西麻布鉄腕元店長【)(】社会人野球ウグイス嬢まちゃみの日記です♪
拍手する
大変ながらくお待たせ致しました

なかなか出てこず

ご心配おかけしましたが

本日6月14日14時ちょうど

3756g、50cmの男の子を出産致しました

まさか私がかーちゃんになるなんて


予定日超過12日目

入院して陣痛促進剤投与後

出産まで28時間かかりましたが

母子共に健康です

若干寝不足ですが…


また改めてブログ書きますね

皆様への報告メールも落ち着いたらさせていただきます
拍手する
関東地方も梅雨入りしましたね

去年より17日早い
平年より12日早い

梅雨入りだそうです

梅雨入りより先に産まれると思ったのに越された


今日の雨のお陰で
東京都企業春季大会
予備日がなくなり
終わったらすぐに
都市対抗東京都一次予選

みんなワサワサしてるんだろうな~
申し訳ないな~
と心配しつつ


私も出産予定日まで1週間を切り
毎日ドキドキしております

でもまだまだ気配はないですね~


月曜日の天気予報よ~
晴れになってくれ
拍手する
調子に乗って
日曜日も野球観に行ってきました

まずは高商野球部・同期の草野球チームの応援
チーム錬成館

チーム名は錬成館

高商野球部の室内練習場の名前です

高校時代のエース・新井ちゃん
新井ちゃん

落ち武者投法・桜井くん
桜井くん
途中までは三振取る度
ベンチに向かってどや顔を披露してましたが
3回くらいからおじさんたちバテてました

昔はみんなかっこよかったんだけどな。。。

あ、今でも素敵です


試合は勝ちました

3年ぶりくらいの勝利だったそうです

そんな記念すべき日に応援行けて良かったです~



実は私も持ってるこのユニフォーム
錬成館ユニフォーム

すっごい昔に
このチームについて
mixiで書いた日記がありました

2006年8月18日 私、野球できません!【mixi】 

昔の日記っておもしろいですね

追記:

携帯から見れないと連絡いただいたので
こっちの日記にもUPしてみました

2006年8月18日 私、野球できません!【FC2】

拍手する
府中市民球場で産気づくことなく
無事36週に突入し
里帰り出産の為
高崎の実家に帰ってきました。

ゴールデンウィークに府中でお会いした
みなさんにビックリされたのですが
私、かなりおなかが大きくなってます

まもなくドラえもんと同じ腹囲になります。。。
↑ドラえもんのウエストって129.3センチだった。
そんなにありませんが
大台にはのりそうです。。



今回、はじめて妊婦というものを経験しましたが
大変ですね~

私はつわりがなく
体のトラブルもほとんどなかったので
まだ楽なほうだったと思いますが

人によっては
体力的、精神的にもっと大変だと聞いてます

妊婦さんを見掛けたら
さらに優しく声をかけてあげたいと思ました

ってか
お母さんって凄いですね

お子さんいらっしゃる方を本気で尊敬します


先日まであちこち動きまわってましたが
これからはおなかの赤ちゃんの為だけに
ゆっくり時間を使いたいと思います





と言いつつ






群馬での野球日程を調べてる私。。。





メモφ(.. )

5月は高崎城南球場で
BCリーグにイースタンリーグ
来週は敷島でプロ野球の試合もありますね~

社会人野球は
太田まで行かないと観れないのかな。。。


あ、5月14日(土)のイースタンリーグL-Gのチケットは
実家の原田スポーツ店でも前売りしております
原スポ
拍手する
浅草橋のたいこ茶屋に行ってきました

ガッツおじさんにも
朝、全然会ってなかったのですが
マメにメールをくださるので←営業メールですが。。
出産までに一回会いに行きたいな~
と思っていました

久々の大ジャンケン大会
ガッツおじさん

じゃんけんで勝ち進み
なんと4個ある賞品のうち
一緒に行ったミミさんと私で
二つもいただいてしまいました
ミミさん一等賞のマグロゲット!
三等賞のTシャツゲット!

その後、ガッツおじさんと
一緒に飲みながら
今回の地震について色々お話しました

ガッツおじさんは仙台の出身なので
たくさんの兄弟・親戚が東北にいらっしゃるそうで

何かできないかなと思い
避難している人達にマグロの解体ショーを見せて
マグロを食べてもらい
元気になってもらおうという企画をし
東北の新聞に載ったそうです
故郷にガッツ 出張マグロ解体ショー、仙台出身者計画中 河北新報

早速問い合わせがあり
24日(日)に塩釜の桂島、南三陸町の2箇所で
マグロの解体ショーをしてくるそうです

東北地方太平洋沖地震復興支援

私も少しばかりですが
マグロ募金に協力させていただきました

時間や人手の関係で
マグロ解体ショーしかしないとのことだったので
大ジャンケン大会したらどうですか?と提案してみました

お~それは良いね

やるかどうかはわかりませんが。。。

私も久々のガッツ&大ジャンケン大会で元気になれたので
そのガッツパワーを東北にも是非
ガッツ!

元気になりたい方
マグロ募金に協力してくださる方

是非たいこ茶屋へ~
拍手する
またまた美由ちゃんに遊んでいただきました

今回は上野動物園へ
美由ちゃん

お目当てはもちろんパンダちゃん
りーりー1

平日ということもあり
待ち時間は30分
りーりー3

並んでいる間も
外に出ているパンダに会えました
隠し撮り

雄のリーリー
りーりー2

雌のシンシン
シンシン1

49会のシンシン(左)
シンシン(左)

パンダって何してても
ホント可愛いですね
どっちかわからない。。。

他の動物も可愛かった~

ライオンは横になってても迫力があり
らいおんさん

トラは生肉食べてました
とらさん

ゴリラの背中に哀愁を感じ
ごりらさん

エネゴリ君にもこんなところで会えました
上野動物園のエネゴリ君

絵になってた五重塔と桜
旧寛永寺五重塔

満開は過ぎてましたが
とても桜が綺麗でした
上野公園の桜

拍手する
先週は西麻布お花チラ見会
お花チラ見会 4.2
この時はまだ五分咲き

今週は神宮外苑で
神宮グランドスラムの応援後に
 ↑ ほぼ人に会いに行っただけですが。。。
美由ちゃんとお花見に行ってきました

外苑からテクテク歩いて新宿御苑へ~

ご立派な桜がたくさん咲いてました

新宿御苑 4.5 シロ

新宿御苑 4.5 ピンク
↑クリックすると少し大きくなります
天気も良く
デジカメで撮ったので綺麗に撮れました

4月に入って
暖かくなって
野球も桜も観れるようになって

普通の生活を送ることが出来るのが
こんなに幸せなことなんですね

まだまだ色々ありますが
幸せなことに感謝しながら
日本全国みんなで元気に生きていきたいです。
拍手する
段々おなかが大きくなり
4月5月は身動きが取れなくなると思い

2月は強化月間
会いたい人
食べたいもの
行きたいお店
を制覇しようとハードに動き回ってました

何食べたい?
と聞かれると

必ずと答える私
カルビ
ステーキ
カルビクッパ
ハンバーグ
ヒレ
またまたカルビ
まだまだ写真ありますが
食べすぎなのでこの辺で。。。

おかげさまで
おなかの赤ちゃんも私も
元気にすくすく育っております

この前鉄腕に行ったら
コバも育ってました
コバ!

2月遊んでくださった方
ありがとうございました

代表して
みっちゃん&谷本くんの広商同級生コンビ
みっちゃん&谷本くん
今後ともよろしくです

まとまりのない記事になってしまいましたが
明日から3月

花粉症も始まったし
スポニチ大会も始まるし

ゆるめに
頑張って行きたいと思います


あ、かなりおなかが大きくなってますので
球場で会ってもビックリしないでくださいね

ちなみにスポニチ大会は
神宮・千葉・大田・神宮です
拍手する
5回目にして初めて生で見ました
東京マラソン

お友達のさやかちゃんが10kmを走るということで応援に行ってきました

さやかと言っても
AKBさやか
こちらのさやかではなく

こちらのさやか
BSKさやか

ただ行って声だけ掛けるのもつまらないので
前の日に応援グッズを作成してみました
制作物・表\制作物・裏
こうゆうの作るとワクワクしてきますね

まずは最初の応援ポイント曙橋へ
東京マラソン2011
あずと一緒にさやかを探して

発見

一瞬でしたがテンション上がりますね

高商野球部同期の平井くんも走ってたのですが
わからなかった

時間的には見てるはずなんだけどなぁ。。。

亀田兄弟はいた


そのあと10kmのゴールの日比谷公園へ移動

付近の歩道は応援の人で溢れてましたが
ここでも発見
ゴールさやか

10kmを楽しんで走ったさやかは
とてもキラキラしてました
さやか&あず

みんなでランチ後
一人で銀座三越あたりで
ランナー通過を携帯で調べながら
平井くんを探してみたのですがわからず

でもまたまた亀田興毅を発見


お友達が参加してるということで
とても楽しく応援できました

知らない人にも頑張れ~って言って

ランナーの皆さま
お疲れ様でした

完走メダル
拍手する
しばらく旦那さまがいないからと
昼夜遊び歩いてた不良妊婦です

先週はあぶさん
      いつの間にかホームページができてました

初日は
クラブマネ仲間の美由ちゃん、伴ちゃん
同じ干支のヤングなイケメンくんと一緒に
美由ちゃん、松村さん
※写真は松村さんです
伴ちゃんでもヤングなイケメンくんでもありません

松村さんにも6年ぶり?に会えて
2年前に心停止になったとは思えないくらい
たくさん食べてたくさん話てました

そして美由ちゃんに一目惚れしてました

石井さん、勝美さん、誠さん、びびちゃん、早希ちゃん、亜希ちゃんにも会えて
早希ちゃん
久しぶりのじゅんこ姉さん、しまこ
みんな元気そうで~


出産したらいつ行けるかわからないので
新宿3丁目のすーさんと海坊主にも顔を出しました
すーさん
海坊主
少しだけでしたが
すーさん、とおるちゃん、工藤さんにも会えました


ってか工藤さん若返った


次の日は
さやか、ミミさんにお誕生祝いをしていただき
お誕生日アイス

二次会であぶさんへ

花ちゃん、池田さん、伊藤さん、のこポンもいて

となりの席には坂口さん
後ろの席にはテッペイ
入口の席には小田電機、大きい森さん
池内さんにも会えました


麻里&俊くんも元気に働いてて

久々の方々にたくさん会えて

あ~楽しかった~


そして昨日の夕方

旦那さまがキャンプから帰ってくるから

羽田空港までお迎えに行くと

沖縄から帰ってきた石井さん夫婦に偶然会いました

1週間に3回も

会うときは会うんですね
拍手する
