西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
都市対抗野球に明日はあるか


去年の都市対抗野球大会時に発売されたこの本
201006191758000.jpg

著者の横尾さんのご好意で「鉄腕さんに」と一冊くださいましたが
いつももらってばかりで申し訳ないので自分用に一冊購入いたしました

その時、横尾さんにサインいただきました
201006191757000.jpg


購入時に読んだときは
都市対抗開催中ということで
都市対抗野球の歴史に感心し衰退に恐怖し
日産自動車の休部の話に心打たれ
都市対抗野球大会、社会人野球の裏方の一員として
東京ドームにいれる事を感謝しておりました

ふと今この本をもう一度読み返そうと思ったのは

今年から東京都野球連盟に「クラブチームの自主運営」という課題が課せられ
「東京都秋季クラブリーグ戦」実施に向けて
春先から東京都クラブチームが月に一度集まり、
先日その3回目の会議をしたばかりでした。

クラブリーグの話は、
色々な協力をいただきながら
各クラブチームの状態などをすり合わせ
ある程度ルールや規則を決めていけば実施可能というところまでたどり着きました

その大会の継続や今後のクラブチームのあり方として
何かヒントがあると思ったからです

ありました

活動を辞めてほしいと言われた「熊球クラブ」を
改名という形でなんとか存続させていただき
「鉄腕硬式野球倶楽部」にさせていただきました。

「熊谷組」「熊球クラブ」という歴史を引き継ぐことは
とても重く責任があることですが
私個人としては自分が働いてた「鉄腕」という
お店の名前がチーム名になることもかなりの責任を感じてます。

そのチームの選手たちが楽しく野球をできる環境作りを
マネージャーとしてして、一社会人野球ファンとして
何かしていきたいと思いました。
特に今年の平日ばかりの都市対抗一次予選を終えて強く思いました。

ただそのことだけを考えて
さらにもう一回この本読み返してみたいと思います
拍手する
旦那様と一カ月振りにお休みが合いそうだったので
二人で何しようかとミーティングをしておりました

旦那 「たまにはガジさんちでも行くか」

私 「お~いいね~」


  ↑ 失礼な後輩たちです

あ、ガジさんは旦那様の野球部の元マネさん
私もたくさんお世話になった方で
鉄腕で知り合った素敵な女性と一昨年ご結婚されてます


その時の鉄腕ブログです → 出会った場所は 西麻布 鉄腕

そんな話をしていた矢先
鉄腕で働いているとにガジさんが来るんですね~

私 「ガジさんち行ってもいいですか~」

ガ 「いいよ~」


ということで早速二人で幕張本郷のガジさんマンションに遊びに行きました

ひろきくんと遊んだり
結婚式の写真見たりDVD見たり
お茶したり
アッと言う間に時間が過ぎ

すわっち&清水君おススメの
ガジさんちご近所の
焼肉屋 南山

南山
久々に焼肉食べた気がする
肉
やっぱりカルビは美味しい

とっても幸せそうなガジさんファミリーでした
ガジさんファミリー

予選終わったらみんなでおしかけます
拍手する
都市対抗・東京都一次予選が昨日で終わり
とりあえず一段落


月初は会社もバタバタなので
自宅→府中→東銀座の繰り返しでした

鉄腕硬式野球倶楽部は昨日の二次予選進出決定戦で
負けてしまい二次予選は行けませんでした

東京都野球連盟初の(?)夫婦対決ならず

試合があっても嫌でしたが。。。


21日からの東京都二次予選
左側からの組み合わせです

①NTT東日本
②全府中野球倶楽部
③東京ガス
④鷺宮製作所
⑤JR東日本
⑥明治安田生命
⑦REVENGE99
⑧セガサミー


今年もまた色々と楽しみです


平日にも関わらず、鉄腕硬式野球倶楽部の応援に来ていただいた
たくさんの方々に…

ありがとうございました

ホント応援ってパワーになるんです


雨天中止が一度もない一次予選で良かったです
関係者の皆様お疲れさまでした


最後に鉄腕硬式野球倶楽部の皆様
平日なのに会社お休みしたり色々していただきありがとうございました
お疲れ様でした
拍手する
先週は

月・火・水・金・日球場におりました。。。

どんだけ~

31日は都市対抗野球大会・神奈川県二次予選@横浜スタジアム

久々に開会式アナウンスしましたが
かなりシンプルになってて楽でした~

前まであった数多い開会式のセレモニーの中で一番印象的なのは

『毎日新聞社のヘリコプター、レインボーより始球式のボールが投下されます……』

風が強くて何回も投下しようとしますが、タイミングが合いません

『………。』

『もう一回言って←マネさん

凄い変な間があって投下されても遥か右中間

必死で走る某マネさん

懐かしいな~
HAMASUTA


1日は早朝から実業団野球・紅龍旗@東京ドーム

鉄腕のお客様・小池監督率いる竹中工務店が勝ち上がったら担当アナウンスでした

が、一回戦で負けてしまい朝からドームで会うことは出来ませんでした

また来年、是非;">『代打、小池アナウンスしたいです

201006010721000.jpg
買ったおにぎりと貰ったおにぎり
どちらを食べるか朝から悩む

この辺は平和で体調的にもまだまだイケてました


2日から始まった都市対抗野球大会・東京都一次予選@府中市民球場

鉄腕の試合ではジャンケン勝って後攻を取りましたが

またしても…

GOLDSGYM相手に延長戦…

なんとか延長11回3-2で勝ちました

相撲の野球のアップ中・常務Y
府中Y


6日は軟式東日本大会二部@昭島球場

初めてなのか?

リニューアルしたからわからないのか?

昔この駅は来たことある?

なんて思いながらテクテク歩くと5分程で立派な球場が見えてきました

大体、駅から遠い野球場ですが
昭島球場は近くていいですね
昭島


昭島のアナウンス
3試合目は集中力が切れて
連盟のおじちゃんや高校野球女子マネと絡んでおりました




そんな野球三昧な1週間


そして今日も府中市民球場へ~
拍手する
