西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先日行われました
毎年恒例の
鉄腕大忘年会

スタッフも常連さんも入り混じって
今年最後の大宴会
北地さん連太郎漫才
北地さん&連太郎の漫才や
高橋家・三枝家・榎本家・関家の漫才などなど

大トリはやはり
今年最強の遊佐家のすべらない漫才

そして恒例の一気大会

参加した方皆さんほとんどの方
一気してましたね
遊佐さん一気
うちの旦那様までも。。。
賢司さん一気

2010年鉄腕来店チャンピオンの栗さんを囲んで
スタッフ&栗さん
えのっちょが写ってない。。。

結婚したので今年から鉄腕出勤が少なくなってしまい
あまり皆さまと絡むことができず
淋しい時期もありましたが
鉄腕が元気に変わらず西麻布で営業していること
そこにお客様に来ていただき野球の話しながら飲むこと

それが私にとって
とても嬉しく幸せなことです

お客様にはたくさんご心配おかけしてしまい
申し訳ありませんでした

西麻布・鉄腕は来年も元気に営業いたします

鉄腕をいつも盛り上げてくださる素敵なお客様
鉄腕の営業を変わらず続けてくれたスタッフのみんな
ホントありがとうございました

来年も鉄腕ともどもよろしくお願いいたします
拍手する


今日は今年最後の鉄腕勤務

早めに集合し
今日から大掃除にとりかかりました



今日はボトル整理とボールケース拭き


で終わってしまった…

明日も明後日も大掃除してますので
待ってまーす、しんしん


ケースケ特製
海老クリームパスタ食べて頑張ります

拍手する
49会の野球人

セガサミーの坂田くん
坂田くん
シダックス→セガサミーと
東京都で14年間、選手として活躍してました
同じ年の選手が辞めるというのはとても悲しいですが
母校の指導者になるということで
違う土俵とはいえ野球は一緒です

今後ともよろしくです~
来年は立正大学の応援に行こっ


ヤマハ美甘くん
美甘くん
野球をあがってから
東京でサラリーマンしてましたが
今回、ヤマハのコーチとして社会人野球に復活します

NTT東日本には負けないぞ
ヤマハには負けないぞ


とお互いファイティングポーズ

来年の対戦が楽しみ~
都市対抗で待ってます


鉄腕・ケースケ力作
コーチ就任おめでたい
コーチ就任めでたい!?
これマジ凄い
中身はチキンライスでした
拍手する
うちのマンションのエントランスに
クリスマスツリーがありました
クリスマスツリー
クリスマス気分になりますね

今日はこれから
鉄腕にてクリスマス・パーティー

皆さま良いクリスマスをお過ごしください~
拍手する
ギルティ 悪魔と契約した女

今回のドラマの中で一番はまってました

15年前の殺人事件の犯人にさせられた
芽衣子(菅野美穂)が当時の関係者に復讐していく
サスペンスドラマ

あまりサスペンスは得意ではないのですが
おもしろくて毎回ドキドキしながら観てました
録画して観た最終回はほぼ泣いてました

ふと途中で芽衣子が働いてるペットショップの外観が
どこかで見たことがあるなぁと思ったら
鉄腕の近くのレストランウェディングのお店で
壁
入口

知ってる場所がドラマに出てると
嬉しいですね

今回のドラマはギルティの他に
SPEC、黄金の豚、ナサケの女、医龍見てました

1月からのドラマで
オススメあったら教えてくださ~い
拍手する
高校の同級生3人で会った翌日
さっそく勝手に香峰美の職場見学

BLEND

広尾駅からも近くてわかりやすく
サロンも明るくてとても綺麗
移転オープンしたてということで
お花もたくさんありました

何より、お客さんではない私を
素敵な社長さんはじめスタッフ皆さんで
温かく出迎えていただき
皆さんとても良い人でした


ネイルやエステはもちろんのこと
今こちらが男性やスポーツ選手にオススメだそうです
ブレインリバイブセラピー
体や脳に良い音楽をヘッドホンで聞きながら
色んなマッサージをすると
リラックス効果もあり
体の歪みも矯正できるそうです


エステとかネイルには
程遠い私ですが
今度ゆっくりお邪魔したいと思います
BLEND
拍手する
先日16年ぶりに
高崎商業高校時代のクラスメイトに会いました

8月くらいに私がたまたまmixiで発見した真美と
ハワイのダイヤモンドヘッドで別々に観光していて
たまたま写真撮影を真美にお願いした香峰美


真美は私がmixiでメールしたその日
ガッツおじさん取材を受けてる私をテレビで観て
似てるな~と私を思い出してたそうで
 その時の記事 はなまるマーケットの画像 2010年8月2日
3人の偶然が重なって会うことができました

まみ&かねみ
16年ぶりなのではじめ照れてしまいましたが
女3人で6時間しゃべりまくってました

途中、それぞれ連絡取れる友達に電話したり
隣のクラスの担任の名前がわからずメールしたり
群馬のみんなともお正月群馬でプチ同窓会しようと
盛り上がりました

途中で気づいたのですが
私、高校時代の記憶が薄い。。。
全く思い出せず
3年間何やってたんだろ

二人とも東京で生活していて
真美はエアロビクスのインストラクターとして
香峰美はネイリストとして頑張ってました

香峰美の職場を聞くと
なんと広尾

早速、次の日鉄腕行く時に香峰美が働いてる様子を見に
サロンに寄ってみました

素敵なサロンのホームページです
 BLEND

場所は広尾駅の交差点を有栖川公園の方に向かって
少し行ったスタバのビルの3Fです

詳しくは次回書きますね~

会ってなかった16年は色々あったみたいですが
二人とも元気に頑張ってて良い刺激になりました
拍手する
昨日12月20日は
我が家の1回目の結婚記念日でした

あの250人の大忘年会から
もう一年が経ちました

参加してくださいました皆さま
その節はホントありがとうございました

一年って早いですね

親の四十数年に比べたらひよっ子ですが
一年ずつ積み重ねて行きたいと思います


年末にお祝いするからと
記念日の昨日は二人して別の飲み会を入れてしまった
細かいことは気にしないB型の夫婦

まだまだ未熟な二人ですが
今後ともよろしくお願いいたします



今日、鉄腕でお客様のマサマサさんから
1周年おめでとう~と
お花いただきました
masamasaさん

可愛いお花
ありがとうございます
一周年記念お花★
拍手する
松井くんの結婚式は
共通のお友達も多くて
懐かしいマネージャーさんにも会うことができました

梅ちゃん&奥ちゃん
うめっくすと奥ちゃん
お互いの近況報告などしながら
たくさんお話できました

このメンバーと
ヒーローインタビュアーの高木さんが同じテーブルでした
同じテーブル
新婦席座っちゃってごめんなさい

今回の出番はテーブルスピーチのみの遊佐さん
若干二日酔い気味でしたが
しっかり笑い取ってました
漫才コンビ・すーくんと遊佐さん
打合せナシのすーくんとの漫才

そして司会進行役の東海ラジオの大澤くん
名司会者・大澤くん
さすがプロ
やっぱり全然違うな~
松井くんとも親友だから
色んなコメントにも心がこもってて
たまに爆弾発言してましたが

また鉄腕で痛風丼食べてくださいね
長時間の司会、お疲れ様でした


何回か松井くんと一緒に鉄腕に来たことのある
NHKのアナウンサーの方にまちゃみさん~
とお声をかけていただき嬉しかった

毎晩スポーツニュース観てます

素敵です


松井くん・永吏子さん
末永くお幸せに~
おめでとうございました

お開き

拍手する
今日は鉄腕のお客さんでもありお友達の
松井くんの結婚パーティーでした
松井くん★永吏子さん
立教大学野球部OBで
NHKの記者をしている松井くん

去年の9月に富山に転勤になるまでは
鉄腕などなどでみんなでよく飲んでました

富山で素敵な奥様・永吏子さんを見つけ電撃結婚
 ↑NHK富山のアナウンサー

とっても幸せそうな二人でした

うちの旦那さんも同い年で
昔からの野球繋がりということで
夫婦同伴でご招待いただきまして

そして出席者も豪華メンバー

東京いた時は、巨人担当だったということもあり
ジャイアンツの選手、立教大学野球部のOB
NHKのアナウンサー、歌手などなど

たくさんの方々が祝福に駆けつけ
楽しい結婚披露パーティーでした


さすがテレビ局という
20分の超大作DVDには
新婚生活乱入&お祝いコメント&プロフィールが盛り沢山
面白おかしい番組が出来上がってました

ナレーションはもちろんプロのアナウンサー
DVDの二人

お祝いコメントも超豪華な方々から
DVDの原監督

余興はもちろん野球系ばかり

立教大学野球部OBの応援歌熱唱
立教大学OBではないすーくん
 ↑あれすーくんは立教大学OBじゃないよね

同じテーブルのテレビ愛知・高木アナウンサーの
球場のヒーローインタビュー風の質問コーナー
ヒーローインタビュー

そして、私。。。
新郎・松井くんからのご希望により
新郎新婦入場の際、ウグイス嬢をやらせていただきました
ウグイス嬢

ハードルが高い出席者の中
一番初めの入場というプレシャーの中

超~緊張しましたが
何とか噛まずに
松井家、愛の先発バッテリーの発表ができました

動画も二日酔いの遊佐さんに撮影してもらいましたが
UPのやり方がわからないので
気が向いたら動画UP挑戦してみます

なんだか、話が長くなりそうなので
その2へ~
拍手する
