西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
あれはたしか、去年の8月

いつも鉄腕に女の子二人で来る青木ちゃんが突然一人で鉄腕に来ました

ま「あれ?今日はどうしたの?」

青「まちゃみさんに相談があって。。。
  実はプロ野球の公式記録員がやりたいんですけどどうしたらなれるでしょうか


ま「おぉ~公式記録員か~
  う~ん。。。。。
  公式記録の方に聞いてみないとわからないな~」


と鉄腕を見渡すと偶然にもその日、プロ野球の公式記録員のN原さんがいるではありませんか

公式記録員仲間4人で飲んでいらっしゃいました

早速どうやったらなれるのかを二人で聞きましたが

答えはかなり難しいです。

プロ野球界と同様、男性の世界でとても厳しく
高校の時マネージャーをしていただけだと今のところキャリアもないので
なるのはとても難しいとおもいますが、たまに一般公募をしているときがあるので
その時是非受けてみてください
それまではたくさん野球を見てスコアを書いてくださいね


とお言葉いただきました

その日から青木ちゃんの公式記録の練習が始まりました

鉄腕仲間の草野球にスコアラーとして行ったり
私も公式記録員として行くクラブチームの大会に来てもらったり
 ↑人手が足りないのでとても助かってます

今年に入ってから

「独立リーグの公式記録員の募集があったから受けてみます」

しばらくして

「受かりました~5月の群馬ダイヤモンドペガサスの試合でデビューします

トントンと話が決まって

先日来たメールに

「試合前に『公式記録員は青木~』ってアナウンスされて嬉しくて嬉しくて」

このメール見た時私も嬉しくて泣きそうになって鳥肌が立ちました

ホント嬉しかった

これからもさらに上を目指して頑張ってほしいです


青木ちゃん
スポンサーサイト
拍手する
