西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
今年はタイブレーク多いですね

昨日の第2試合に引き続き
3試合連続


9月1日 第2試合 1回戦
大和高田クラブ 対 バイタルネット

第3試合 1回戦
NTT東日本 対 七十七銀行

9月2日第1試合 2回戦
住友金属鹿島 対 伯和ビクトリーズ


今年は去年の反省点も踏まえて
段取りよく?進めてます

去年はスタンドのお客様にわかりずらいとか
いまいちタイブレークに入った時の流れが掴めてなく
バタバタしておりました

そんな話を大会中に鉄腕に飲みに行ったときに
アナウンスとマネージャーさんでわーわー言っていたら

鉄腕の常務Yが

じゃあさ、俺がタイブレークマンになって
東京ドーム行くよ



タイブレークマン?

戦隊ヒーローみたいに全身タイツ来て
11回の表になったらグランドでマイクを持ってしゃべるんだ
てってーーんてってーん じゃん


やぁ、みんな
僕の名前はタイブレークマン・レッド
今から大会規約によって
タイブレークをはじめるよ

ルールを説明しよう

ワンアウト満塁から始めて
バッターは継続打順からだ

先攻チームのみんな
いきなりチャンスだよ
しっかり打つんだ

後攻チームのみんな
心の準備はできてるかい
守り切れば次は攻撃だ

じゃあ、はじめるよ



タイブレークマンのお陰で楽しく3杯飲めました


そして次の日
私のアナウンスしている試合が
タイブレークになりそうになったら
常務Yから下記が写メと共に送られてきました

そろそろ出動しようか

ターブレークマン

実はY家はタイブレークマン一家でした
スポンサーサイト
拍手する
