西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
第83回都市対抗野球大会に出場する32チームが決まりましたね

出場チームの皆さまおめでとうございます

数々の予選の壮絶な試合結果を
コピペで済ませてしまいスミマセン

推薦・東京都 JR東日本  3年連続15回目
札幌市 JR北海道      2年ぶり10回目
東北 にかほ市 TDK     3年ぶり13回目
仙台市 七十七銀行     6年連続9回目
高岡市 伏木海陸運送   6年ぶり3回目
太田市 富士重工業     2年連続24回目
日立市 日立製作所     2年ぶり32回目
狭山市 Honda        9年連続27回目
さいたま市 日本通運    12年連続39回目
千葉市 JFE東日本     2年ぶり20回目
東京都 NTT東日本     4年連続37回目
東京都 明治安田生命    5年ぶり4回目
東京都 セガサミー     2年連続5回目
川崎市 東芝         4年連続34回目
横浜市 JX-ENEOS     2年連続46回目
名古屋市 東邦ガス     2年ぶり8回目
春日井市 王子製紙     6年連続12回目
豊田市 トヨタ自動車     2年ぶり16回目
名古屋市 ジェイプロジェクト 初出場
名古屋市 JR東海      2年連続24回目
浜松市 ヤマハ        9年連続36回目
門真市 パナソニック    2年連続47回目
大阪市 NTT西日本     6年連続24回目
大阪市 日本生命      10年連続54回目
京都市 日本新薬      12年連続30回目
神戸市 三菱重工神戸    6年連続30回目
東広島市 伯和ビクトリーズ 5年連続7回目
福山市・倉敷市 JFE西日本 4年ぶり5回目
高知市 四国銀行      2年連続16回目
北九州市 JR九州      3年連続15回目
大津町 Honda熊本     2年連続7回目
福岡市 九州三菱自動車   2年ぶり2回目



去年は産後直後だったので全然予選に関われず ← 当たり前なのですが

今年は一年ぶりに応援団のいる雰囲気や
あのピリピリ感を感じることができ
やっぱり社会人野球はいいな~と改めて思いました

西関東予選は一試合しか浜スタに行かなかったのですが
第一代表決定戦で2試合分アナウンスさせていただきました

東芝 vs 三菱重工横浜

緊迫した試合の中で延長戦に入り
その後、点が入る雰囲気が全くない時に
ふと思い出したのは
過去2回、神奈川予選でした延長再試合のアナウンス。。。

このブログにも載せてました(笑)

延長16回、試合時間5時間、引分再試合 2009年6月12日

朝の試合からずっといてくれたりえぽーに
この試合は絶対に終わらないと言って
腹をくくってましたが
延長16回表に
一瞬、球場が止まった様な感じのボークがあり
東芝が決勝点を入れ
西関東第一代表の切符を手に入れました

何回鳥肌が立ったことか

東京都予選も得点だけみると一方的な試合も多いかと思いますが
ちょっとしたミスがあって失点したり
ちょっとしたチャンスをいかして
得点してそのまま流れをつかんだり

全ての試合が僅差だったように思えました
一戦一戦の集中力と緊張感が良い試合になって
観てる人達を魅了しているんですね

選手の皆さまチームの皆さま
いつもありがとうございます

そして関係者の皆さまお疲れ様でした

あと1ヶ月後の都市対抗野球本大会も楽しみです
拍手する
