西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
台風14号が日本列島に上陸するかどうか

そんな30日にはじまった
第37回 社会人野球 日本選手権大会

鉄腕のお客様や知り合いの方が
岡山に向かってますとか
日立に行きますとか
岡崎は中止とか

色んな情報が飛び交ってる朝
私は京都に向かいました

西から天気は回復して、岡山と京都は無事開幕

初のわかさスタジアム京都
わかさスタジアム京者

球場に入ると
第一試合 明治安田生命 vs 新日本製鐵広畑
9回で5-0 明治安田生命が勝ってました

やっぱり東京都が勝ってるのは嬉しいですね
明治安田が勝ってた

賢司さんのお母さんと
途中からガジさんも一緒に
そして四国のアナウンス友達のまりまりさんも巻き込んで
みんなでNTT東日本の応援しました
NTT東日本VSPanasonic

試合結果は
NTT東日本 4-3 Panasonic

バス28台
3000人近く動員をしたPanasonicの方々には申し訳ありませんが
勝ってよかった~
みっちゃんごめんなさいm(__)m

試合前、試合中、試合後
球場でたくさんの方々とご挨拶させていただき
お話させていただき楽しかった

野球つながりでいろんな方にお会いできることホント嬉しいです



体調的に京都に行くことを一回やめようと思ったのですが
やっぱり行って良かった

野球を観ること
人に会うこと

これが私の元気の源なもので。。。
拍手する
鉄腕・今日の気まぐれメニューは

遠ちゃんちの野菜と鶏のおひたし



遠ちゃんの群馬の実家で取れた美味しいお野菜たち

是非みなさま食べてくださいね


と、夕方ブログ書こうと思ったけど
書けなかった


ボーズ3人。。。


暗くてあまりわかりませんね


今日も鉄腕忙しかった

けど楽しかった
拍手する
昨日の鉄腕勤務中に
しんしんがやってきました

お~まちゃみとこーたがいるから連れてきたよ

超懐かしい
住金鹿島の前の前のマネージャーの植田さんと一緒に
植田さん

海外に住んでいる話は聞いていて
あまりにお久しぶりだったのもあり
しばらく固まってしまいました

でもすぐわーーーと懐かし話で盛り上がり
48会のマネージャーやアナウンスのみんなは元気
と夜分遅くなのに二人で色んな人に電話かけまくり

そして神戸にいる明治安田生命の前の前のマネージャーのキムと電話で話し
明日東京日帰り出張だからランチしよか
と急きょ本日丸ノ内でランチをしました
きむ
かなりボケてますが。。。

キムとも私の結婚式以来久しぶりに会えて
今の仕事の話とか昔の話とか
少しの時間でしたがかなり盛り上がりました

二人とも元気そうで良かったです

やっぱり鉄腕にいると皆さんに会うことができていいな~
拍手する
今日は邪魔されることなく無事まかないにありつけました

ケースケ作
チキンカツ(デミグラスソース)



当のケースケは
二日酔いでこちらの特別メニュー



ドラフトの前の日なので
今日は忙しくなりそうです
拍手する
日立の関東リーグの帰り
食べ疲れ&太り過ぎを解消しようと
湯楽の里 日立に立ち寄りました
湯楽の里

天候が良いと露天風呂からこのような景色が観れるそうですが
露天
あいにくの曇り

多分温泉ではないようで
温泉好きの私にはいまいち物足りませんでしたが
大きな太平洋を観ながらお風呂に入れてかなり癒されました

他にもサウナとか龍馬風呂とかジャグジーなどなど

2時間ほど遊んでいたら体重が1㎏減っておりました
拍手する
お色直し後は余興はなく
友人のすべらないスピーチが7人続きます

そして最後のトリは遊佐家
親子漫才
楽しい漫才を見せていただきました

最後のひっちのオチの
うちのパパ最高やわ~

天才幼稚園児です

あとはいつもの飲み会と化してました

49会のまんじさん・こーた・常務Y
この3人49会
こーたからのけんたろー
この3人も49会


武田先生がまんじさんの赤ワインに醤油を入れました
武田先生のたくらみ
早く飲みなさ~い
たくらみにはまるまんじ
まんじさん:ん。。。。。
まんじ?


久々に鉄腕のお友達と飲めて楽しい結婚式でした
西麻布メンバー

三枝くん・みかちん
末永くお幸せに
拍手する
三枝明大くんと美香ちゃんの結婚式

テーマはすべらない結婚式

二人が入場する前から
司会者がハードルを上げていきます

主賓の挨拶の前にいきなり乾杯

乾杯のご発声の桑野さんがもっとハードルを上げる
新郎・三枝明大のブランドについてのプレゼンが始まります
プレゼン1
日経リサーチを使って六本木あたりで調査をして
プレゼン2
三枝明大ブランドを分析し
プレゼン結果
最後は改名のご提案

会場内、爆笑の渦に巻き込まれましたが
それと同時にすべらない結婚式のハードルの高さに
来賓の方、スピーチをする人たちの顔が一気に不安に変わってました

よかった~

何もしなくて

というわけで私はゆっくりお料理楽しませていただきました
お魚
お肉
デザート

お祝いVTRを撮影している人を笑わせる常務Yと武田先生
常務Y・おめでとVTR
まだまだ序盤戦で
健雄の話くらい
なんだか長くなりそうなので
記事小分けにしますね~

とりあえず
三枝くん&みかちん
結婚おめでとう

三枝くん★みかちん
拍手する

今日は鉄腕開店以来の常連さんで
お仕事でも色々お世話になりました
三枝明大くんの結婚式です

広告代理店さんなので
数々のセンスあふれるCMや
感動する結婚式ビデオを作成するのが得意な三枝くん
 ↑ケンタロウ&てるみの時の『絆』DVD最高

今日はどんな演出があるのかとっても楽しみ

状態の良いビールをたくさん持ってきてくれる
副キャプテンを探そう



昨日・・・・
鉄腕出勤でまかないとかブログに書こうと思っていましたが
食べる間もなく開店前にドラマみたいな出来事があり

その直前はスタッフから衝撃報告が・・・
こちらはHAPPYなことだったのでよかったのですが

さらに退勤時間を間違え終電に乗れないと
わーーーーーーーと叫びながら慌てて鉄腕を出て
どーにかこーにか15分遅れの終電に乗ることができました
最後ご挨拶できずにスミマセンでした
拍手する
日立大食い選手権
関東リーグも今日で無事終わり
これで今シーズンの社会人野球のアナウンス終了 多分。。。

今年は都市対抗野球から
例年にはない忙しさでした

いろんな大会が重なり重なり
体力的に辛どい時期もありましたが

アナウンス行く度に
野球が好きな人が多いんだな~
嬉しくなってきます


あとは
1.東京都クラブチームの今後を左右する非公式大会に力を注ぐ
2.わかさスタジアム京都でNTT東日本を応援する


京都にはNTT東日本の応援に行きますが
思わずこの本買ってしまいました
秋の京都
拍手する
確か。。。

野球のアナウンスをしに日立に来たはずなのに
毎夜、日立大食い選手権
連盟のおじさま&マネージャーさんたちと繰り広げられております

昨日は行ったお店お店で炭水化物が。。。

午後6時~6時間で3食

釜揚げうどん、タヌキうどん、マーボー丼
釜揚げうどん
釜揚げうどん
ミニ?焼肉丼
焼肉丼
ミニ?マーボー丼
マーボー丼

他にも
焼き鳥、お刺身、焼き鳥、唐辛子の漬物。。。

たくさん食べ過ぎてます

そして今日も午後5時からそば三昧
そばすし
そばすし
つけカレー南蛮そば
カレー南蛮(つけそば)

さすがに食べ疲れて今はホテルでゆっくり

パソコン持ってきて良かった~


果たして何キロ太って東京に帰るのか。。。。
拍手する
