西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する


昨日から始まった
天皇賜杯 第65回全日本軟式野球大会
(おじさんの甲子園?アナウンスは『くん』言います)


試合自体は今日からで
全国57チームが、東京都9会場で熱戦を繰り広げます

今日は府中市民球場でアナウンスしておりましたが
第一試合は地元・群馬県の代表、太田市役所の試合

私は高崎なので知り合いはいないかなと思ってましたが

いました

高崎商業野球部の1つ下の後輩、関くん

十数年前に高崎商業がセンバツに出た時、みんなで一緒に車で行ったり
クラブチームにいたので、たまーに球場で会ったりしてましたが
今回は超久しぶり


スタンドでお話してると、はじめましての知り合いがもう一人

某企業チームのマネージャーさんの弟さん、清水くん
あまり似てませんが、名前でわかっちゃいますね


『お兄さんから、太田市役所に弟がいて
野球やってますという話はよく聞いてます』

という訳で群馬県繋がりで3人で記念撮影してみました


向かって左が清水くんで、右が関くん

1回戦は清水くんのナイスピッチングで宮城第一信用金庫に勝ちました

明日は2回戦、3回戦です

私は違う球場でアナウンスなので応援は行けませんが
頑張って優勝してほしいな



東京の観光ガイドブックみたいな大会パンフレット

近いうちに鉄腕に置いておきますね、栗さん
スポンサーサイト
拍手する
