西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
NOKA-CHOCOLATE
200901161327000.jpg
去年のクリスマス会のプレゼントで頂きました

一粒800円するそうです

大きさは
200901161325000.jpg単4電池より全然小さい

食べる時にも心構えがあるそうです

■チョコレートの美味しい味わい方

美味しくお召し上がりいただくために。
カカオの本来の風味を最大限にお楽しみいただくため、チョコレートは室温でお召し上がりください。
産地の異なるチョコレートは、間に室温の真水をお飲みになると、それぞれ独特の味わいを十分にお楽しみいただけます。

1.深呼吸3回 : 深呼吸を3回して心を統一させ、これからはじまる味覚体験の心の準備をしてください。

2.フレーバー・プロフィール :  各産地のチョコレートの風味の特徴を読み、味覚を目覚めさせてください。

3.香りを楽しむ : 味わう前に、まずそれぞれのチョコレートの香りを楽しんでください。

4.感触を楽しむ : NOKAチョコレートはカカオバターを多く含んでいるため、体温に近い温度で溶けます。歯切れよく割れた後、口の中でシルクのようになめらかに溶けていきます。

5.味わう : チョコレートの香り、風味、後味は、産地により異なります。溶けたチョコレートを口の中に行き渡らせ、微妙に異なる風味をお楽しみください。



読んで深呼吸3回して食べてみました

・・・・・・・


美味しいです

高級感な味もしたのですが、普通に美味しいです

裏表のない率直な意見でした
拍手する
 コメント
この記事へのコメント
Re: NOKA-CHOCOLATE
買わずとも店舗まで行ってみてよ!!!
駄菓子屋が似合う我々には場違い感をたっぷり味わえるので!
2009/01/17(土) 19:49 | URL | 常務Y #mQop/nM.[ 編集]
Re: NOKA-CHOCOLATE
★常務Yさん
実は超小心な私行けるかな~e-263
あっ、ミッドタウンも実は行ったことなかった。。。e-351
2009/01/18(日) 14:16 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
Re:
学校の校門前にあった『月○屋』には、
確実に売ってないシロモノですね(^^;
2009/01/19(月) 16:45 | URL | じゅんじ #K6m8KeYE[ 編集]
Re: NOKA-CHOCOLATE
★じゅんじさん
このチョコ一個分で月○屋ではフルコース食べれますねv-373
2009/01/20(火) 11:51 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
Re: NOKA-CHOCOLATE
先日、前を通ったら店は無くなり、
普通の一戸建てになっていて
ちょっと寂しかったです・・・。
2009/01/22(木) 02:23 | URL | じゅんじ #bq96EH5I[ 編集]
Re: NOKA-CHOCOLATE
★じゅんじさん
なくなって一戸建てですかe-350
悲しいですねe-263
2009/01/22(木) 14:53 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchomachami.blog90.fc2.com/tb.php/44-3996ddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
