西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
4月17日
朝まで雪交じりの雨で日立遠征中止。。。

そして今日、今から浜スタ・関東リーグのアナウンスですが

雨が。。。
201004271157000.jpg



でも行ってやる~

おひるごはん食べに


昨日の鉄腕のまかない

TKNP(玉子かけ納豆パスタ)

201004261812000.jpg

超まいう~

鉄腕ケイスケはコバに似て女の子のハートをつかむ料理が得意です

201004261809000.jpg

kanaちゃん待っててね~
拍手する
先日、母と一緒に地元散策しました

本来の目的は亀戸天神の藤まつりでしたが
時期的にまだつぼみもありませんでした。。。。
亀戸天神
気を取り直して
亀戸天神でお参りをし
しばらく二人は池でを観察しておりました
亀
さすが亀戸天神だけに
が沢山いるんですね 
亀2
亀仙人もビックリ
鷺
鷺は何を狙ってるのか
鷺ツリー
スカイツリーとつぼみにもなってない藤と鷺と亀

亀戸天神からさらに20分くらいテクテク歩くと
スカイツリーが根本から見える道に出ました
ミミさんちの近くかな
スカイツリー5.

自宅のマンションの7階に住んでる人はスカイツリー見えるそうです

我が家は2階
いつになったら見えるのかな~


久々に自然を感じてまったりした休日でした
拍手する
今年は2回お花見しました

一回目は毎年恒例の鉄腕お花見
花見1-1
花見1-2

二回目はのこぽん主催の和船で川下りお花見
花見2-3

鉄腕お花見は鉄腕ブログに掲載(まだしてないです。。。)

和船で川下りお花見ですが

これが素晴らしかった

始めは全然想像がつかなかったのですが
門前仲町付近の大横川で和船に乗り
両側にある桜並木を下から観賞するという素敵なお花見でした

とりあえず待ち合わせ場所に行ってみると川にはこちらの船が
花見2-1
あれ?私たち漕ぐの?

いえこちらに乗ります。。。
和船

安全の為、救命胴衣も装着します。
花見2-5

25分ほどの乗船ですがとっても天気がいい日だったので気持ちよかったです~
花見2-6
花見2-8花見2-7
でも前日飲み過ぎて二日酔いで桜見ている以外は、気持ち悪かったです。。。

壁にへばりついてる黒い貝殻がもっと気持ち悪かったです。。。


朝早くのこぽんが行ってチケットをゲットしてくれてたおかげで
とっても粋なお花見ができました

ありがとう~
拍手する
今朝、浅草橋にガッツおじさんがいました

  以前のガッツおじさんの記事
 ①浅草橋のおじさん
 ②たいこ茶屋

ちょいちょいガッツおじさんのたいこ茶屋にも行ってるので
私もすっかり顔なじみになりました

人通りの激しい朝の浅草橋・東口で

私:ガッツおじさん、おはようございます

ガ:お~!!まちゃみ 今日も頑張れよ~


と、こぶしで挨拶

私:またお店行きますね

ガ:お~!!いってらっしゃい


こんな会話をしていると、周囲からは冷ややかな目が。。。。

でも、朝ガッツすると今日一日頑張れる気がします

ガッツおじさん、今日もありがとう

以前たいこ茶屋に行ったときにいたクールファイブの誰かが歌ってくれました
クール5

ワワワワ~
拍手する
先月、自宅にみやざき地頭鶏事業協同組合から
私宛てに宅急便が届きました

心当たりがなかったのでなんだろう
と包みをあけると入っていた手紙はこちら

当選手紙

ですが全く記憶にないこの当選のお知らせ。。。。

アンケートも応募も全くしておりません

もしかしたら、キャンプの時に送ってくれたのかなと
旦那さまに確認しても聞いてもわからず、
たまたま我が家に遊びに来ていたりえぽうが
送ってくれたのかなと聞いてもわからず

さらに真空パックの大きな地鶏が入ってました。。。

みやざき地頭鶏

これは食べてもよいのでしょうか。。。

とりあえずまだ冷凍庫に入ってます

ちょっと怖いけど今度みんなが来た時に食べよっと
拍手する
