西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
自称です。。。。

あくまでも自称です。。。。


現在、鉄腕硬式野球倶楽部には

5人の浅倉南がおります

子持ちの浅倉南から

大学生の浅倉南まで


私も5月から産休になってしまい

ほとんど絡んでなかったので

鉄腕にて飲ミュニケーションしました

9月の話ですが。。。


まんじキャプテンを囲みつつ

遊佐さんは何を?

遊佐さんと。。。


ん?

あー監督ね♪

ソエコー監督?


今までのマネージャーの話とか

どうして鉄腕のマネージャーなりたいと思ったのかとか

恋バナとか

色々楽しくお話出来ました~

鉄腕浅倉南たち
左から

大学生の平ちゃん、公式記録員の青木ちゃん、子持ちまちゃみ、大学生の阿部ちゃん

紀和ちゃんはお仕事で参加できず


一回り以上年齢が離れていても

野球に対する思いは一緒

来年も鉄腕硬式野球倶楽部を盛り上げるために

浅倉南たち頑張ります


業務連絡~

全府中の浅倉南の伴ちゃん

関東・浅倉南の会やろー
拍手する
京セラドーム大阪で開催でしたが
今年もたくさんの方々にお会いしました

一緒に観戦していただいた皆様
スタンドや下でお声かけてくださった皆様
ありがとうございました

皆様に会えてお話して
産後の社会生活が復活したような感覚で
気分的にも明るくなった気がします

NTT東日本の試合以外も
京セラドーム大阪のスタンドにただ居るだけで
落ち着くというか
とても幸せを感じました

どの試合もホント緊迫感が凄くて見応えあって
でも新人選手がわからなくてサンデー毎日開いたりして
応援団のエールの交換の度に感動して泣きそうになって涙こらえたり

やっぱりここだよな~

と一人で勝手に居場所を確認したりしてました


そんな特別な
今年のプラカード
を写真とともに振り返ってみました


★大会前夜開催で参加できなかった49会

懐かしい顔もチラホラ

49会2011
※何度も言いますが
みんな49年生まれの同じ年です(笑)

★奇跡の東北の代表旗

記事は
都市対抗野球:奇跡の青獅子旗、入場ゲートに展示

青獅子旗

★懐かしのマネージャーさん

同郷の先輩!大橋さん!
JR東日本東北・大橋さん

大阪に住んでた汗だくのかんきち!
TDK・かんきち

★一緒に観戦してくださった皆さま

お母さん、アナウンスの先輩・おねえ、四国のアナウンスのまりまりさん
お母さん、おねえ、まりまりさん

まんじ!北九州から久保さん
風雅の久保さん

東京のクラブチームではお馴染のこちらの方も
前田さん

写真取り忘れてしまいましたが
田嶋くん、谷村くんも一緒に応援していただきありがとう!

★古賀ちゃんとご対面

初もっし~に不思議そうな雄音さん
不思議な古賀ちゃん

★実は知り合いがいた

毎度観ていた御神輿を担いでいる方々の中に
十数年ぶりにお会いした知り合いがいました
何故今まで気付かなかったのだろう。。。
NTT東日本の御神輿

応援ありがとうございましたm(__)m

★ファウルボールが飛んできた

ファウルボールがフラフラと上がって
もしかしてこれはやばいかな~と
息子さんを抱いたまま横に避難したら
私のバッグにファウルボールが突き刺さりました

ホントに心から言いたい
ファウルボールの行方には十分ご注意ください

★BSに映ってた

決勝まで行くことを祈願しながら
大阪に行く前に録画予約していた決勝戦
家に帰って観てみると
BSに映った!
端の方に映ってた

★最後ビジョンに映し出されたメッセージ

最後のメッセージ

丹波くん予想ちょっと違ったね

★準優勝の銀メダル

都市対抗銀メダル

このおじさん方は本田さんです
銀メダル拡大


あー楽しかった

いやー楽しかった

ホント楽しかった

くまさんたち

したっ
拍手する
旦那さまのチーム
NTT東日本は準優勝でした

決勝まで勝ち進んだことはホントに凄いことですが
優勝と準優勝では全然違いますね、色んな事が。。。

NTT東日本の試合は1回戦から
見応えのある素晴らしい試合ばかりで
特に決勝戦は手に汗握る試合でずっとドキドキしてました
決勝

旦那さまは試合の出番はほぼ無いけど
ノックはずっと見てました
賢司さんノック

大阪行く前から毎晩夜中遅くまで
対戦相手のビデオを観てデータをまとめたり
大阪でも練習&ミーティングにおわれ
息子さんの顔を見れるのは試合後のほんの数分だけ
久々の再会

とーちゃんホントお疲れ様でした

一昨年ベスト4、昨年ベスト8、今年準優勝
ってことは
来年は優勝ということで
楽しみは来年の東京ドームまで取っておきます

選手の皆様、応援してくださった皆様、賢司さん
ありがとうございました
表彰式
拍手する
終わってしまいました。。。

自分たちがアナウンスしていないから

どこかで日本選手権のような気がしたり

大阪にいる間ずっと京セラドーム大阪に通っていると

やっぱり都市対抗野球なんだと思ったり


ただ一つ言えることは

やっぱり社会人野球は面白いということ


今回運営には携わりませんでしたが

スタンドでもたくさん応援の方がいらっしゃって

それぞれの方が社会人野球とのドラマがあって

選手やコーチ・監督・マネージャー・マスコットさん

会社関係、OB、応援団、家族、友達、大会関係者

みんながキャストでノンフィクションで

筋書きのない感動のドラマを創ってる


そんなことをスタンドで感じてた

今年の都市対抗野球大会でした


最後の優勝監督インタビューで

堀井監督が

「都市対抗野球大会が開催されることに感謝して

精一杯プレーするように心がけてきました」


とおっしゃってました

今年は

さらにこれから先も

このことは忘れずに

来年7月の都市対抗野球大会楽しみにしています


来年東京ドームでお会いしましょう



まだまだ都市対抗ネタはあるので

随時更新していきまーす

ペースは遅いと思いますが。。。
拍手する
