西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
4月は2回鉄腕に遊びに行きました

鉄腕硬式野球倶楽部の壮行会&860の激励会

はじめは元気モリモリのキャプテン・まんじ
キャプテン・まんじ

次の瞬間、立ちながら寝てました
鉄腕野球メンバー1
  これは↑ノンアルコール・ビールです。。。

860名古屋行っても頑張ってね~
鉄腕野球メンバー2

今年もみんな元気いっぱい
GWの東京都春季クラブ大会が楽しみです


久々に宇野さんにも会えました
宇野さん


そして

賢司さんのお母さんのお誕生会

お母さんお誕生会

女子の後に。。

お母さんは鉄腕来るのがはじめてだったので
とても楽しんでくださり
みんなでハッピィバースデー歌ったのも
喜んでくれました

私もそろそろ夜出かけるのが厳しい
おなかの大きさになってるので
最後かな~と思い

スタッフみんなで記念撮影しました
鉄腕スタッフ~
タケは妊娠何ヶ月なんだ
拍手する
浅草橋のたいこ茶屋に行ってきました

ガッツおじさんにも
朝、全然会ってなかったのですが
マメにメールをくださるので←営業メールですが。。
出産までに一回会いに行きたいな~
と思っていました

久々の大ジャンケン大会
ガッツおじさん

じゃんけんで勝ち進み
なんと4個ある賞品のうち
一緒に行ったミミさんと私で
二つもいただいてしまいました
ミミさん一等賞のマグロゲット!
三等賞のTシャツゲット!

その後、ガッツおじさんと
一緒に飲みながら
今回の地震について色々お話しました

ガッツおじさんは仙台の出身なので
たくさんの兄弟・親戚が東北にいらっしゃるそうで

何かできないかなと思い
避難している人達にマグロの解体ショーを見せて
マグロを食べてもらい
元気になってもらおうという企画をし
東北の新聞に載ったそうです
故郷にガッツ 出張マグロ解体ショー、仙台出身者計画中 河北新報

早速問い合わせがあり
24日(日)に塩釜の桂島、南三陸町の2箇所で
マグロの解体ショーをしてくるそうです

東北地方太平洋沖地震復興支援

私も少しばかりですが
マグロ募金に協力させていただきました

時間や人手の関係で
マグロ解体ショーしかしないとのことだったので
大ジャンケン大会したらどうですか?と提案してみました

お~それは良いね

やるかどうかはわかりませんが。。。

私も久々のガッツ&大ジャンケン大会で元気になれたので
そのガッツパワーを東北にも是非
ガッツ!

元気になりたい方
マグロ募金に協力してくださる方

是非たいこ茶屋へ~
拍手する
またまた美由ちゃんに遊んでいただきました

今回は上野動物園へ
美由ちゃん

お目当てはもちろんパンダちゃん
りーりー1

平日ということもあり
待ち時間は30分
りーりー3

並んでいる間も
外に出ているパンダに会えました
隠し撮り

雄のリーリー
りーりー2

雌のシンシン
シンシン1

49会のシンシン(左)
シンシン(左)

パンダって何してても
ホント可愛いですね
どっちかわからない。。。

他の動物も可愛かった~

ライオンは横になってても迫力があり
らいおんさん

トラは生肉食べてました
とらさん

ゴリラの背中に哀愁を感じ
ごりらさん

エネゴリ君にもこんなところで会えました
上野動物園のエネゴリ君

絵になってた五重塔と桜
旧寛永寺五重塔

満開は過ぎてましたが
とても桜が綺麗でした
上野公園の桜

拍手する
先日江戸川球場に高校野球を観に行きました

もちろん例のごとく
八王子実践高校の応援

東京都春季大会2回戦
東亜学園 vs 八王子実践高校


球場に着いたら
試合前のノックが始まるところでした
西田監督の華麗なノック

相変わらずノックうまいな~

内野の守備は西田監督の教えの通り~

試合前整列

序盤にホームタッチアウトが二つあったり
チャンスでゲッツーだったり

あまり野球の技術のこととか
わからないのですが
雰囲気的にはノックから八王子実践の方が
良かったと思ったのですが。。。

負けてしまいました

結果

八王子実践の応援に来ると
必ず負けてしまうというジンクスの持ち主
新宿三丁目のスーさんがいるのではないかと探してしまいました。。。
すーさん

帰りに西田監督と
元シダックスの斎藤コーチ
さわやか好青年の松岡コーチに
ご挨拶して帰りました

夏に楽しみなチームです
拍手する
先週は西麻布お花チラ見会
お花チラ見会 4.2
この時はまだ五分咲き

今週は神宮外苑で
神宮グランドスラムの応援後に
 ↑ ほぼ人に会いに行っただけですが。。。
美由ちゃんとお花見に行ってきました

外苑からテクテク歩いて新宿御苑へ~

ご立派な桜がたくさん咲いてました

新宿御苑 4.5 シロ

新宿御苑 4.5 ピンク
↑クリックすると少し大きくなります
天気も良く
デジカメで撮ったので綺麗に撮れました

4月に入って
暖かくなって
野球も桜も観れるようになって

普通の生活を送ることが出来るのが
こんなに幸せなことなんですね

まだまだ色々ありますが
幸せなことに感謝しながら
日本全国みんなで元気に生きていきたいです。
拍手する
