西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
まだ試行リーグの段階ですが
今年度も東京都クラブ野球リーグが開催されます

このような厳しい状況で始まる今シーズンですが
各チーム、野球が出来ることに感謝しながら
リーグの本格化を目指していきたいと思っております

震災の影響で当初予定してた日程も
変わってしまったのですが
これで決定です

私はずっと事務方のお手伝いを
させていただいたのですが

社会人野球ファンの方
クラブチームファンの方に
少しでも多くの情報を提供したいと思い
この度、東京都クラブ野球リーグの
予定・結果をお知らせするブログを作成いたしました

東京都クラブ野球リーグ http://tokyo89.exblog.jp

まだ内容が薄っぺらくてスミマセン

各方面の確認が取れたのでURL掲載いたします

しかしPDFファイルがいまだアップ出来ず。。。。


今年も東京都クラブチームをよろしくお願いいたします
拍手する
色んな野球が中止になってしまい
野球が観たい
球場の空気が吸いたい
音が聞きたい

ということで鎌ケ谷に行ってきました
日ハムvs楽天

相変わらずプロ野球は全然選手を知らず
さらに2軍ということで全くわからずでしたが
日ハムの先発はシダックスの武田くん

楽天のピッチャーも良くて←誰かわからないけど
見応えのある貧打戦投手戦でした

電光掲示板は節電のため選手名は使用せず
結果

節電地区の球場は
昔の球場みたいに手書きでクルクル回すのに戻したらどうかな
と思ってみたり

そのかわり
りえぽーのアナウンスがとても力強く聞こえました

カビーにおなかの赤ちゃんをさすってもらいました
カビー
カビーは自分のことを妊娠4カ月と言ってました

カビーは男の子の設定だったような。。。


はじめはポカポカ陽気だったのですが
途中から寒くなり
外野に散歩しに行きました
外野から

試合は日ハムのサヨナラ勝ち

試合後、りえぽーに差し入れを持っていったら
よっさんがいてビックリ

てっきり1軍にいると思ったら
2軍のチームスタッフ兼寮長だそうで

色々大変なんや~

と相変わらず甲高い声で言ってました

日ハムと楽天の選手が募金活動をしていたのですが
お客さんは知らなかったのか
ほとんど帰ってしまって
誰だかわからないけど
少しづつですがみんなに募金しました

その選手の中で楽天の内村選手がいい人そうな気がしたので
これから応援しよっと

りえぽーも元気そうでした
りえぽーと

こんなにワクワクしながら
イースタンリーグを観に行ったのって
多分中学生以来

一年に一回だけ
高崎城南球場にプロ野球がやってくる
イースタンリーグの巨人vs西武戦ぶり

巨人に呂明賜がいたな~
拍手する
センバツ始まりましたね

開会式をテレビで観てましたが
高校生のパワー凄いですね

司会進行の高知・土佐女高・佐藤友美さんも
国家独唱の宮崎・宮崎西高・谷口まりやさんも

そして選手宣誓の創志学園の野山慎介くんも

堂々としていて
ホント素晴らしい

感動して涙出てきました


素敵な選手宣誓の言葉です

宣誓。
私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。


甲子園にいる皆さんから元気もらいました

さらに
甲子園にいる鉄腕のお客様・西原さんから
写メいただきました
2011 センバツ開会式


先週、ブログ書こうと思っていたのですが
楽しいブログしか書いてなかったので全然書けず
ブログイップスに陥ってました

余震の中、薄暗い部屋で1人で色んなことを考えてたら
ちょっとおかしくなってしまい

おなかの赤ちゃんにも良くないので土曜日に鉄腕に行き
みんなと会って話をして
テレビで久しぶりに野球の映像を視たら
だいぶ元気になりました

やっぱり野球なんですね~

最近、生野球不足なので
今から鎌ケ谷行ってきます
拍手する
まず
我が家は大丈夫です

おなかの赤ちゃんも全く問題なく
元気にポコポコしてます

地方の方からご心配のメールを
たくさんいただきホントにありがたく
とても心強かったです

当面このブログも控えようかと思いましたが
安否確認と地震の時の様子を残したいと思いましたので
書かせていただきます


昨日、地震発生時は神宮球場におりました

準決勝・第二試合の自分のアナウンスを終え
決勝のスタメンアナウンスを
お姉が読んでいる時
14:46 地震が発生しました

はじめはそこまで激しくはなかったと思いますが
段々激しくなり
すぐ目の前のグランドに飛び出ました

お姉はスタメンを読んでましたが
スタンドの状況や照明灯の揺れなど尋常ではなく
「お姉!お姉!」とひたすら叫んでました

二人で手を繋いで様子を見ていると
電光掲示板が消え
照明灯がワサワサ揺れてとても恐怖を感じました

ミミさん、紀和ちゃんもスタンドに確認できて
一先ず安心しました

しばらくして地震がおさまり
15:15~試合を再開するということで
またスタメンをお姉が読んでましたが
その時もかなり揺れてました

ミス日本グランプリの可愛い女の子が始球式するも
みんな余震にオロオロしてました

試合が始まり何球か投げたところで
また大きな地震が起き
今度はお姉と二人でグランドにでました
地震直後の神宮球場

怖いのか寒いのかわからないくらい
足がガクガク震えてました
でも、球場にいて良かった
一人で家に居たらかなりパニックになってたかと思います

決勝戦はもちろん中止
18日(金)12:00~神宮球場になりました
↑決勝戦は中止、両チームが優勝となりました(14日追記)


8か月の妊婦ということで
まわりの皆さんに気を遣っていただき
帰りも旦那のチームのマネさん・すわっちに
ミミさんと自宅まで送っていただきまして
ホントに感謝です

家に帰ってくると
倒れてるものの被害は全くなかったのですが
ガスが使えませんでした

メールでは群馬の実家、旦那さまの実家には連絡してましたが
電話して声を聞かないと
ということで何回も電話をかけやっと繋がりました

そして午後7時に津田沼のグランドを車で出発した
旦那さまが帰ってきたのは午前3時でした

帰って来るまで一人で余震も怖かったのですが
皆さんからのメールや電話が心強かったです

一夜明けて被害がたくさん出てきて
悲しく苦しいニュースばかりですが
被災地の街、人、心の傷
早く回復することを願います
祈ることとかできませんが…



そして今
我が家にさやかが避難してきました
拍手する
心配通り3球場とも中止になりました

この天気予報で試合をする方が大変ですよね


明日は千葉マリンです

あ、Qなんとかなんとかです


雨天順延だと思い
明日NTT東日本の試合が観れる
と思っていたら

今日の試合は明日に順延ではなく
10日に組み込まれるらしい
↑未確認情報なので連盟HPで確認してください

orz…
拍手する
社会人野球:クラブ野球に新リーグ 来月から都内12チーム参加 /東京
毎日新聞より 2011年3月2日

試合まで実行委員として
やるべき事や課題は
まだまだ沢山ありますが
今年も無事に開催できそうで
ホント良かった

3月12日発売の
本格スポーツ議論マガジン『論スポ BASEBALL2011開幕特集号』
にもクラブチーム特集が組まれているそうです

運営面で
どこまでお手伝いできるかわからないけど
事務方担当頑張ります


さてさて明日からスポニチ大会ですが

7日の天気予報が

最高気温:6℃ 最低気温:6℃

2011年
どんな開幕になるのでしょうか
拍手する
