西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
今週は

火・水・金・土・日鉄腕におりました。。。

どんだけ~

撮り溜めた写真載せます~

まずはとっても美味しいまかない
タケ作
鶏ささみ入りそば
201005261754000.jpg

中村さん作
揚げ豆腐入り回鍋肉
201005260003000.jpg
ケースケ作
鶏肉のなんとか豚ソースかけ
201005281901000.jpg
普通にお店出せてお金もらえます


タケがソラマメで蛙チャンつくってました
あまり言うことを聞かない子たちなので睨みきかしてます
201005261919000.jpg

今鉄腕一押しのオススメ
季節野菜の南蛮漬け
201005261919001.jpg
連太郎のお兄さんです?
201005252253000.jpg

土曜日は860さんと智ちゃんの結婚パーティーやりました
おめでとう
末永くお幸せに
201005292144000.jpg
拍手する
外出から会社に戻ると郵便物が東京都野球連盟から届いておりました

ポスター


今年の都市対抗野球大会のポスターでした

個人的な意見とすれば一昨年までの
前年度優勝した瞬間ポスターが好きなのですが

pos.jpg←こんなの

去年から抽象的なポスターになっていまいち盛り上がりに欠けてしまいます。。。

今年も鉄腕でたくさんサインもらお~

来週からかなり予定キツキツになってるので
雨だけは降らないでほしい
拍手する
あれはたしか、去年の8月

いつも鉄腕に女の子二人で来る青木ちゃんが突然一人で鉄腕に来ました

ま「あれ?今日はどうしたの?」

青「まちゃみさんに相談があって。。。
  実はプロ野球の公式記録員がやりたいんですけどどうしたらなれるでしょうか


ま「おぉ~公式記録員か~
  う~ん。。。。。
  公式記録の方に聞いてみないとわからないな~」


と鉄腕を見渡すと偶然にもその日、プロ野球の公式記録員のN原さんがいるではありませんか

公式記録員仲間4人で飲んでいらっしゃいました

早速どうやったらなれるのかを二人で聞きましたが

答えはかなり難しいです。

プロ野球界と同様、男性の世界でとても厳しく
高校の時マネージャーをしていただけだと今のところキャリアもないので
なるのはとても難しいとおもいますが、たまに一般公募をしているときがあるので
その時是非受けてみてください
それまではたくさん野球を見てスコアを書いてくださいね


とお言葉いただきました

その日から青木ちゃんの公式記録の練習が始まりました

鉄腕仲間の草野球にスコアラーとして行ったり
私も公式記録員として行くクラブチームの大会に来てもらったり
 ↑人手が足りないのでとても助かってます

今年に入ってから

「独立リーグの公式記録員の募集があったから受けてみます」

しばらくして

「受かりました~5月の群馬ダイヤモンドペガサスの試合でデビューします

トントンと話が決まって

先日来たメールに

「試合前に『公式記録員は青木~』ってアナウンスされて嬉しくて嬉しくて」

このメール見た時私も嬉しくて泣きそうになって鳥肌が立ちました

ホント嬉しかった

これからもさらに上を目指して頑張ってほしいです


青木ちゃん
拍手する
昨晩、夕食を食べているときの会話です

私「今日ワールドカップの日本代表決まったんだよね」
↑全く興味は無いが旬な話題なので振ってみる

旦那様「うん。川口が入ってビックリしたよ」

私「あ~!あのキャッチャーの人ね
↑素で間違えました。。。

旦那様「。。。。。。。サッカーで言えばキャッチャーみたいなポジションだけどよぉぉ」

鉄腕にJリーグの有名なサッカー選手来てもわからない私が
ちゃんと顔まで覚えてた人なのに。。。。

やっぱり私は野球
最近はワールドカップよりもJABA九州大会に興味があります

風雅行きたい~
拍手する
そんなに簡単に野球の神様は勝たせてくれない

春季大会の一回戦
2-1で迎えた9回裏、あとアウトを3つ取れば勝ちという場面

一番要注意の相手の9番バッターがいきなり2塁打
エラーやフォアボールなどであれよあれよとノーアウト満塁のピンチ

その時、普通女子マネージャーってこうやって祈りますよね
女子マネ祈り
※写真と私の年齢が違いすぎますが。。。

でも私、手のひらを合わせて拝んでいて

バックネット裏にいたマネ&アナウンス仲間に笑われていたそうです


こっちはそんなことも気にせず、延長戦も拝み続けました

相手の攻撃が裏だと心臓に良くないですね

運動してもいないのに筋肉痛だったのはこのせいなのか
拍手する
今年から熊球クラブから名前が変わり
鉄腕硬式野球倶楽部となりました

そしてゴールデンウィークは
毎年恒例の東京都クラブ春季大会兼クラブ選手権東京予選 in府中市民球場

私、何年目のGW府中になるのだろう。。。。

多分、十数年目。。。。


チーム名変更となって初の公式戦

鉄腕の看板を背負ってる以上、負けるわけには行きません
201005030936000.jpg
キャプテン

・5月1日 一回戦 対GOLD'S GYM BBC
延長16回 
鉄腕       000 101 000 000 000 1 3
GOLD'S GYM 000 000 101 000 000 0 2


・5月3日 二回戦 対西多摩倶楽部
鉄腕   110 000 000 2
西多摩 000 010 000 1


・5月4日 準決勝 対全府中野球倶楽部
8回コールド 
鉄腕  000 001 00  1
全府中 000 023 03x 8


鉄腕硬式野球倶楽部の夏は終わりました。。。。

でも頼もしい新戦力が加わり
副島コーチの指導も明確で中身の濃い試合内容でした

準決勝はちょっとしたミスから相手に得点を奪われ
あれよあれよとコールドゲームとなってしまった気がします

そのミスを見逃さず、スキを見せずタタミかけたということで
鉄腕以上に全府中が上手だったっということです


何より


わざわざ府中市民球場まで応援に来て下さった皆様にホント感動いたしました

声がベンチまで聞こえるんですよ

「あ、えのっちょの声だ」
「佐藤パパの声だ」
「朝長さんも来てる」
「宇野さんもいる」
「ひっちがボンボン持って応援してくれてる」


朝は二人でした
201005030909000.jpg

試合開始時にはこんなにたくさんの応援がありました
201005030949000.jpg

いろんな方々から頑張れメールや差入れもたくさんいただき
試合中、何度かウルウルしてました。。。

西麻布鉄腕に飲みに来ているお客様が
鉄腕硬式野球倶楽部の応援をしてくれているのが嬉しくて嬉しくて

その方々の為にも勝ちたかった。。。。

う~


まずはマネージャー、じゃんけんの特訓からやり直します
拍手する
