西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
第80回都市対抗野球大会 神奈川予選も大詰め

昨日は横浜スタジアムに第一代表決定戦のアナウンスしに行ってきました

カードは 日産自動車 vs 三菱重工横浜 

タイトル通り、午後11時まで試合してました。。。。。

神奈川予選09.6.11
まだこの時(9回裏)はそんなことになるなんて思いもしませんでした。。。

午後10時になり鳴り物がなくなり、延長13回終わったところで

選手の健康管理及びお客様の交通機関を考慮し
23時を過ぎた時点で同点の場合は新しいイニングには入らず
引き分けとし、明日再試合いたします。


ん、、なんかこれ昔言ったことがあるな~
このシチュエーションなんかあったな~

と先ほどネットで検索していたら とある方のHPにたどり着き

2002年6月14日 第73回都市対抗野球 神奈川予選 

敗者復活2回戦  東芝 vs 三菱ふそう川崎


こちらも延長14回・試合時間5時間 2-2の引き分けで翌日再試合してました

もちろん担当は私でした。。。

この方のホームページには前後の浜スタ周辺の出来事や詳しいスコアまで記載してあり
とても懐かしくなりました

サッカーのワールドカップが日本でやっており、その日の日本の試合結果
日本対チュニジアの試合は2-0で日本が勝ちました
と第二試合前にアナウンスさせられたのを思い出しました

全くサッカーに興味のない私は
なんでこれから野球の熱い予選の前に
サッカーの試合結果速報を横浜スタジアムに入れるの?
ワールドカップ?
チュニジアって何よ?


などかなりの非国民でブチブチ言ってました

だってワールドカップより都市対抗予選の方が大事なんだもん

さらにこの年はいすゞ自動車が休部を発表し、
都市対抗で優勝するという劇的な年でもありました

都市対抗野球に歴史ありです

今日の再試合、観に行けませんが
また胸が熱くなるいい試合をきっと魅せてくれると思います

私は鉄腕で速報を聞きながらソワソワしてます。。。




余談。。。

実は東京一次予選のこの試合も私が担当しまして。。。

今年は、雨女の他に 延長女 とも言われてます。。。
スポンサーサイト
拍手する
