西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
まず
我が家は大丈夫です

おなかの赤ちゃんも全く問題なく
元気にポコポコしてます

地方の方からご心配のメールを
たくさんいただきホントにありがたく
とても心強かったです

当面このブログも控えようかと思いましたが
安否確認と地震の時の様子を残したいと思いましたので
書かせていただきます


昨日、地震発生時は神宮球場におりました

準決勝・第二試合の自分のアナウンスを終え
決勝のスタメンアナウンスを
お姉が読んでいる時
14:46 地震が発生しました

はじめはそこまで激しくはなかったと思いますが
段々激しくなり
すぐ目の前のグランドに飛び出ました

お姉はスタメンを読んでましたが
スタンドの状況や照明灯の揺れなど尋常ではなく
「お姉!お姉!」とひたすら叫んでました

二人で手を繋いで様子を見ていると
電光掲示板が消え
照明灯がワサワサ揺れてとても恐怖を感じました

ミミさん、紀和ちゃんもスタンドに確認できて
一先ず安心しました

しばらくして地震がおさまり
15:15~試合を再開するということで
またスタメンをお姉が読んでましたが
その時もかなり揺れてました

ミス日本グランプリの可愛い女の子が始球式するも
みんな余震にオロオロしてました

試合が始まり何球か投げたところで
また大きな地震が起き
今度はお姉と二人でグランドにでました
地震直後の神宮球場

怖いのか寒いのかわからないくらい
足がガクガク震えてました
でも、球場にいて良かった
一人で家に居たらかなりパニックになってたかと思います

決勝戦はもちろん中止
18日(金)12:00~神宮球場になりました
↑決勝戦は中止、両チームが優勝となりました(14日追記)


8か月の妊婦ということで
まわりの皆さんに気を遣っていただき
帰りも旦那のチームのマネさん・すわっちに
ミミさんと自宅まで送っていただきまして
ホントに感謝です

家に帰ってくると
倒れてるものの被害は全くなかったのですが
ガスが使えませんでした

メールでは群馬の実家、旦那さまの実家には連絡してましたが
電話して声を聞かないと
ということで何回も電話をかけやっと繋がりました

そして午後7時に津田沼のグランドを車で出発した
旦那さまが帰ってきたのは午前3時でした

帰って来るまで一人で余震も怖かったのですが
皆さんからのメールや電話が心強かったです

一夜明けて被害がたくさん出てきて
悲しく苦しいニュースばかりですが
被災地の街、人、心の傷
早く回復することを願います
祈ることとかできませんが…



そして今
我が家にさやかが避難してきました
スポンサーサイト
拍手する
