西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先日のガッツおじさん取材

あとからガッツおじさんから

今日のはなまるマーケットに放送されます

とメールがありました


あまりコメント的に面白くなかったと思ったので

まさか映らないだろうと思っていたら

しっかり映ってたみたい。。。

朝からたくさんの方々からメールいただいてます



誰にも言ってなかったのですが

自分では録画してきたので家に帰ったらこっそり観てみます。。。


またたいこ茶屋行こ


 最近ガッツおじさんでの検索ヒットが多いので
    以前のガッツおじさんの記事貼っておきます

 ①浅草橋のおじさん
 ②たいこ茶屋
 ③朝ガッツ
 ④朝からガッツおじさん取材
拍手する
今朝いつものように出勤していると
浅草橋の駅前にガッツおじさんがいました

最近はメディアにたくさん出て
有名になっているガッツおじさん

散歩の達人7月号にも。。。
ガッツ雑誌
 ↑ 全く字が読めなくてすみません

私は浅草橋新参者ですが、おじさんがいるときは毎回ガッツでご挨拶


でも今日は様子が違いました

テレビカメラが回ってました
今朝

すかさずディレクターさんがやってきて

毎回ガッツおじさんと朝ガッツやってますか?

はい

では少し取材してもよろしいでしょうか?


おっと...


汗だくで髪の毛はボサボサ

朝一なので右目は一重

こんな状態でテレビに出てしまって許されるのでしょうか。。。。


適当に話してしまいましたが
どちらのテレビで放送されるのか心配です


そして


出社して気付いたのですが


今日眉毛も書いてなかった。。。

--------------------------------------

■以前ガッツおじさんが鉄腕に遊びに来てくれたとき
鉄腕ガッツ

■ガッツおじさんのまぐろの解体ショー、背後から観戦
ガッツ2

ガッツ3
拍手する
鉄腕硬式野球倶楽部の原田君に

「除湿機がいいですよ~」

と聞いたので
湿気が多い我が家でもさっそく購入してみました

Panasonicの除湿機

jyosituki

Panasonicの除湿機
ホントすごいんです

半日動かしただけで大量の水が採れるんです

  ↑ そりゃ除湿機だもん採れなくてどうするんだ

Panasonicの除湿機

家に帰ってきたときの
あのムァっとしたあのジメジメ空気はなく雨の日でも部屋干しができます

Panasonicの除湿機

買った次の日に梅雨が明けてました。。。。


Panasonicの除湿機

こんなに連呼しても都市対抗来ない。。。
拍手する
何か去年と違うと思っていたら
今の住んでいる亀戸は地方テレビが映らない

去年までの住まいは白金なのに何故か

テレビ埼玉
千葉テレビ
テレビ神奈川
が映り
MXテレビも観れたので
家にいながら
高校野球見放題でした

亀戸は4つとも映らず


う~


東京タワーよりスカイツリーの方が大きくなっても
まだ電波は発してないのか


↑ 小学生みたいなことを言ってますが多分暑さのせいだと思います


高崎商業も先日負けてしまいましたが

とりあえず
7月3日、東京都開幕ゲームに行って高校野球の雰囲気は味わってます


八王子実践高校 VS 昭和第一高校

毎年恒例の元・熊戦士 西田監督の応援

さらに今年は元・熊&シダ 斉藤コーチもいらっしゃったので
夫婦総出で応援に行きました

東西東京の開会式のあとだったので
信濃町の駅から神宮球場までは
たくさんの坊主の波が押し寄せてきました
坊主波

さらに神宮球場もたくさんの坊主が残っていて
大観衆のなか試合してました
神宮観客


都市対抗の東京都予選もこのくらい
人が入ったらいいな。。。。。。


なんて思いながら応援してましたが

序盤のチャンスでなかなか得点できない八王子実践高校

負けてしまいました

でも神宮ナイター開幕で試合できたのも
いい思い出ですね~
ナイター


あと応援する高校は

成立学園 菅澤監督
慶應義塾 木村さんの息子さん
東海大相模 伊地知さんの息子さん&常務Yの母校

滋賀の光泉高校コーチの友達はまだやってるのかな~

谷本のところは
 
あーーー二つとも今日負けてた
拍手する
いつの間にか梅雨明けしていた17日、
8月27日(金)から始まる
都市対抗野球大会の抽選会が行われました

今年もアシスタントとして
お手伝いさせていただきました

5年連続5回目の出場

いつもが多いこの抽選会

どのチームが奇数か偶数か
Aブロックか違うブロックか
特定試合シードなのか
同一企業グループなのか

その時々によって色々変わってきてしまうので
進行がバタついてしまいお見苦しい点もありましたが
そちらにつきましてはご了承くださいませ

裏でもみんな必死にパズル作ってます
パズル
舞台そで
午前中リハーサルしたのに、急遽突発的なことが起きたりしてましたが
リハ
そんなこんなで今年も何とか無事終了いたしました


組合せはこちら
81都市対抗

一回戦の日程の組合せはこちら
81都市対抗1回戦

画像が良くないので日本野球連盟のHPをご覧ください
http://www.jaba.or.jp/
あっ!フラッシュの写真の一番初めにちっちゃく写ってる!


抽選会終了後、会場内で
「まちゃみ?」
と声をかけられた方がはじめ全然わからなくて。。。

2年前の都市対抗で鉄腕に飲みに来た社会人野球49年会の方でした

「あれ?マネージャーになったの?」

「監督です

「大変失礼いたしました。。。



嗚呼、49年会の監督さんもこれで3人目だ。。。

ま、とりあえず
49年会しましょうね
NTTくま
拍手する
この前、朝起きたら旦那さまが大笑いしておりました

私 どーしたの?


旦那 今日の寝言はすごかったよ


私の夜中の得意技は
寝言といびきです

いつも何かゴニョゴニョ言ってるみたいです

旦那 面白すぎてこれは絶対忘れないね



私 んで何言ってたの?















旦那 「根津っちですっ」



夢の内容は覚えてませんが
夢の中で何が整ってたのでしょうか。。。。
拍手する
今日の北海道予選でJR北海道が最後の都市対抗出場を決めて
32代表全て揃いました

コピペですが
出場チームをづらづら書いてみました


札幌市 JR北海道     6年連続9回目
石巻市 日本製紙石巻    初出場
仙台市 七十七銀行     4年連続7回目
新潟市 バイタルネット   初出場
日立市 日立製作所     3年連続31回目
鹿嶋市 住友金属鹿島    3年ぶり13回目
さいたま市 日本通運    10年連続37回目
狭山市 Honda        7年連続25回目
君津市 かずさマジック   7年ぶり8回目
千葉市 JFE東日本      2年ぶり19回目
東京都 JR東日本     2年ぶり13回目
東京都 東京ガス       2年連続14回目
東京都 NTT東日本     2年連続35回目
横浜市 三菱重工横浜   2年連続4回目
川崎市 東芝         2年連続32回目
豊田市 トヨタ自動車     2年連続15回目
名古屋市 東邦ガス     3年連続7回目
豊川市 東海理化      3年連続4回目
春日井市 王子製紙     4年連続10回目
浜松市 ヤマハ        7年連続34回目
名古屋市 三菱重工名古屋 2年ぶり20回目
京都市 日本新薬      10年連続28回目
大和高田市 大和高田クラブ 初出場
大阪市 NTT西日本      4年連続22回目
大阪市 日本生命      8年連続52回目
神戸市 三菱重工神戸    4年連続28回目
姫路市 新日本製鐵広畑   2年ぶり30回目
東広島市 伯和ビクトリーズ 3年連続5回目
広島市 三菱重工広島    2年連続13回目
高松市 JR四国       2年ぶり8回目
北九州市 JR九州     2年ぶり13回目
福岡市 九州三菱自動車  初出場


今年は初出場が多いですね~

各地方で勢力図が変わってきてるのでしょうか。。。。

私的に来てほしいチームが。。。


17日に抽選会があって
都市対抗打ち合わせがあって
三者合同祝賀会があって

あっという間に
今年も都市対抗野球大会が始まって

あっという間に
夏が終わっちゃうんですね。。。。


あっ
アナウンス泣かせの「九州三菱自動車」が。。。

助さん~
拍手する
7月7日に関東代表決定戦がまだ残っておりますが
東京都の都市対抗予選は昨日で終了
関係者の皆さま
ホントお疲れ様でした

5月31日から神奈川県二次予選がはじまり
6月2日から東京都一次予選がはじまり

長い長い一ヶ月でした。。。

今年も
・アナウンス
・マネージャー
・副部長
・球場お手伝い
・公式記録員

として大会に参加させていただきまして
体力的にかなりキツイ時期もありましたが
大会が無事に終わったことが何よりです

6月開催の都市対抗予選

毎年必ず雨天順延があるのですが
今年は奇跡的に順調に日程が消化されました

梅雨時なのに凄い快挙です

1日だけ1時間中断後に試合再開という日がありました
大田グラセ1
関係者のみなさんのおけげで
ナントこの状況から試合ができました

試合している鷺宮製作所と全府中野球倶楽部は
それどころではなかったと思いますが
グランド整備しているマネさんはなんか楽しそう(?)
大田グラセ2
大田スタジアムのこんなところに穴が
大田グラセ3




個人的なことで他のチームの方には申し訳ないのですが
旦那様のチーム
NTT東日本が代表を決めてくれたことが
家族として嬉しいです
賢司さん胴上げ「く」の字

鉄腕のお客様や色んな方々から激励&応援メールをいただき
昨日もおめでとうメールやお声をたくさんかけていただき
皆さまが試合の結果をとても気にして下さってて

本当にありがとうございました
拍手する
