西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
関東地方も梅雨入りしましたね

去年より17日早い
平年より12日早い

梅雨入りだそうです

梅雨入りより先に産まれると思ったのに越された


今日の雨のお陰で
東京都企業春季大会
予備日がなくなり
終わったらすぐに
都市対抗東京都一次予選

みんなワサワサしてるんだろうな~
申し訳ないな~
と心配しつつ


私も出産予定日まで1週間を切り
毎日ドキドキしております

でもまだまだ気配はないですね~


月曜日の天気予報よ~
晴れになってくれ
拍手する
草野球観戦のあと
またまた城南球場へ

今度はBCリーグ観戦

群馬ダイヤモンドペガサス vs 福井ミラクルエレファンツ

初めて独立リーグ観ました

お客さんもたくさんいて
応援団もちゃんとしてて
思ってたより楽しめました

私が言うのもかなり失礼なお話ですが。。。


でもやっぱり知ってる選手や

応援してる選手がいないとちょっとつまらないかなぁ


というわけで

勝手にこの選手に注目してみました
注目選手!

名前が良いですね

ペガサスだし
聖闘士星矢みたい

あとは

勝手に名付けた
ペガちゃんとサスちゃん
ペガちゃん、サスちゃん
を追いかけつつ
一緒にグラセ

福井のヘルメット色が気になったり
ボールが消えた。。。

そうこうしているうちに試合も終わり

本来の目的
青木ちゃん
今年から鉄腕硬式野球倶楽部のマネージャーになった
BCリーグ公式記録員の青木ちゃんに
お届け物がありました

まさか高崎で会うなんて思わないよね~

久々に鉄腕関係のお友達に会えて
嬉しかったっス
拍手する
調子に乗って
日曜日も野球観に行ってきました

まずは高商野球部・同期の草野球チームの応援
チーム錬成館

チーム名は錬成館

高商野球部の室内練習場の名前です

高校時代のエース・新井ちゃん
新井ちゃん

落ち武者投法・桜井くん
桜井くん
途中までは三振取る度
ベンチに向かってどや顔を披露してましたが
3回くらいからおじさんたちバテてました

昔はみんなかっこよかったんだけどな。。。

あ、今でも素敵です


試合は勝ちました

3年ぶりくらいの勝利だったそうです

そんな記念すべき日に応援行けて良かったです~



実は私も持ってるこのユニフォーム
錬成館ユニフォーム

すっごい昔に
このチームについて
mixiで書いた日記がありました

2006年8月18日 私、野球できません!【mixi】 

昔の日記っておもしろいですね

追記:

携帯から見れないと連絡いただいたので
こっちの日記にもUPしてみました

2006年8月18日 私、野球できません!【FC2】

拍手する
実家に来て10日程すぎ

産まれそうな気配もまだまだなく
あまりに暇なので
先週の土曜日
高崎城南球場に
イースタンリーグの観戦に行ってきました

読売ジャイアンツ 5-3 埼玉西武ライオンズ

内野席は満席でしたが
野球好きのおっちゃんが
席を一つ譲ってくださいました

そのおっちゃんと野球談議をしつつ
光合成をしながら楽しく観戦

巨人には
阿部や松本、山口がいて
群馬のお客さんはかなり盛り上がってました
阿部

私的には
工藤、熊代
最後はNTT東日本にいた上野くんも投げて
とてもおなかいっぱい
上野くん

あ、弥太郎もナイピ
結果

巨人の豪華メンバーは
少年野球のチビッ子には
いい思い出になりましたね~



★やまさん
いつもメッセージありがとうございます。
その通り請地町になります。
本屋も良く知ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
拍手する
府中市民球場で産気づくことなく
無事36週に突入し
里帰り出産の為
高崎の実家に帰ってきました。

ゴールデンウィークに府中でお会いした
みなさんにビックリされたのですが
私、かなりおなかが大きくなってます

まもなくドラえもんと同じ腹囲になります。。。
↑ドラえもんのウエストって129.3センチだった。
そんなにありませんが
大台にはのりそうです。。



今回、はじめて妊婦というものを経験しましたが
大変ですね~

私はつわりがなく
体のトラブルもほとんどなかったので
まだ楽なほうだったと思いますが

人によっては
体力的、精神的にもっと大変だと聞いてます

妊婦さんを見掛けたら
さらに優しく声をかけてあげたいと思ました

ってか
お母さんって凄いですね

お子さんいらっしゃる方を本気で尊敬します


先日まであちこち動きまわってましたが
これからはおなかの赤ちゃんの為だけに
ゆっくり時間を使いたいと思います





と言いつつ






群馬での野球日程を調べてる私。。。





メモφ(.. )

5月は高崎城南球場で
BCリーグにイースタンリーグ
来週は敷島でプロ野球の試合もありますね~

社会人野球は
太田まで行かないと観れないのかな。。。


あ、5月14日(土)のイースタンリーグL-Gのチケットは
実家の原田スポーツ店でも前売りしております
原スポ
拍手する
ゴールデンウィーク毎年恒例の
東京都クラブ春季大会@府中市民球場

熊球クラブから数えると
今年で14年目の春になってました。。。

さすがに臨月間近の妊婦が
ベンチに入ると皆様にご迷惑おかけしてしまうので
今回はすべて放送室より観戦させていただきました

でもやっぱりベンチがよかったな。。。

一緒に戦ってる気がします


大会の結果は準優勝でしたが
3年前、全日本クラブ選手権に出場した時以来の
南関東予選進出

準決勝のリベンジ戦
勝った時はちょっとウルってしましたが
涙は南関東予選を勝ち進んだ時にとっておきます

ね、キャプテンまんじさん
キャプまん

7月2日には戻ってこれるかな~


府中市民球場に駆け付けてくださいました皆さま

メールやツイッター、mixiでご声援いただいた皆さま

府中方面に向かってパワーを送ってくださいました皆さま

ありがとうございました
集合写真1

集合写真2
クリックすると大きくなります
拍手する
