西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
色々府中のおもしろ日記を書いてますが
本来は熊球クラブの公式戦&アナウンスで行ってました
知ってるとは思いますが。。

常務Y
よっ、大道
と見方ベンチからヤジが出るほど貫禄のあった常務Y

860と10000時
ベンチでも仲の良い860と10000時

あ、後ろにバンサンが小さく写ってる

熊球クラブは残念ながら準決勝で敗退してしまいました。。。
試合の詳細は
敏腕・後輩Kマネが熊球クラブ・ブログにUPしております
いつもありがとぉ

一日だけ行かなかった24日にこんな事故があったようで
全府中野球クラブ、火災で人命救助

全府中野球クラブの方素敵です

目の前で火事があってもなかなかできることではありません


縄文の湯の奇跡をいろんな方々に聞かれるのですが
今度、お食事時でないときに鉄腕でお話しますね
拍手する
西麻布 鉄腕 府中店

オープンした当時はよくヘルプに行っていたのですが
最近は大会で府中市民球場に行く時に
お客さんとして飲みに行きます

メニューは大体西麻布本店と一緒ですが
府中店オリジナルのメニューもいくつかあります

府中店にもよく行ってくださる常連さんのU野さんからいつも噂に聞いていた
府中店オリジナルの鉄腕メシをやっと食べることができました

鉄腕メシ1

鉄腕メシ2

かき混ぜてしまった後なのでちゃんとした画像をHPより
鉄腕メシ3

熱々の石鍋の中でふわふわいりたまごと高菜ガーリックチャーハンを混ぜ
そのままいただいてもいいですし
一緒についてるコラーゲンスープのお出汁をかけていただいても最高

私はお出汁をかける方をお勧めします

〆のお食事としても、鉄腕メシだけ食べに来るのもあると思います


府中行った際は是非お立ち寄りくださいね~

あなたの憲さんが待ってます
拍手する
今週は東京都クラブ秋季大会@府中市民球場でした

遠征というほど遠い球場ではありませんが
体力的に4日間府中市民球場に通いきれず

クラブチームマネ仲間と府中に泊まろうとなったのですが

選択肢は縄文の湯ビジネスホテル

縄文の湯は温泉があっていいのですが
以前寝れなかったことがあったので

私だけ一晩 府中のビジネスホテルに宿泊してみました

楽天トラベルを携帯でカチカチ探していたら

府中には結構あるんですね、ビジネスホテル


その中でも一番府中市民球場に近い

ビジネスホテル BAN3

バンスリー?スリ-バント失敗?

バンサン?伴ちゃん?
バンサン

ちょっと怪しげな感じしましたが
寝るだけだし バンサンに決めました

チェックインしたあとフロントのお姉さんが

「△●*※○☆がありますので少々お待ちください」

聞き取れず、何だろう?。。。って思っていたら

「朝食付きです」
ぱん

パンが支給されました をいただきました

そしてよくよく注意書きを見たら
門限

門限1時。。。

西麻布はまだまだこれからわっしょいな時間ですが
府中はおやすみの時間です

次の日も早かったので門限よりかなり早めにホテル戻りました

縄文の湯組は 夜中、女子風呂で奇跡があったようです。。。
拍手する
この度、T2にダーツが入り
初心者のまちゃみは 
ダーツセミプロの鉄腕キッチンのケ-スケ君
鉄腕終了後に特訓をしていただきました

と言ってもすぐ腕が痛くなって疲れちゃうのですが。。。

ケースケ君は酔っぱらうと若干ウザいですが

ダーツ上手すぎる。。。
ダーツケースケ

ケースケ君に教えてもらいながらしばらく投げてると
次第に真ん中に集まって来ました

そしてお見事
ブルっていうのが出ました
ブル

ズッヒューーーーン
と軽快な音とともに真ん中にバッファローが現れました
ダーツまちゃみ

今度勝負しましょうね
拍手する
壱六家  大森駅山王口
壱六家


横浜家系ラーメン
夜中までやっているということで
夜の東京都企業秋季大会最後の〆で行ってきました

総勢9人、ほぼ酔っていて何を話したか覚えてませんが
ラーメン・餃子・チャーハン
どれも美味しかった

気がします。。。。

酔っ払いでスミマセン。。。

私が注文したみそネギラーメン
みそネギラーメン


窓の外には大仏が歩いてました
大仏
拍手する
いとこの結婚パーティに行ってきました

3月にグアムで挙式をして、今回の結婚パーティ
200909121200000.jpg

冠婚葬祭くらいしかなかなか会えないいとこですが
いつの間にか大人になっていてビックリ
CIMG0771.jpg


そして、話す仕事してるからと何故か司会をやることに。。。
  ちょっと違う仕事ですが。。。。

ほとんど知らない人ばかりでしたが

二人を祝福しようと思ってるゲストの気持ちがたくさん溢れてて
とても素敵な結婚パーティでした


次は雅美お姉ちゃんの番だねと最後にブーケいただきました
200909131248000.jpg

色々、頑張ります。。。

いつまでも末長くお幸せにね~

CIMG0776.jpg
拍手する
都市対抗野球大会が終わってもう10日も経ってしまった

鉄腕もしばらくはJAPANメンバーが来たり、52会が来たりと
続・夜都市でしたが、今週は淋しい。。。。

あまりにも写真撮るの下手なわたしで画質も悪いですが。。。

都市対抗中に撮った写真で懐かしみたいと思います

東芝応援団べーたくさんはどこでしょう。。。
CIMG0756.jpg

夜の都市対抗今年もたくさん飲みました。。。
CIMG0738.jpg

決勝・ホンダ応援団時間が空いたので今年初めて外野に行きました
CIMG0764.jpg

外野からお姉発見デジカメの望遠でここまで撮れました。。。
CIMG0763.jpg

プラカード嬢毎年これ持って撮影してる気がする
CIMG0769.jpg

ウグイス嬢仲間今年もお疲れ様でした
CIMG0767.jpg

夜の都市対抗マネOB会in西麻布野球の仕事離れてもみんな大切な仲間です
CIMG0706.jpg

今年はドームで会う人、ほとんどの方が鉄腕にも来ている方々で一人でビックリしてました

 社会人野球ファンの皆様、日本野球連盟の皆様、毎日新聞の皆様、お手伝いのマネさん、アナウンスの皆様、 出場チームの監督・コーチ・選手・マネさん、出場してないチームのマネさん、社会人OBの方、審判さん、派遣ウグイスさん、メーカーさん、応援団長さん、チアガールさん、グランドメンテナンスさん、ドーム受付さん、サロンのお姉さん、アサヒの売り子さん、トレーナーさん、 スカウトさん、49会の皆様、ゴンゾー、本間監督、お母さん、記者さん、カメラマンさん、マスコットさん、応援に来てくれた鉄腕のお客様、遠方から遊びに来てくださいました皆様。。。。。。
 まだまだたくさんいらっしゃいますが、 
 
今年もありがとうございました

CIMG0766.jpg
拍手する
第80回都市対抗野球大会
終わってしまった

残り二日でまだ事件が起こるかもと思っていたら

ありました

北九州は小倉より
風雅・久保さんが台風とともに上陸してまいりました

5月、九州大会に行った時に大変お世話になり
都市対抗にいらっしゃると聞いてはいたのですが
全然見かけず、どうしたんだろう。。。と気にしていたら

準々決勝からやって来ました~

準決勝、決勝後
そして帰る昨日の晩まで3日間連続で鉄腕遊びに来てくれました
久保さん


社会人野球大好きで
社会人野球選手もみんな慕う小倉の兄貴です

決勝後の深夜、ホンダの選手から久保さんの携帯にバンバン電話が入ってました

鉄腕を楽しんでいただいてホントうれしかばい

久保さん・ちーちゃん、3日間ありがとうございました


そして都市対抗が終わるとともに
夏が終わったような変な天気になりましたね。。。
拍手する
