西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
名前は一緒ですが親戚ではない
鉄腕硬式野球倶楽部の
原田君と葉子ちゃんの結婚式
たかさご
何故私が司会者に指名されたのか

でも新郎新婦に言われたらお祝い事ですから
喜んでやらさせていただきますよ
はらだくんようこちゃん
台本作りは結局前日までかかってしまい
結婚式の司会をしているウグイス仲間の助さんにも
たくさん電話して聞いてしまいました

助さん、ありがとう

横浜のホテルプラムでの挙式&披露宴

今まで数えきれないくらいたくさんの披露宴も出たし
ホテルの結婚式場でバイトもしておりましたが
ちゃんとした披露宴の司会経験は1回のみ

参列者もまんじさんと860さんしか知り合いいないし
私、大丈夫かな。。。。と思いつつ

まずやってしまったのは
ご祝儀忘れました。。。

そしてアナウンサーとしては噛み過ぎでした
本当にスミマセン
でも乾杯終わってビールを飲んでからは
とてもなめらかな口調になりましたやっぱり酒か
manjisan

一応はじめの司会者自己紹介で
普段は野球のウグイス嬢をしておりますので
不慣れな点が多いかと思いますが。。。

と言っておいたので大目に見ていただけたのかなぁ

そのウグイス嬢に反応したのが
ホテルの方、副キャプテンでした

ウグイス嬢ですか~
やっぱり声がいいですね~
実は私これなんです


とおもむろに長袖のシャツをまくしあげました
下から出てきた手首には
阪神タイガース・平野選手のリストバンド

タイガース命です
とおっしゃってました。。。

鉄腕の話をしたら
知ってます
あのボールがたくさんあるところですよね


原田君の結婚式なのに
違うところで野球の話で盛り上がってしまいました

そんな感じでスタッフの方にも助けられ
何とか無事終わることができて良かったです

こんなつたない司会で新郎新婦、ご両家の皆さま、来賓の皆さま
申し訳ありませんでした

でも司会という形でお二人のことお祝いできて嬉しかったです


あまりゆっくりはいただけませんでしたが
お料理写メ載せときます
おさかな
おにく
ご祝儀届けます
スポンサーサイト
拍手する
