1名
前橋西高校・・・1名
前橋南高校・・・1名
太田女子高校・・・2名
桐生第一高校・・・1名


またまた地元の話や高校野球の話で盛り上がり
すっかり上毛かるたをするのを忘れていましたが

高崎商業・野球部の後輩君が群馬県4位というとことで
お手並み拝見

早い・・・

上毛かるた

左が後輩君・右は大人が二人がかりです。。。

彼は上毛かるたもすごいのですが
3年前の高崎商業がセンバツに出た時のメンバーです


今度は12月あたりにやりましょうかね
だんだん群馬が増えてきて嬉しいです

第二回集合写真
拍手する
