西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
先週 今シーズン初のプロ野球観戦行ってきました

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス @東京ドーム

一緒に観戦したのは
鉄腕のお客さんでもありスポーツライターの佐野正幸さん
佐野さんの最近の著書
taae.jpg    51rMC2uABbL__SL500_SL160_.jpg

マスコットのBB(だっけ?)
CIMG0493.jpg
↑この左手ちょっといやらしいきっと男性ですね
かなり盛り上がった5回終了時のY・M・C・A
CIMG0505.jpg
↑ノリノリのグランドキーパーさん

先日古田の方程式に出演したときに
かなり真剣に観客動員の法則を考えたこともあって
今回はファンサービスなどがとても気になりました

北海道日本ハムはたくさん色んなこと考えてて楽しかった~

そんなことを思いながら
グランドキーパーさんやスタンドお客さん、警備員さんが一体になったYMCAを観ていたら
何故か感動して泣いてしまいました、私。。。。

佐野さんもビックリされてて
私も恥ずかしくて。。。

ただ野球ってホントいいなって思っただけです

試合の方は 
社会人野球出身の選手や鉄腕によく来る選手が次々と出てきて
まちゃみ的にはとっても満足お腹いっぱい

社会人野球出身の選手がプロ野球でたくさん活躍してくれると
社会人野球って何だろう?って
プロ野球しか知らなかった人たちも興味が湧いて
都市対抗野球観に来てくれるのではと思っておりますので
どしどし試合に出てどんどん頑張ってほしいです

CIMG0511.jpg
↑頑張れシダックス森福君

豪快なホームランもたくさん観れたし
最後はスレッジのサヨナラホームラン
CIMG0519.jpg

私はどっちが勝ってもいいんです 知ってる選手は応援します
野球が面白かったらいいんです
今年はたくさんプロ野球観ようと思いました
拍手する
 コメント
この記事へのコメント
さすがプロ野球って感じですね。
私は社会人野球ファンと言うより、エネオスだけファンというのが現状ですので、もっと勉強しないとねv-40
でもさぁ、トシのせいか本当に物覚えが悪くなって、選手の名前覚えられないの(号泣)。
久々プロ野球も応援に行こうかなぁv-81
2009/05/02(土) 07:46 | URL | mom #wgmg.h4A[ 編集]
そう、野球って面白いですよネ!最終回、よもやの二死走者なしからサヨナラ喰らったりするし(>_<)。

自分はプロ野球主体の観戦ですが、贔屓球団を36年も応援していると他の球団のファンにはなれないですねぇ~。でも、他球団の試合がテレビで放映してるとやっぱり見ます。
うちらの連れは、都市対抗を毎年観戦してるから、今度一緒に観戦いこうかな(都市対抗も36年は観戦してないかな)?

では、これから贔屓球団を応援に行って来ま~す(^^;)。

PS.鉄腕リストバンド、その後2連勝ですヨ!今日も当然(^0^)v。
2009/05/02(土) 10:12 | URL | カケ #B3MVi5n2[ 編集]
残念
本日、皆様が茨城で麦汁片手に稲を植えるをやるということで、代わりに府中に行って参りました。結果は残念でした(涙)ただこんな選手も在籍しているんだという事を知り、これからも応援していこうと思います。
2009/05/02(土) 18:26 | URL | 黄色と黒は勇気のしるし♪ #-[ 編集]
感動のYMCAぜひ観たいですね(^^)

今年はぜひビール片手に野球観戦ご一緒して下さい♪ね
2009/05/03(日) 01:46 | URL | ともぞぉ #-[ 編集]
連稿すいません
本日、群馬県春季高校野球大会前橋商との決勝戦でした。結果は。。。しかし関東大会出場オメデトウ御座います。ぜひ応援にいってあげてください!!ちなみに今年は。。。群馬開催のようで(汗)
2009/05/03(日) 21:48 | URL | 黄色と黒は勇気のしるし♪ #-[ 編集]
★momさん
プロもアマも野球は楽しいですよね~e-454
今年はたくさん野球観に行きましょうねe-45
っていうか最近行ってないですねe-65
2009/05/04(月) 00:56 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
★カケさん
鉄腕リスバンド無敵ですねe-281
この調子で頑張ってほしいです☆
都市対抗楽しいですよe-343
是非今度社会人野球観戦来てくださいねe-45
2009/05/04(月) 01:00 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
★黄色と黒は勇気のしるし♪さん
昨日は熊球クラブ応援行ってくださいましてありがとうございましたe-2
今日の高商も負けてしまったんですね。。。
関東大会頑張ってほしいですe-454
2009/05/04(月) 01:03 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
★とおぞぉさん
日ハム主催の東京ドーム試合は楽しいですよ~e-343
スタンドとの一体感がたまらないですi-184
巨人戦も一緒に観戦したいですねe-446
2009/05/04(月) 01:07 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchomachami.blog90.fc2.com/tb.php/87-e1e44cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
