西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
今回の鉄腕ダーツ部メンバーは
仲良しお友達SAYAKAちゃん
ダーツさやか2

私以上に初心者のSAYAKAちゃんは

なんとこんなところにダーツを

ダーツさやか1

・・・・・・・・・

いっぱい練習しましょうね
拍手する
日本選手権に行ったときに
大阪のウグイス嬢・Sさんにいただきました

コメッコ 神宗バージョン
コメッコ
塩昆布煮汁コメッコ
関西で有名な塩昆布の老舗『神宗』の本店でしか手に入らない
神宗の塩昆布を炊いたときに出る煮汁を使った限定のコメッコだそうです

3箱いただいて
帰りの新幹線で1箱ノンストップで食べてしまいました

軽い味ですが塩昆布の深い味が癖になります
お茶菓子でもビールのおつまみでもどちらでもバッチリ

まだ2箱あるので大切に食べたいと思います

ありがとうございました
拍手する
地元の人に案内していただくのって
ホント心強いし、マニアックなお店行けるのでいいですね~

前の日スナイパーにナンパされたトムさん・つるちゃんに
お言葉に甘えたくさん連れて行ってもらいました

何度も大阪来てるのに新世界は初

とりあえず撮りますよね、通天閣
通天閣

あとビリケンサン
ビリケンサン
ビリケンスマイルしていますが。。。

スマートボールって知ってます?
スマートボール

100円を入れると2センチくらいの白い球が20個くらい出てきて
ピンボールの盤にパチンコみたいにはじいて
得点分、また白い球が出てくるお祭りとかにありそうなおもちゃ(?になるのかなぁ)
スマートゆさ

しばらく遊んでいると
穴のなかに球が入って、15とか5とか書いてある穴がまた開いて
その中に球が入るとその数また球が出てきました
スマート遊ぶ

まるでパチンコで確変が来た時みたいに
店員さんが箱を持ってきてくれました
sakuma

50個あったのでサクマドロップと交換しました

昭和な雰囲気の新世界とても好きです
拍手する
大阪二日目はお昼から飲んだくれてました

以下1日で行ったお店です

①道頓堀・くれおーる
お好み焼き・たこ焼き
道頓堀のど真ん中でたこ焼き焼いてるお兄ちゃんに誘われ入りましたが
お客さんほとんど観光客でした
歯に青のりが付いた店員さんに常務Yが絡みまくってました
お好み焼き

②新世界・田中屋
大阪っぽい立ち飲み屋みたいな居酒屋
前の晩、常務YとスナイパーKTJが合流するときに道を聞いて意気投合し
そのまま飲みに行ったカップル・トムさん&つるちゃんが連れて行ってくれた新世界
ここでも隣のおばちゃんに絡んでおつまみもらう常務Y
田中屋

③天満・七福亭
噂のマサヲさんがやってるうどん屋
トムさん(ほんとはひでさん・トムクルーズに似てるからトムさん)のお友達で
酔っぱらうと超面白いと噂のマサヲさんに会いに行こうということで地下鉄に乗って天満へ
美味しいうどんと酔ってないマサヲさんの笑顔が印象的でした
カレー天ぷらうどん

④天満・ことぶきや
大阪っぽい焼肉屋
小倉・風雅の久保さん&ちーちゃん、社会人野球選手の皆様が合流し
人数が増えたので近くのお店探したらここでした
マサヲさんも合流し総勢13名くらい?で飲んでました

⑤なんば・牛萬
お友達の田嶋くんがやってるユニフォームが飾ってある焼肉屋
焼肉屋→焼肉屋だったのでそんなに食べれなかったのですが
カルビが食べたかったの~
牛萬

⑥なんば・ラーメン屋
餃子屋?
社会人野球マネさんと合流
やっくんがトイレから出てこなくなりました

⑦道頓堀・石ノ花
なんばで一番古いbar
松竹座の向かいにありトムさん行きつけのbarで窓の外にはギラギラした道頓堀のネオン
野球好きのマスターと野球好きのお客さんと野球の話で盛り上がってました


お昼に行った道頓堀に12時間後に戻ってました。。。

あ~大阪楽し~
拍手する
日本選手権観戦を絡めて
今年も行ってまいりました大阪~

いつもは大体一人旅ですが
今年は鉄腕の常務Y、お客さんのやっくん、みみさん、さやかの総勢5名
5

このメンツならそりゃ、新幹線乗る前から大宴会ですよ~
ホームY
宴会

とりあえず京セラドーム大阪に行き野球観戦&常務Yと挨拶回り
ドーム
ドームYなぜここに。。。

その後、鉄腕でお世話になっている大阪在住の佐々木さんに
本町にあるというお店に連れてっていただきました
粋

こちらの料理はお刺身一品料理すべて美味しかったです
一品

最後はブリしゃぶ、イベリコ豚しゃぶ
ブリブタシャブ

はじめ7名で伺いますと佐々木さんにお伝えしたのですが
東京から来ているお友達や大阪在住のお友達などなど増え
最後は12名に。。。
集合佐々木さん

本当は次の日出す予定だった食材まで食べてしまったようですみません。。。

でもホント美味しいお料理があるとお酒がすすみますね

粋なマスター宮元さんととってもかわいいスタッフの寿蘭ちゃんも一緒に隣のスナックへ~

大勢でとても楽しい宴でした

佐々木さんホントありがとうございました
拍手する
先月、アナウンス仲間のBちゃんがバイトしている
恵比寿にあるMLB café TOKYOに飲みに行って来ました

世界初のMLB公認のcaféだそうです

オープン記事はこちら

ガーデンプレイスの向かいで
同じ敷地内には結婚式も出来るようになってました

高級感ただようエントランスを入り
イチロー松坂のユニフォームやボール
実際に大リーグで使われていたベースが展示してある階段を
mlbユニmlb2mlbボール
ワクワクしながら2階に上がると
mlbベース

大きなホールの店内には360度画面があり
常に大リーグの映像が流れていました
mlb1

mlb3

料理はすべて大皿でお皿にもMLB公認のマークが

mlbバーガー

キャプテンのマイケルさんのご配慮で
さらにその上にあるVIPルームもご案内していただきました

普段は予約ないと入れないそうです。。。

7人で見学ツアー
mlb6
VIPルームのシャンデリア
mlb5
VIPルームからの眺め
mlb4

野球に囲まれてビール飲むのって幸せですね

みなさんも是非行ってみてください
拍手する
昨日、日本シリーズが盛り上がってるお店ということで
鉄腕に北海道からTVの取材がきました

アナウンサーの方に

店長さんは何ファンですか?
日本シリーズはどっちを応援してますか?


と聞かれ

ま 「。。。。。。。」

ま 「社会人野球ファンです日本シリーズは盛り上がったら嬉しいです

アナウンサー 「。。。。。。。。。。。。。。。」

模範解答はこちら
日本ハムファイターズファンです
日本シリーズはもちろん日本ハムを応援しています


嘘でも言えたら出世できるのでしょうか


最後の方は両方応援している私 ← 野球が楽しかったらいいの~
が映ってるかもしれない昨日の取材の放送は
今日4日16時~北海道放送です

北海道代表・りえぼ-もたくさん映ってるので
北海道地区の方は是非ご覧ください
拍手する
