西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
段々おなかが大きくなり
4月5月は身動きが取れなくなると思い

2月は強化月間
会いたい人
食べたいもの
行きたいお店
を制覇しようとハードに動き回ってました

何食べたい?
と聞かれると

必ずと答える私
カルビ
ステーキ
カルビクッパ
ハンバーグ
ヒレ
またまたカルビ
まだまだ写真ありますが
食べすぎなのでこの辺で。。。

おかげさまで
おなかの赤ちゃんも私も
元気にすくすく育っております

この前鉄腕に行ったら
コバも育ってました
コバ!

2月遊んでくださった方
ありがとうございました

代表して
みっちゃん&谷本くんの広商同級生コンビ
みっちゃん&谷本くん
今後ともよろしくです

まとまりのない記事になってしまいましたが
明日から3月

花粉症も始まったし
スポニチ大会も始まるし

ゆるめに
頑張って行きたいと思います


あ、かなりおなかが大きくなってますので
球場で会ってもビックリしないでくださいね

ちなみにスポニチ大会は
神宮・千葉・大田・神宮です
拍手する
5回目にして初めて生で見ました
東京マラソン

お友達のさやかちゃんが10kmを走るということで応援に行ってきました

さやかと言っても
AKBさやか
こちらのさやかではなく

こちらのさやか
BSKさやか

ただ行って声だけ掛けるのもつまらないので
前の日に応援グッズを作成してみました
制作物・表\制作物・裏
こうゆうの作るとワクワクしてきますね

まずは最初の応援ポイント曙橋へ
東京マラソン2011
あずと一緒にさやかを探して

発見

一瞬でしたがテンション上がりますね

高商野球部同期の平井くんも走ってたのですが
わからなかった

時間的には見てるはずなんだけどなぁ。。。

亀田兄弟はいた


そのあと10kmのゴールの日比谷公園へ移動

付近の歩道は応援の人で溢れてましたが
ここでも発見
ゴールさやか

10kmを楽しんで走ったさやかは
とてもキラキラしてました
さやか&あず

みんなでランチ後
一人で銀座三越あたりで
ランナー通過を携帯で調べながら
平井くんを探してみたのですがわからず

でもまたまた亀田興毅を発見


お友達が参加してるということで
とても楽しく応援できました

知らない人にも頑張れ~って言って

ランナーの皆さま
お疲れ様でした

完走メダル
拍手する
しばらく旦那さまがいないからと
昼夜遊び歩いてた不良妊婦です

先週はあぶさん
      いつの間にかホームページができてました

初日は
クラブマネ仲間の美由ちゃん、伴ちゃん
同じ干支のヤングなイケメンくんと一緒に
美由ちゃん、松村さん
※写真は松村さんです
伴ちゃんでもヤングなイケメンくんでもありません

松村さんにも6年ぶり?に会えて
2年前に心停止になったとは思えないくらい
たくさん食べてたくさん話てました

そして美由ちゃんに一目惚れしてました

石井さん、勝美さん、誠さん、びびちゃん、早希ちゃん、亜希ちゃんにも会えて
早希ちゃん
久しぶりのじゅんこ姉さん、しまこ
みんな元気そうで~


出産したらいつ行けるかわからないので
新宿3丁目のすーさんと海坊主にも顔を出しました
すーさん
海坊主
少しだけでしたが
すーさん、とおるちゃん、工藤さんにも会えました


ってか工藤さん若返った


次の日は
さやか、ミミさんにお誕生祝いをしていただき
お誕生日アイス

二次会であぶさんへ

花ちゃん、池田さん、伊藤さん、のこポンもいて

となりの席には坂口さん
後ろの席にはテッペイ
入口の席には小田電機、大きい森さん
池内さんにも会えました


麻里&俊くんも元気に働いてて

久々の方々にたくさん会えて

あ~楽しかった~


そして昨日の夕方

旦那さまがキャンプから帰ってくるから

羽田空港までお迎えに行くと

沖縄から帰ってきた石井さん夫婦に偶然会いました

1週間に3回も

会うときは会うんですね
拍手する
都市対抗野球:12年度から7月中旬開幕 JABA決める
毎日新聞より

来年から7月に戻るんですね~

アナウンスの後輩ちゃんと話していた時

確か5,6年前から8月開催になったんだよね~

と言ってしまいましたが

8月開催って2002年からだったんだ

ついこの前のように言ってしまった嘘つきです。。。

時間が経つのは早いですね~
素でついこの前だと思ってました。。。



記事の中で他に

★タイブレークは選択打順に 日本野球連盟は16日、試合時間短縮のために延長回で適用している、1死満塁から攻撃を始めるタイブレークについて、スタートの打順を攻撃側の監督が決められる選択打順とすることを決めた。
従来は、前の回からの継続打順で行っていたが、国際ルールに合わせた。
また、都市対抗、日本選手権の2大大会では、出場チームからの意見を取り入れ、十一回から適用していたのを十二回に繰り下げることとした。


選択打順

なんかバタバタしそう。。。


今年から東京都春季クラブ大会も

10回から継続打順のタイブレークだし

大会毎に色々確認しないとですね
拍手する
あと3週間で始まりますね

東京スポニチ大会

今年は十数年行ってた沖縄キャンプ旅行にも行けないので
とっても待ち遠しかったです


先日、鉄腕硬式野球倶楽部の練習で神宮室内に行ったとき
こんなポスター見かけました

スポニチポスター?

反射して見づらいのですが
左上はNTT東日本
右上はJR東日本
その下はNTT東日本の写真

これって。。。

東京都企業春季支部大会のポスター?


何はともあれ

スポニチ大会開幕が楽しみです
拍手する
亀戸餃子@両国店

亀戸餃子

先月まで亀戸に住んでいたのに
亀戸餃子に行ったことがありませんでした

両国店が一番メニューが豊富と
森上さん&玉ちゃんと行ってきました

先月の私の鉄腕ラスト勤務の時
たまたま隣同士に座って
意気投合した森上さん&玉ちゃん

下町会ということで
今回の会が開催されされました

噂の亀戸餃子
餃子
にんにくもバッチリ
味もしっかり

そして他のメニューで気になったのは

ソース焼きそば
焼きそば
昔ながらのソース焼きそば
懐かしい屋台の味がしました~


今住んでる家の近所にもあったので
今度は大島店行ってみま~す
拍手する
先日、鉄腕で働いてる夢を見ました

鉄腕のスタッフでモノマネ大会をしよう

ということでそれぞれ披露してました

私の番になり

何故か柳原加奈子のショップ店員のモノマネのモノマネをしました
柳原可奈子


ぃらっしゃいまっせぇ~


ぃらっしゃいまっせぇ~


ぃらっしゃいまっせぇ~~



一回目のぃらっしゃいまっせぇ~の時に

はっと目覚めましたが

勢いは止まらず



旦那様も起きたみたいですが

「・・・・・・

翌朝、ビックリしたと言ってました
拍手する
年女と言うことで
昨日無事36歳の誕生日を迎えることができました

今年は鉄腕にいないから
淋しいお誕生日になるのかな~
と思っていたら

ビックリするくらい皆さんから
たくさんのメールをいただきまして
ありがとうございました

鉄腕のお客様やお友達
最近お会いしていない方
遠くは沖縄やオーストラリアからも
お祝いメールが

マジ嬉しいです


誕生日の当日は
東京都野球連盟の総会があり
会議をして抽選会をして
クラブチーム会議をして
  今年度予定&春季大会組合せ決まりました!
  鉄腕硬式野球倶楽部HP


からの懇親会


からの二次会


なので当日のお祝いは旦那さまとではなく
久々に会ったこの方にしていただきました
古賀ちゃん!
尾木ママ 古賀ちゃん

香那ちゃん・てつやもありがとうね~


そしてなお美さん
いつもありがとうございます
くまちゃん

葉っぱにメッセージが
葉っぱに印刷されてたHappy message♪


皆さま
ありがとうございました

最近お礼ばっかり言ってる気がする

皆さんの優しさに甘えっぱなしで。。。
拍手する
今日は鉄腕硬式野球倶楽部
今季初練習がありました

最近はあまり練習には参加していない私ですが
今季初ということで
アピールしてきました
何の?


入部希望者もたくさんいて
おじさん半分・若者半分という感じでしたが
とても活気のある練習でした


久々に聞いた生の野球音

やっぱり良いですね

ボールがグローブにパスって入る音

硬式のボールが木のバットにコツってあたる音

みんなの練習中の元気な声


一番落ち着きます


雰囲気だけでも
練習風景ちょっと載せますね

田中トレーナー指示のもとストレッチ
ストレッチ
決して遊んでいるわけではありません

ナイスプリケツ
監督&連太郎

なんか楽しんでました
楽しそう♪

今年も元気なキャプテンmanji
キャプテンmanji

ジュースで負けた遠ちゃん
二日酔いえんちゃん

カメラ意識のバッピ
バッピ孔太

清原さんみたいな黒さですね
遊佐さん&みね氏

昨日の酒が抜けたそうです
良い汗かいた!

今年も鉄腕硬式野球倶楽部
楽しそう
拍手する
先日、毎年恒例の
鉄腕餅つき大会&新年会がありました
餅つくぞ!

去年の記事は 
鉄腕餅つき大会! 2010年1月12日

一昨年の記事は 
鉄腕餅つき大会! 2009年2月3日

クールポコYの写真
取り損ねてしまいましたので
去年の写メで我慢してください
クールポコY

おかみのりえぼーは
沖縄キャンプ帯同のため参加できず

みんな交代で
今年一年の幸せを願い
餅つきわっしょい わっしょい
双子の餅つき
双子の共演

今年の餅トッピングの種類
たくさんありました~
餅トッピング
私はニンニクにハマりました

餅入りトンペイ焼き
餅入りトンペイ
そのほかに
餅入り明太マヨオムレツも
作ってました

常連さんやお友達
たくさんのチビッ子にも会えました

いつも楽しいイベントありがとうございます~
拍手する
