西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先週の金曜日からスポニチ大会が始まり
ワクワクしていたのですが
いざ始まってみると
このリーグ戦というのに慣れてない私は

たくさん試合があるから良いのかなとも思ったり
チーム的には3日間3連戦、決勝まで行ったら
4日間5連戦という過酷なスケジュールで疲れてそうですし

3日目の終盤までどこのチームが決勝トーナメントに進むのかがわからず
一人で一生懸命マスに○●△と得点入れて計算していたのに
結局得失点率という得点と失点をイニングで割って、引いたもので
決勝トーナメント進出ということになってて
tegaki

これは3日目の朝に連盟の方に見せていただきました
suponichi
こうゆう便利なものが初めからあったんですね

さらにその得失点率というのは三つ巴になったときはその該当チームのみの試合の得点だったり
表と裏でイニング数が違うから得失点率も違ってきたりとなんだか複雑で

ま、結局は3連勝すれば決勝トーナメントに行けるということですね

来年もこの方式なのでしょうか。。。。

私個人的には今まで通りのトーナメントがいいな。。。
スポンサーサイト
拍手する
