西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
鉄腕のイベントでゴールデンウイーク中に
茨城まで田植えに行きました

小学生のころ
校庭の隅っこにちょっとした田んぼ?があり
何本か苗を植えたのは覚えてますが
本格的な田植えは初
200905021143000.jpg
こーんな広い田んぼに
大人が20人。。。
IMG_2170.jpg
横一列になって必死です

苗を植えるのは結構難しくて
泥の中を歩くのは足腰がパンパンになります
200905021144000.jpg
一仕事した後は
お世話になった尾崎家のお父様の手打ちそばをいただきました
200905021225000.jpg

お米一粒も残しちゃいけない理由が
田植えを体験してよ~くわかりました


追記で田植え参加メンバーの楽しいブログです

スポーツトレーナー 荻山悟史 ~BLOGI~

役に立つ男 ~BusinessからPrivateまで~
拍手する
 コメント
この記事へのコメント
おっ田植えですか
自然に触れ合ってよいですね
私は田植え未体験なんでやってみたいなぁー

手打ちそば&ビール美味しそう
2009/05/08(金) 08:09 | URL | ともぞぉ #-[ 編集]
やっぱり
日本人はおコメが1番ッス。でなきゃスペシャル丼食えないっすから。そういえば、先日お店をロケで訪れた磯山さやかちゃん、ニュースに出てましたね。店長もイカガデスカ?生まれたままの姿。。。(汗)
2009/05/08(金) 09:18 | URL | 黄色と黒は勇気のしるし♪ #-[ 編集]
★ともぞぉさん
都会では味わうことのできない自然で気持ち良かったですよ~v-535
好評イベントだったので来年ぜひ参加くださいな~v-352
2009/05/08(金) 12:06 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
★黄色と黒は勇気のしるし♪さん
お米美味しいですよねe-429
磯山さんについてのこのコメント。申し訳ないのですがお返事しづらいです。
2009/05/08(金) 12:09 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
反省
不適切なコメすいませんでした。お詫びも込めてお店に伺ったのですが、九州だったんですね。。。(ついでに群馬の球場情報もお聞きしたかったので)
 天候次第では、今度伺う日は群馬経由でこげこげさんのお祝いプラスどさくさで自分のもその日ですので一緒にしたいと思ってますのでよろしくです。
2009/05/14(木) 09:16 | URL | 黄色と黒は勇気のしるし♪ #-[ 編集]
★黄色と黒は勇気のしるし♪さん
こちらこそ変なコメントしてすみません。。。
日記の内容に関係のあるコメント以外ですと内容がずれていくので。。。
先日もいなくて大変申し訳ありませんでした。
2009/05/16(土) 13:59 | URL | まちゃみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tenchomachami.blog90.fc2.com/tb.php/89-a641c669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
