西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
今朝は早朝から東京ドームで実業団野球のアナウンスでした

いつもより早めに起きて支度し家を出て駅へ

我が家から亀戸駅の間には
亀戸の超人気スポット
サンストリートがあり
サンスト1
サンスト2
ここを抜けていくのが近道なのです

いつものように
裏口から入り駅に近い出口を出ようとした瞬間

駅側の門が閉まってる

や、やばい

少し戻ってみたけれど
もうひとつの近くの出口も封鎖
サンスト地図が通勤路が封鎖
(クリックすると少し大きくなります)

あ゛ーーーーー

でも裏口まで戻っている暇はないし
アナウンス遅刻になっちゃうし

う~ん。。。。




腰より上くらいだったので
何とかなるかなと思い
門飛び越えましたよ

えいやっ

警備員が来たら即、取り押さえられますが
通行人は私以外一人だったので
なんとか無事乗りたい電車に乗ることができました

朝、閉まってて乗り越えた門
サンスト門

早朝は通行時間帯に気をつけます。。。。

よい子のみんなはマネしないでね
拍手する
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


都市対抗であんなにたくさんタイブレーク出たのに
私の担当の試合では一回もなかったタイブレーク

とぉとぉ
今年初のタイブレーク

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10回の裏、2アウトまで全く気づいてなかったので
久々に変なワキ汗かきました。。。。

交代が少なかったので、無事一通りアナウンスはできたけど
今まで積み重ねてきた試合が一瞬で終わってしまい
なんだか後味が悪い感じがしました


これで日立製作所は日本選手権に出れず


どっちを応援していたわけではないのですが


う~ん


タイブレーク方式が採用された頃よりは
試合時間も短縮されているわけですし
何かもっといい方法ないかな。。。。

やっぱりタイブレークマンの出動か

明日も雨っぽいですね
2日間で終わるはずの大会が
一体何日かかることになるのでしょうか。。。
拍手する
昨日の夕方、打合せがあり久々に西麻布・鉄腕に行きました

最後に飲みに行ったのは
都市対抗野球中にタイブレークマンに会いに行った以来

打合せが終わって
帰ろうと思って個室から出ると
そこには偶然ミミさん&さやかがいました

まぁこうなりますね
使用前

とりあえず私は早々に引きあげたのですが
常務Yのへべれけ日記によると
その後はこんな感じになっていたそうです
使用後
なんか合コンみたい。。。

少ししかいれなかったけど
久々に鉄腕でみんなと絡んで楽しかった~

野球もだいぶ落ち着いたので
10月からは月3回くらいで鉄腕にまた出勤いたします

全国365人のまちゃみファンの皆さま
また鉄腕で一緒にワッショイしましょうね



ツイッターの通知設定をしたら
なぜか拍手が二つになった。。。
拍手する
今朝は早くから中止の連絡があり
予定されてました日本選手権・関東予選、初日が順延となりました

そんなに大田スタジアムの近くまで行ってなかったので
引き返すのに痛手はなく

でも明日も天気予報
あまり良くないんですよね。。。。


ポッカリ時間が空いたので
鉄腕のお客様masamasaさんから以前ご招待いただいた
野球知識検定 mixi版 7級
受けてみました

一回目…正解率 85%
二回目…正解率 84%
三回目…正解率 82%

mixi野球検定


いづれも不合格


私そんなに野球詳しくないみたい。。。。。


そおいえば

先日、全日本クラブ選手権で西武ドームに行ってるときに

西武の職員の方が

今スタンドに400勝投手が来てるよ

教えていただいたのに

えっ、江川卓がいるんですか

言ってしまった

まちゃみ、あんまり野球詳しくないね

おっしゃる通りです
拍手する
先日スーパーでお買いものしてましたら
名前が素敵なお豆腐発見

思わず名前だけで買ってしまった
ケンちゃん豆腐

というわけで我が家のケンちゃんと家飲み
家飲み


やさしくとろける
ケンちゃん


お口の中でやさしくとろけました

ネーミングは重要です
拍手する
都市対抗野球大会の中継をさらに盛り上げている
GAORAのリポーターさん達

何年か前の中願寺香織さんは
SKY-Aで神宮大会のお仕事を一緒にさせていただき
事あるごとにご連絡させていただいてる姉さんなのですが

最近の方はあまり存じ上げず

ドーム内ですれ違えばご挨拶程度でした

今年はいました

羽村亜美さんことハムちゃん
ハムちゃん

共通の知り合いも多く (共通の趣味も判明
西麻布・鉄腕にもいらしていただいてて
都市対抗野球大会が始まる前日にもご丁寧にをいただき
ほぼ毎日ドームで顔を合わせてました

ほとんど二人ともバタバタ走り回ってましたが

ハムちゃんの担当試合を観戦中
リポートを入れるときは音量を上げ聞き入っておりました

選手・監督・応援団・関係者
いろんな方々にたくさん取材されてて
それを熱心に実況の方やテレビの前の皆さまに伝えて試合を盛り上げている

かっこいい

聞きながら 
へぇ~そうなんだとか思ったり
その選手とか、チームとか応援したくなったり


リポーターさんのお仕事ってすごいんだなと改めて感心いたしました

あとあと
最後のヒーローインタビューもかっこいい

あんな大歓声の中しゃべるの気持ちいいんだろうな

私だったら噛みそうだ

そんな素敵なハムちゃんのブログです

羽村亜美「ハムログディスサイズA」

都市対抗時期に書いているブログは
中継中に伝えきれなかったことなどもたくさん書いてあり
ヒーローインタビューの裏話など見応えあります

今後もハムちゃん応援したいです
拍手する
やっと野球も落ち着いて

都市対抗野球大会中に溜めてた日記を編集しようとしておりますが

時間が空きすぎてしまったのとこの急激な寒さで

今いち思い出せず、はかどらず。。。。

準決勝と決勝、BS-NHKを録画したんだ

わーい


お姉のアナウンスを聞きながら

ありさのかわいいマスコット姿に萌えながら

準決勝

東芝 vs 住友金属鹿島

観戦中
東芝 VS  住友金属鹿島


住友金属鹿島と言えば

9月4日 第三試合

住友金属鹿島 vs ヤマハ

お仕事ではなかったのでアナウンス仲間の香那ちゃんと
応援団に紛れ込もう会開催しました

どっちに入る?

悩むほどでもありませんが
ありさもいますし同じ関東ですし
住友金属鹿島応援団へ

応援グッズ
(タオル・青いベスト?・応援バルーン・住金鹿島メンバー表)と
入場券、ドーム内で使える1,000円券
いただいていざドームへ

出足が遅かったので外野でもなく二階席になってしまいました
住金応援団1
とりあえず周りの人のマネをして青いベストを着て
応援バルーンを膨らまし
バンバン応援しておりました

でも二階席はグランドも遠く
応援団も少なくどうゆう応援をして良いのかわからず
しばらくしてからバルコニー席に移動
住金応援団2
ライトポール後ろから
伝達のお仕事中の伴ちゃんにタオルを振ったり
二人してかなり遊んでおりました

応援席の白い応援バルーンがたくさんあって
ムーミンのニョロニョロに見えて
途中で気持ち悪くなりました
ニョロニョロ
応援団の皆さまスミマセン。。。

住友金属鹿島の応援団
初戦はバス300台来たそうです

すごいな~

そんな大応援団が来る都市対抗野球大会
やっぱり最高です


の試合終わってしまった。。。

午後は決勝観るぞ
拍手する
今日、無事に東京都企業秋季大会が終わり
都市対抗野球大会から続いた野球の連戦がやっと終わりました


6月も都市対抗予選の東京一次と神奈川二次が
重なっていてどうなるかと思ってました
でもそれ以上に9月がたくさんの大会が重なってとても忙しかった

社会人野球のアナウンスを十数年やってますが
こんなに忙しい一ヵ月は初めてかも

なので都市対抗野球大会が始まった
8月27日~今日9月22日までの戦績をまとめてみました

東京ドーム…………10回
府中市民球場………6回
大田スタジアム……3回
西武ドーム…………3回
市営大宮球場………1回
田代公園野球場……1回
上柚木球場…………1回


ほとんどの試合がアナウンスですが
鉄腕硬式野球倶楽部の試合や公式記録のお手伝い
ドームでの他のお仕事を含めると40試合をこなし

お昼など食べながらだらだらいた試合など含めると
50試合近く野球を観ていたことになりました


私、きもっ



かなりのマニアックな数です。。。

好きな事やらせていただいてる
好きな野球のそばにいれることに感謝したいと思います

あーでも最近全然鉄腕行けてない




☆携帯に入ってた写真です☆

ここどこ?って感じですが厚木です



いつぞやの大田スタジアム



西武ドームセンターから

拍手する
こんなに早く(試合終了時間14:50)終わらなければ
真っ直ぐ帰りましたよ~

東京都企業秋季大会

あまりに早く2試合が終わってしまったので
軽く飲みに行ってしまいました、審判さん達と

『夕方の東京都企業秋季大会』@大森

15時からやってる素敵なお店発見しました


店の名前が切れてますが
15:00からやってます

ウーロンハイも量が多く濃いはずです



いや~マニアックな野球の話をたくさんしました

おとーさん
ありがとうございました


明日の最終日は東京ガス大森グランドではなく
大田スタジアムになりました
拍手する
先日、常務Yより集合がかかり
久々にこの3人で飲みました
現在の3人
この3人、もう何年のお付き合いになるんでしょうか

常務Yに一番はじめに会った時これですから
10年くらい前の3人

随分大人になったものですね

同じ49会
これからも一緒に頑張っていきましょう

お二人のブログ良かったら遊びに行ってみてください

常務Yのブログ 鉄腕ブログ 常務Yのへべれけ日記 

孔太のブログ 副島孔太のオンライン野球教室「BBL」
拍手する
